Top
<   2013年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
ワッフルメーカーでベルギーワッフル作り
ふと、数年ぶりにワッフルを作ってみようということになり・・・
こちらのレシピをお借りして。
Cpicon アーモンドプードルin☆ベルギーワッフル by ☆moka★
さらに、ワッフルシュガーっていうのがあるらしく、これも購入して。
HBでこねて、ワッフルシュガーを混ぜて、あとは焼くだけ!
かなり本格的なベルギーワッフルになりました(*^_^*)
f0040817_10203419.jpg

多分、このワッフルを焼く機械を買った頃はホットケーキミックスとかでやっていて、なんだかなぁ~なんて思ってましたが、これならもうワッフルを買うこともない!!って思ったほど、美味しかったです。
すぐになくなってしまったので、次の日4倍量で長女がひたすら作ってました。
半分ほど冷凍することにしました。これならいつでも食べれるしね。
そんなこんなで、またすぐ作れるように、ワッフルメーカーは取り出しやすい場所にしまうことにしました。収納場所って、意外に重要かも。。。

[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2013-08-31 10:33 | cooking | Trackback | Comments(2)
無料クーポン使ってみました
珍しく、無料クーポンをgetして、ファミマでこんなの頂いてきました。
facebookもしてないし、いろいろ面倒なことはしないのですが、これは意外に簡単でした。
終了間際なので、ご興味のある方はお早めに。
f0040817_1027823.jpg
キリン ファイア カフェデリ サニーオレンジ・ラテ 無料引換券プレゼント
《キリン 秋味(500ml)》プレゼントキャンペーン!
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2013-08-30 10:33 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
夏休みのお買い物
夏休みのお買い物は、子連れということと、暑くて連れて歩くだけでも疲れるので、ほとんどできませんでした(+o+)
それでも、ふら~っとちょっとだけ寄ったなんばのとらやさんで、この布を買いました。
以前ノムラテーラーさんでみて(これ)、気になってた布です。
それが、1.5mで980円!! めっちゃ安い!!という訳で、二色書いました(笑)
f0040817_1157473.jpg
ストレッチ布なので、今更ながら柄パンに。
これから履けるように、一枚はサブリナ丈。一枚は長ズボンにしました。
f0040817_11574124.jpg



ちなみにパターンは
左側がcandyflossさん。
右はRickRackさんのクロップドパンツを20cm伸ばしました。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2013-08-29 12:07 | お買い物 | Trackback | Comments(0)
レースニットのボレロ
f0040817_916107.jpg


RickRackさんのレースニットを使って、マーガレットボレロを作りました。
今回は秋向きにベージュを選択。
薄手で軽く、でも上品な感じのニットでした。

f0040817_9161219.jpg


リネンが30%入っているみたいです。
とってもやわらかくて、着ていて気持ちがいいです。
羽織物に一枚いかがでしょう?
二枚作ったので、一枚はhito-hanaさんに納品済です。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2013-08-28 09:04 | おとなふく | Trackback | Comments(0)
スカート付かぼちゃパンツ +ピンクバージョン+
ブルーのアンティークフリルに続き、サーモンピンクバージョンもできました!
左の紫色のはフリフリかぼパンになってます!!
着用を撮りたいところですが、三女にはまだ大きすぎて・・・
着せたところ早くみたいな。
f0040817_952923.jpg

続いて、ストレッチの柄パン 90cm
今、90を履く子供はいないので、一本は保管して、一本は委託用に。
f0040817_953225.jpg
かぼパン3枚と柄パン1枚は、昨日、hito-hanaさんに納品済です。
(下↓のかぼパンも納品済です)
噂には聞いていましたが、hito-hanaさん、模様替えをされて、広々とした感じの店内になってました!もっとゆっくり見たかったですが、子連れだったので、今回はほどほどに退散しました。
ぜひ、夏休みが終わったらお店へ!!
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2013-08-27 09:12 | こどもふく | Trackback | Comments(0)
スカート付かぼちゃパンツ
夏休みはやっぱり作業が進みません、、、(・・;
最近ようやく出来たものを・・・
スカート付きのかぼちゃパンツです。
本当はフリフリ付きのパターンだったのですが、アンティークフリルが素敵すぎるので、勿体無くて、布の節約で、二段のスカートにしました(笑)
f0040817_10465117.jpg
f0040817_10465474.jpg

かぼちゃパンツ部分は3種類あります(*^_^*)
できれば今月中にhito-hanaさんに納品したいと思ってます。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2013-08-21 11:03 | こどもふく | Trackback | Comments(0)
おかしなかき氷 ガリガリ君
f0040817_16202822.jpg
旅行中にSAでこんなものに出会いました。
安かった上に、さらにSAで全品2割引みたいなのやってて。。。
帰ったら試そう!ってので、ガリガリ君を買って来ました。
棒がついたままのアイスをいれて、左右にくるくる回すのみ。
ふわふわのかき氷ができました~
ガリガリ君とほぼ同じ大きさのいちご味のアイスでも作れました。
長女はソーダ味、次女はいちご味がいいようで。。。
いつも余ってどうしようか悩むかき氷のシロップ買うより、こっちの方が美味しいです☆
作るのも楽しいみたいで、毎日のように楽しんでます♪

[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2013-08-13 16:32 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
デコルテTシャツ(オーダー品)
f0040817_104244.jpg
ポルカさんのデコルテTシャツのオーダーを頂きました。
いつしかのWildberryさんの布ですが、手持の布で形にしました。
袖が長めなので、秋まで長く着ていただけると思います。
次は柄ものでも作ってみたいな。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2013-08-11 10:46 | おとなふく | Trackback | Comments(0)
なつやすみ +つづき+
夏休みの旅はまだ続きます・・・
和歌山を出たあとは城崎へ。
母方の祖母に会いに。ここに来るのは7年か8年ぶりのような。。。
ここでは美味しいそばを食べに連れて行ってもらいました。
f0040817_10474344.jpgf0040817_10474128.jpg

その後は城崎温泉を散策。外湯めぐりはしなかったですが、1ヶ所だけですが、温泉には入って来ました(*^_^*)
f0040817_1046745.jpg
f0040817_10461019.jpg
橋には
「アナログもスマホ世代も
 下駄の音
のんびり散策 七湯めぐり」
なんて書かれてました~

この日も何かと暑くて。
七湯めぐりするなら冬がいいな(笑)
そんなこんなで、走行距離1200km超!
いろいろと欲張って移動しましたが、楽しい夏休みになりました。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2013-08-10 10:58 | | Trackback | Comments(0)
なつやすみ +つづき+
次の日は朝からIKEA鶴浜へ。
前回買ってきたフロアデッキPLATTAの追加を買いに!
←これ!お店と1000円も違うし!!!
平日の午前中に行ったので、ついた頃はガラガラ。午後から人は増えましたけど、空いてて見やすかった(*^_^*)
f0040817_1024752.jpg
その後は和歌山の実家へ。
ここではほぼのんびり。
天気もあまりよくなかったので、海水浴には行けなかったけど、和歌山ラーメン食べたり、花火したり。あと祖母の88歳のお祝いにみんなで集まったり。
弟のところの赤ちゃんもいたので、子どもたちも大喜びでした。
f0040817_10235783.jpg

私は元関西人なので、気にしたことなかったけど、このポテチ(関西だししょうゆ)に旦那がはまり・・・関西地区限定販売らしいので、箱買いして帰りました(笑)
箱で買ったポテチは中が全然割れてなかったよ~
f0040817_10241312.jpg
f0040817_10241631.jpg
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2013-08-09 10:37 | | Trackback | Comments(0)
| ページトップ |