Top
<   2013年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
アームカバー
f0040817_935534.jpg

先日、縫えないとぼやいてたリバティニット。。。
アームカバーを作っていたのでした。
出遅れ感満載ですが(苦笑)ポルカさんのパターンで、10cm程伸ばして作っています。
リブジャージーとかって布だったので、よく伸びるので、動きやすいです。
また、布の厚さもちょうど良い感じ!厚すぎず、薄すぎず。ただUVカット効果はないので、スプレーかなにかかけたほうがいいのかな。でも、まぁ、可愛いので良しとしたいところです(*^_^*)
さて、このこたち、どうするかな・・・^^;

今日から8/4まで夏休みとさせて頂きます。
beans*noteは、カートはあいていますが、お問い合わせ、お届けなどは夏休み終了後となりますので、ご了承くださいませ。

[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2013-07-22 09:08 | こもの | Trackback | Comments(0)
長女のエレクトーン
ヤマハとは別に、半分お楽しみてきな感覚で、弾きたいと言ってた曲を練習してYouYubeにupしました。ご存知!ほこたての曲です♪


ついでに、今更ながら、昨年のアンサンブルもupしました!
長女小4,他小5の5人チームです。

[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2013-07-20 09:39 | エレクトーン | Trackback | Comments(0)
ギャザータンク
f0040817_10564985.jpg

リバティニットでギャザータンクを作りました。
これもまたポルカさんパターン。
このタンクも好きです。
子供用も発売されたから作りたいなって思いながらも、まだ買ってないんですけどね。。。

そういや、リバティニット、直線ミシンで縫うと、なぜか目飛びするんです。
なんでだろう??
これはロックだけでできるからいいんだけど。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2013-07-19 11:12 | おとなふく | Trackback | Comments(0)
ポルカさんのTシャツ
f0040817_17355762.jpg
f0040817_17353229.jpg

ポルカさんのTシャツが最近の私のお気に入りで・・・
デコルテTシャツと、ディープドルマンTシャツを追加しました。
布を買うと、ついつい可愛い柄物に目がいってしまうので、気づけば柄物の服ばっかりってなこともあったりして(笑)、今回はシンプルに無地です。
シンプルですが、どちらもとっても素敵なパターンです。
ポルカさんの新作も気になってますが、今は作る時間がないので、また時間ができた時に作りたいな。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2013-07-18 17:40 | おとなふく | Trackback | Comments(0)
おそろい柄パン
f0040817_1539545.jpg

可愛いチノストレッチの布を見つけたので、作りました。
柄パン流行ってるけど、勇気がでないので、結局子供たちの分だけにしました。
珍しく、長女がこの花柄が気に入って作ってって言ったので、久々にお揃いになりました!
長女はご希望通りのハーフ丈、
次女は先日と同じで、ポルカさんのかぼちゃパンツ、
三女はシンプルに七分丈パンツにしました。
あと、残り布でバルーンパンツが一枚裁断出来ました。1.5mでこれだけできたら大満足!!
この布ってほんとよく伸びますね~
無地なら私もストレッチのパンツ欲しいな。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2013-07-17 15:46 | おそろい | Trackback | Comments(0)
七分袖のドルマンニット
f0040817_11333378.jpg

七分袖のドルマンニットを作りました。
RickRackさんのパターンプレゼントの時にちゃっかりもらってました(*^_^*)
これ、丈が長めなので、とっても着やすいです。
そでもドルマンだけど動きにくい訳ではなく、七分袖がまた良い感じです。
リネンの入ったニットで作ったので、さらっと着れそうです。
この一枚は先週末にhito-hanaさんに納品済です。

ドルマンって、布がやたら多くいるので、残った布でもう一枚っていうのが難しい。。。なので、背中を「わ」ではなく中央を「はぎ」でとって、背中心で縫い合わせてもう一枚作りました。
なので、つぎはぎした方は自分用にしました。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2013-07-16 11:41 | おとなふく | Trackback | Comments(0)
かぼちゃパンツ
ポルカさんのパターンで、かぼちゃパンツを作りました。
もちろん次女用。
昨年パターンは買ってたんだけど、写すの面倒・・・って思って放置してたのですが、
いざ、開けてみたら、なんと!本体を写すのみで、ポケットやら他のパーツはすべてサイズ毎にわかれてて、切るだけでよかった(笑)ほんと、早く開けとけよって自分でつっこみました^^;
f0040817_100124.jpg

ギャザーじゃなくて、タックで仕上がるので、作業はほんと早いです!!
シンプルすぎるので、ポケットにキャスのリボン縫い付けました。
この立体になったポケットも可愛い!!また作ります(*^_^*)
f0040817_1001475.jpg


←柄は違うけどこんなテープです
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2013-07-14 10:10 | こどもふく | Trackback | Comments(0)
おんなのこパンツ
f0040817_9382811.jpg

polkaさんのおんなのこパンツを作りました。
このパターン、ハンドメイドイベントを初めてした時にも作った一品。
とっても可愛いので、またパターンを出してきて作りました。
サイズも持ってたものがちょうどいい大きさでした。(*^_^*)
次女の好きな色なので、気に入ってはいてくれてます。

そんな次女ですが、幼稚園にすんなり馴染んだみたいで・・・
入園してすぐに作ったのがこれ。七夕に笹とともに持った帰って来ました。
f0040817_9472429.jpg
人見知りというか、初めての場所では本当に超慎重派の性格のため、最初に幼稚園に行ったときは先生の顔さえ見れず、一言も話せずに帰って来ました。
心配になった私は、園庭開放の日にせっせと通いました。
それがよかったのか、なんなのか、母がいなければそれなりにやっていけるのか、一度も泣く事なく元気に通ってます。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2013-07-11 09:56 | こどもふく | Trackback | Comments(0)
Happy Birthday!
f0040817_8393851.jpg
先週、私の誕生日がきました。
いつも買うケーキ屋さんが定休日の為、前夜祭でお祝い(笑)
義母がお花をくれました。お母さんに祝ってもらうなんて、、、本当は逆ですよね!?
そんなこんなで、また1つ年をとりました。^^;
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2013-07-10 08:45 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)
ニットパンツ
f0040817_1331473.jpg
f0040817_13314496.jpg
再び「かんたんすっきり おんなの子服おとこの子服 」からニットパンツを作りました。今回もハギレを活用して、二枚できました。
次女の幼稚園ズボンになってます。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2013-07-09 13:36 | こどもふく | Trackback | Comments(0)
| ページトップ |