Top
<   2013年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
デコルテTシャツ
f0040817_15531226.jpg
ポルカさんのデコルテTシャツを作りました。
シンプルで、とっても着やすいです。
そして、何より嬉しいのがこの五分袖の袖丈!
赤ちゃんをだっこしてたら、もう汗だらけ( ´∀`)
なので、いつもタオルを腕ににのせて、赤ちゃんの頭をのせて授乳したりしてますが、この袖丈ならタオル省いても大丈夫です。
単に肌寒い日も、長袖では暑いし、半袖では寒いしって日にも重宝してます。
もう何枚か作ったら、この夏はこれで過ごしたいのですが、時間がない、、、(・・;
やっぱり早起き生活に戻らないとだめかなぁ。。。
3人子供がそれぞれ違う時間での生活なので、なかなか自分の時間に入れないんですよね。
って、言い訳です、はい。^^;
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2013-06-28 07:17 | おとなふく | Trackback | Comments(0)
通園用リュック
以前作ったパタレさんのリュックで通園しようと思いましたが(右)、いざ背負ってみるとまだちょっと大きいようで・・・
違う型紙を使って、一回り小さいものを作りました。(左)
f0040817_10473846.jpg
f0040817_10471567.jpg
所々パタレさんの作り方を見ながら・・・いかにパタレさんのパターンが素晴らしいか感心しながら、なんとか完成!
キャス布のハギレでポケット作って。ポルカさんで買ってたブタ鼻つけて。
どうにか次女にも気に入ってもらえましたが、なぜかブタ鼻の2つの穴に指を入れてリュックがへこんだのを直そうとする、、、(・・;
中身を入れてないと、ぺちゃんこになるのが気に入らない様子で・・・
必死になって形をもどしてます。。。どんなこだわりなんだか( ´∀`)
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2013-06-26 11:05 | こもの | Trackback | Comments(0)
入園グッズ
f0040817_10545429.jpg
入園シーズンではないのですが、来月から3歳児クラスに通うことにしました。
なので、春に作る予定だった入園グッズを今作りました。
ずっと前に買ってた(いつから準備してんねん!?ってツッコミが入りそうなぐらい前です^^;)ミニーちゃん布でひと通り。
お弁当袋はマジックテープのものを!って指定があるのでこの形で洗い替えをいくつか。

本当は近くの保育園に通わせたかったけど、年度途中って入れないんですね、、、定員超過で無理ですって紙切れ一枚届きました。。。
そんな時に、買い物先で長女が通ってた時の先生に偶然会って。。。
引っ越して遠くなったから違う幼稚園も検討してたんですが、通園のバスも来てくれるってことで、これはこういう流れになる運命だったんだと思い、入園願書を提出しました。
長女が通ってた時と何も変わってないようで、用品もそんまま使えるって言ってくれたけど、結局7年も前のもので、お道具用品は結構買い直しでした。
ただ、名前書きは漢字でって!!
何がどうなってこうなったのかはわからないけど、ただいま名前書き中です(・・;
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2013-06-25 08:54 | こもの | Trackback | Comments(2)
バルーンスカート
掲示板やブログ等で可愛いなって思って買ったパターンです。
Hooray!さんのバルーンスカート。
裾の脇部分にゴムを入れるパターンとゴム無しのパターン。
どっちもとっても可愛いです。
でも、色が秋っぽい!?(^^ゞ
なので、夏のおわり頃にでもどこかで販売しようと思います。
f0040817_1757389.jpg
f0040817_17574186.jpg


hito-hanaさん7/13まで、7周年記念SALE中です!!
大人服や子供服もSALEになってます。
秋冬物も少しだけ参加させてもらってます。
かなりお得な期間だと思いますので、お店に行かれたら探してみてくださいね~
(*^_^*)

[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2013-06-24 10:42 | おとなふく | Trackback | Comments(0)
赤ちゃん甚平
f0040817_919389.jpg









三女用にも作りました。
次女のとお揃いで!



これ、パジャマにもいいかも?
違う布でも作ってみようっと。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2013-06-21 09:18 | こどもふく | Trackback | Comments(0)
ふりふり甚平ドレス
f0040817_915842.jpg
だいぶ気は早いですが(!?)、可愛い布を頂いたので、次女の甚平を作りました。
90サイズを昨年までは着てたので、サイズアップしました。
甚平だと帯を巻かなくてもいいし、浴衣のような袖もないし、小さい子でも着やすい気がします。
相当気に入ったくれたみたいで、お祭りでもないけど、洗濯が乾く度にきてます(笑)
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2013-06-20 09:14 | こどもふく | Trackback | Comments(2)
カラフルキュロット 2着目
ポルカさんのカラフルキュロット第二弾です。
これ、見るより、着用の方が断然可愛いです!
今回はミニーちゃんのような赤いドット柄のニットで。
f0040817_964057.jpg

これ着用です(*^_^*)スカートみたいなキュロットで可愛い☆
f0040817_95536.jpg
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2013-06-18 09:09 | こどもふく | Trackback | Comments(0)
帽子
さて、誰の帽子でしょう??
f0040817_17495048.jpg


正解は・・・
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2013-06-12 17:36 | ダッフィー*シェリーメイ | Trackback | Comments(0)
納品しました!
昨日、hito-hanaさんに納品に行って来ました。
以前作ってた。Wガーゼのブラウス、プチリバティのチュニック、フーディパーカー、そしてこれ↓です。
ドーナツ柄ののスパッツ。70サイズです。三女用に欲しかったので、一緒に制作。
f0040817_744016.jpg

そして、大人もので、ポルカさんの簡単すっきりギャザーパンツ。
夏も涼しくてオススメです。冬はスパッツと重ね履きで使えますよ。
f0040817_7441118.jpg
hito-hanaさん、7周年を迎えるそうで・・・おめでとうございます!
その記念(?)で、来週17日~SALEするそうです!!
詳細はこれからということなので、hito-hanaさんのブログチェックですね☆
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2013-06-12 07:50 | hito-hana | Trackback | Comments(0)
ニットパンツ
f0040817_11112351.jpg
かんたんすっきり おんなの子服おとこの子服 」からニットパンツを作りました。ハギレ集めて作ったので、サイドポケットは省略。
後ろにポケットつけたけど、次女、ポケット前にしてはくだろうな(笑)
なんでも、自分の好きな方を前にしてはくので、パンツも絵柄のついたほうが前!ズボンもポケットが前!内側にタグについてる方が前!とかいろいろと逆にはいてくれます。自分ではいてくれるからもう放っておいてます。。。(苦笑)
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2013-06-11 11:11 | こどもふく | Trackback | Comments(0)
| ページトップ |