Top
<   2013年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
ポケットショルダー
ポケットショルダーを作りました。パターンはアンの木さん。
名前の通り、ポケット代わりに持ち歩けるショルダーバッグです。
大小2つのサイズがあります。
今回は2つセットで販売してみようかなって思います。
なので、持ち手をショルダーと手持の2パターンにしてます。
付け替えて使えますので、その日の気分や用途に応じて使って頂けたらって思います。
f0040817_10265883.jpg
f0040817_1027015.jpg
f0040817_1027278.jpg

2つをマルプル、1つをbeans*noteで販売予定です。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2013-04-30 09:32 | こもの | Trackback | Comments(0)
プラフレームのがま口
f0040817_10194563.jpg
プラフレームがま口の第二弾です。(第一弾はこちら。)
今回は大きい方ばっかりです。
斜めがけの革紐つけることが多いので、今回はショルダー紐バージョンにもしてみようと思います。
ショルダー紐バージョンは、ショルダーで使うだけでなく、バッグの持ち手にかけてサブバッグ的にも使うことができるので、オススメです。
マルプルに持っていきます!
母の日も近いし、プレゼントにもおすすめです!!
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2013-04-28 10:26 | がま口 | Trackback | Comments(0)
マルプルに参加します!
5月5日(日)「マルシェ・デ・プルーズinボートレース徳山」に参加します!
今回はユルポカブースにて委託という形になります。
f0040817_81827100.jpg


ユルポカブースのメンバー紹介!f0040817_8142893.jpg
amiami
編み小物・帽子、麻バッグ

書cafe
ポストカード・お祝い袋・書Tシャツ

Ciel doux
編みぐるみ

mafu*mafu
樹脂粘土小物・羊毛フェルト小物

*prier*
アクセサリー、デコ小物、フェルト小物

beans*note
布小物
外なのでずーっといるのは難しいと思い、委託という形での参加にさせてもらいましたが、当日は私も遊びに行く予定です。
ぜひ、GWのお出かけに、マルプルにお越しくださいね!
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2013-04-25 08:29 | イベント | Trackback | Comments(0)
たためるおでかけバウンサー
f0040817_959833.jpg昨日の旅行つながりで、
最近買ったものを・・・

三人目にして、初めてバウンサーを買いました。
今までは床に寝転がしてても大丈夫だったのですが、さすがに今は次女が怖い。
何か悪さをすることは全く無いけど、一日中走り回ってるのでちょっと危険!
なのでバウンサーを探してたところ、こんなたためるバウンサーってのを発見☆
ほら、折り畳めます!!
f0040817_959115.jpg

ってな訳で、車にのせて旅先に持って行きました。
食べに出かけたりした先でもこれに寝かせておけば、抱きかかえながらご飯を食べることもなく。
とっても便利でした。


←私が購入したときは4千円代だったのにな・・・
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2013-04-24 08:14 | お買い物 | Trackback | Comments(0)
大判授乳ストール
春休みの旅行に行く前に作ってました。
予測の付かない場所での授乳タイムに欲しくって。
サイズに悩みましたが、冬に無印で買った幾通りにも使えるストールっていうのの大きさが気に入ったので、その大きさを参考に。
ボタンはプラスチックボタンで簡単にとめれるように。
位置は自分でストール巻いて決めました。
これが、大判で横から見えたりする心配がなくって、とっても使いやすかった!
f0040817_8235080.jpg

f0040817_8235464.jpg

背中も隠れるので、自分の洋服をめくり上げても横腹もみえない(笑)

f0040817_824480.jpg

おんぶした時の羽織モノにもなるかな。

f0040817_8241184.jpg

もちろんストールでも!
あとは羽織モノとして。裏返したら黒でシンプルに。
f0040817_8271050.jpgf0040817_8271246.jpg
気に入ったので、beans*noteで販売することにしました。
気になる方はぜひ!
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2013-04-23 08:34 | beans*note | Trackback | Comments(2)
ロンパース
三女用にロンパースを作りました。
パターンはファスナートートのモニターをさせてもらった「ラ・スーラ」さん。
上下の切り替えが気に入って買ったパターンだったので、また柄物ばっかりですが・・・
さらに、一枚はどこで間違ったか、肩のあきが反対になりましたが、あとは上手く仕上がりました(^^ゞ
f0040817_10412894.jpg
また作ってみたいです。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2013-04-22 10:40 | こどもふく | Trackback | Comments(0)
サルエルモンキーと帽子
昨日、hito-hanaさんに納品してきました。
まだupできてなかった作品をご紹介します。
80サイズのサルエルモンキーパンツ。
次女に履かせたかったパターンだったのに、どうも、この半端丈が許せないらしく、、、以前好きそうな色で作ったのに、一度試着したっきり。。。
何かと細かいことが気になるのか、クロップド丈のズボンは足首の方によく伸ばしてるし、七分丈のTシャツとかもダメみたいで。。。スニーカーソックスもやたら上にのばしてるし。。。
半袖から長袖の季節に変わった時も、袖全部めくりあげてたなぁ。
三女は着てくれることに期待してます(苦笑)

長々と書きましたが、本題に戻って・・・サルエルモンキーパンツ2種類。
f0040817_9433994.jpg
フラワーハットは写真の内、2種類納品してます。
f0040817_944124.jpg

ぜひ、hito-hanaさんで♪
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2013-04-20 09:51 | hito-hana | Trackback | Comments(2)
なつぞらタンク
暖かい日が増えたので、早々に子供用タンクトップを作りました。
GWごろ急に暑くなったりするし、今から準備しても早くないはず!?
今回は柄物ばっかりで派手な感じです。最近子供用のニットをみてたら、派手めなものが気になって・・・
次回はもうちょっと落ち着いた雰囲気の作ろうかなぁ~
f0040817_9433137.jpg



90サイズ
f0040817_9433464.jpg



100サイズ
今週末あたりにhito-hanaさんに納品予定です。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2013-04-18 09:48 | こどもふく | Trackback | Comments(2)
タンクキャミソール
昨夏はまったパターン。。。
気は早いですが、重ね着にも使えるし、
カーデと合わせても使えるので、早々に作りました。
3種類、チュニック丈にしてあります。
f0040817_17115324.jpg

f0040817_17115610.jpg

f0040817_1712074.jpg

hito-hanaさんに納品予定です。

[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2013-04-16 08:11 | おとなふく | Trackback | Comments(0)
プルオーバー
f0040817_1761894.jpg

久々に大人服のご紹介!
フレンチ袖のプルオーバー
長めの丈にしてます。
Tシャツと重ねたり、暑くなったらキャミと重ねて、寒い時はタートルと。
年中使えると思います。


f0040817_1761588.jpg

こっちは同じ形ですが、袖がちょっと違ってバルーン袖のプルオーバー。
薄手のニットで作ってるので、軽い感じで着れますよ~
hito-hanaさんに納品予定です。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2013-04-15 08:00 | おとなふく | Trackback | Comments(0)
| ページトップ |