Top
<   2013年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
ふりふりショートパンツ
キティリバティの続きです。
またワンピにしようかと思ったのですが、切ろうと思ってたTシャツをえらく気に入ったらしく、切れなさそうな状況になってきたので、作るもの変更。。。
ポルカさんの本からフリフリショートパンツ。
縫い代寸法間違ったのか、スカートがちょっと短め^^;
ズボン見えてるけどまぁいっか(笑)
f0040817_16314688.jpg
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2013-05-29 16:36 | こどもふく | Trackback | Comments(0)
ソレイユさんのブラウス「mi-yu」
f0040817_10254280.jpg
ソレイユさんのプレゼントレシピでWガーゼのブラウスを作りました。パターンより+15cmして、チュニック丈にしてます。
夏はこういうガーゼの服が気持ちいいですよね~
家ではノースリーブで。出かけるときはカーデを羽織って。
とってもきれいな色なので、実物を見ていただきたいです。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2013-05-27 10:24 | おとなふく | Trackback | Comments(2)
プチリバティのお洋服
昨年買ってた大量の布。
入院なんてするつもりなかったから買い込んでたんです、、、
これを形にしなければ!ってので、同じ色の服ばっかりです(^^ゞ
ノースリーブチュニック。夏にピッタリの形です。
ヨークの部分だけ、リバティにしてみました。
これぐらいなら派手すぎず、カーデと合わせてもちょこっとリバティで着やすいと思います。
f0040817_10141360.jpg

こちらはリバティニットを使ってタンクキャミソール。
最近初めて買ったリバティのニットですが、使いすくて可愛くて、これ、はまりそう^^;
f0040817_1082423.jpg
委託とbeans*note用とに分けて販売予定です。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2013-05-27 07:08 | おとなふく | Trackback | Comments(0)
ガーリッシュパンツ
f0040817_9471886.jpg
長女用のガーリッシュパンツを作りました。
とうとう販売サイズギリギリの150サイズで、丈を+15cmしてます。

先日、衣替えをするとともに、長女に着れないサイズの服を整理するように言ったのですが、なぜか進まない、、、全部服を出して仕分けすればいいのに、適当に見えてるものだけで済ませるつもりなのか、何なのか。。。
できたというので、信じて覗きに行ったら、一体どこをどう済ませたのか???
結局、後日私がすべて出して、仕分けし直しました。。。
子供の片付けってすべて引き出しのような場所に詰め込んだら終わりなのかな?使いやすいように考えろっていっても全然考えてないし。結局はそういう作業が面倒なだけなのかな。
話は脱線しましたが、そんな衣替えをしてたら、ボトムが少なくて、スカートみたいなズボンが欲しいっていうので、これを作りました。
もう、片付けもせず、服がないないって言わないで欲しいです。。。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2013-05-24 09:47 | こどもふく | Trackback | Comments(0)
タッパーのMOOK本
f0040817_9303750.jpg←先日これをなんとかスルーしたのですが(笑)、母からのメールで知って、このタッパー付きのムック本は買ってしまいました(^^ゞ

母がタッパーを使っていたので、その流れでうちにもタッパーいっぱいあります。
10年以上経ってるけど、壊れることなく使い続けてるところはやっぱり凄い!
若干高いイメージだけど、密封性はやっぱり他とは違うと思います。
って、別に回し者じゃないけど、長年使ってみて、ようやくこんなことが言えます。(昔は高いだけだと思ってた、、、)
強いて言えば、レンジや食洗機OKのものになればありがたいのにな。。。
付録のタッパーもいい大きさで使いやすいです。
一時売り切ればっかりだったけど、やっと入手できそうですね。

[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2013-05-23 08:30 | お買い物 | Trackback | Comments(0)
キティリバティ
f0040817_9203643.jpgいつだったか、C&Sさんのリバティのセットものに入ってたキティリバティ。
可愛いんだけど、使い所に悩みすぎて使えず・・・眠ってました(^^ゞ
出先でこんなTシャツをみかけて、思いつきました!
久々にTシャツワンピにしようって。。。


f0040817_9203980.jpg

次女の背丈にあわせて、適当な長さにしたら、すぐに完成!!
相当気に入ってくれたらしく、ヘビロテで着てくれてます。

もう一つ、キティリバティがあるので、この勢いで何か作ろうっと(*^_^*)
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2013-05-21 09:29 | こどもふく | Trackback | Comments(2)
子供の写真
f0040817_8495649.jpgGW中にフォトブックを作りました。
デジカメになって、写真を現像することってめっきり減ってしまって・・・
三女が産まれてから、長女が小さい時の自分の写真をみたがったりするので、これを機に重い腰をあげなければ・・・と思い・・・
ちょうど半額キャンペーンをしてたしまうまプリントさんで作りました。

ひとまず、フォトブックのページ数を決めて、
産まれてから入園前までと期限を決めて、
逆算で、一ヶ月分3枚まで、という制限をつけて、長女に本にしたい写真を選ばせました。
私はとった写真は月ごとにフォルダ分けして保存しているので、各フォルダから3枚選んで行くという作業です。
選び終わってからは、私がひたすらレイアウトです・・・
その後次女の分も制作。こちらは3歳までという設定で。

パソコンと向き合って目はチカチカしてくるし、かなり肩も凝ったなぁ。。。
まぁ、今まで放置してた分仕方がないんですけど。
半額キャンペーン中という日付制限があったことが私にはよかったかも。
完成本は二人とも喜んでくれて、重い腰をあげてよかったです。

引き続き、今は撮ったムービーの編集をして、DVDにするという作業をしてます・・・これまた溜めすぎて、当分かかりそうだわ・・・(+o+)
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2013-05-17 08:50 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
次女のお誕生日
f0040817_835753.jpg
先月の話ですが・・・
次女が3歳になりました!
お姉ちゃんと年が離れてるせいか、しゃべりがしっかりしてて、いつももっとお姉ちゃんにみられがちです(^^ゞ
でもまだまだおもしろいお年ごろ。

先日三女の予防接種で一緒に病院へ行った時の出来事。。。
看護師さんが次女にいろいろ話しかけてくれて・・・
看 「おねえちゃん、お名前は?」
次女「○○(長女の名前)」
看 「○○ちゃんなの~」
次女「●●(自分の名前)やし」
私 「あぁ、もう一人お姉ちゃんがいて・・・その姉が○○で、この子は●●です」
  (って説明)
看 「そうなのね、お姉ちゃん何歳?」
次女「10歳(長女の年齢)」
看 「えっ!?(笑)」
私 「あっ、それは姉の年齢で・・・この子は2歳です」

次女の中では お姉ちゃん=長女 なのでこんな会話になってしまいました(笑)
まだまだおもしろ話はあるので、また機会があれば。。。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2013-05-15 08:34 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
スタイを頂きました!
f0040817_8283526.jpg先日スタイをプレゼントを頂きました。
たまたま布屋さんのBBSでからとんでいった先で、プレゼント応募をされていて、初訪問だったのにもかかわらず応募させていただいたら、見事当選しました!
そのブログは布心地 からんころん♪さん。素敵なお洋服がいっぱいでついつい見入ってしまいました。

f0040817_8283764.jpg
早速使わせてもらってます♪
ありがとうございました!

[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2013-05-13 08:33 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)
いちご狩り
GW前半、いちご狩りに行きました。
毎年恒例になりつつあるいちご狩りですが、今年は違う場所へ。
完全予約制で、イチゴをとる列も決まってました。
f0040817_1714590.jpg
赤いいちごがあったら取らなきゃいけない気がして・・・
いつものことですが、この通りいっぱい(笑)
f0040817_1714256.jpg
イチゴをとって戻ると、コーヒー、いちごゼリー、カナッペ、そしてとったイチゴで作るミニクレープがありました。
f0040817_17135954.jpg
おまけでたけのこ狩りもさせて頂きました。
f0040817_17135685.jpg
とれたてのイチゴは美味しいけど、あのぬるいイチゴを食べるのはちょっと苦手で、、、
持ち帰ってから美味しく頂きました(*^_^*)
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2013-05-10 07:13 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
| ページトップ |