Top
<   2013年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
G-market ありがとうございました!
10/26はG-marketにお越しいただきありがとうございました。
私のワークショップはいまいちでしたが(やっぱり手縫いとか嫌みたいで、、、(^_^;)次回室内でできる機会があれば、その時はホットボンドにしますね。。。)、エコママブースの他のワークショップは大盛況でした。
f0040817_16195185.jpg
f0040817_16195886.jpg
少しだけ作品も置かせてもらいました。
写真中央にもうつってるふわふわのリボン、密かにエコママの主催者さんがどこかで購入してくださってたみたいで!!!使ってくれてるとのことで、とっても嬉しかったです(*^_^*)
f0040817_1620199.jpg
そして、次女もネイルしていただきました。
小さい爪なのに、きれいなドット柄に仕上げて頂きました!
とっても嬉しかったみたいで、ごきげんな次女でした♪
f0040817_1620613.jpg
お誘いがなかったら参加してなかっただろうイベントだけに、とっても楽しい一日になりました。ありがとうございました。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2013-10-30 16:28 | イベント | Trackback | Comments(0)
「ももはな in TU.KU.RU倉庫」ありがとうございました
昨日無事に「ももはな in TU.KU.RU倉庫」終了しました。
足を運んでくださった方、ありがとうございました。
私も少し行くはずだったのですが、三女の鼻水がすごくて、、、断念しました。
委託販売になってしまいましたが、お洋服や冬小物中心にお嫁に行ってました。
ありがとうございました!
当日の写真はあまりないのですが・・・
yume∴sakuさんのブログに少し、*prier*さんのブログにワークショップのことなど書かれてますので、よかったらご覧下さいね。
また、きっと春には定例のももはなでお会いしたいなって思います。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2013-10-30 15:54 | イベント | Trackback | Comments(0)
ももはな in TU.KU.RU倉庫 準備に行ってきました
「ももはな in TU.KU.RU倉庫」明日になりました。
今日は大級の次女もつれて、準備に行ってきました。
初めて行く場所だったのですが、迷うこともなく、とっても素敵なギャラリーでした。
どうぞ、明日会場にお越しくださいませ。
一部、明日の朝作品を持ってくる作家さんもいますので、開いてるところもありますが、今日の準備風景です。
f0040817_18423084.jpg
f0040817_18422722.jpg
f0040817_18422570.jpg
f0040817_18421996.jpg
ワークショップの準備もできました。
f0040817_18422366.jpg
10月29日(火)10:00~14:00 「ももはな in TU.KU.RU倉庫
場所:TU.KU.RU HPはコチラ→
(駐車場は、海側・港そばの広場をお使いください。)
会場の地図は→
TU.KU.RU倉庫までの地図ですが、以前TU.KU.RUでイベントを開催されたツバメ倉庫さんのブログにわかりやすくまとめてありましたのでお借りしました。こちらをご参考に→


後先になりましたが、G-market無事に終了しました。ありがとうございました。
また改めて写真などご紹介したいと思います。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2013-10-28 18:49 | イベント | Trackback | Comments(0)
ワークショップ in G-market(10/26のみ)のご案内
もう明日になりました!ご紹介がギリギリですみません。。。
G-marketにて、エコママさんのブース(こども服のサークルさんの前あたり)でワークショップをさせて頂きます。
作るのはこれ↓ リボンのヘアゴムです。
f0040817_1605372.jpg
当日は電源がないそうなので、布パーツは私が準備していきます。
なので、パーツを選んで頂いて、ワイヤーを使って形づくって、最後はちょっとだけ手縫いしていただくことになります。
手縫いが嫌!って方はボンドも持っていくので、そちらをご利用ください。
ただ、縫ったほうが強度は上がると思います。。。
布はリバティばっかりにしようかと思ってましたが、手持布も品薄になっているので、modaの布やその他お子さまが好きそうな布なども持っていきますので、お気に入りを探してみてください。

ヘアゴムは使わないよ、、、って方はブローチにしてみませんか?
ブローチピンはこれまた手縫いになりますが、簡単に縫い付けられます。
f0040817_7434764.jpg
f0040817_7435082.jpg
ヘアゴムでも、ブローチでも、2個お作り頂けます。
もちろん、ヘアゴム1個とブローチ1個ってのもありです。
参加費は500円です。
手縫いができればお子さまの参加も可能です。
パーツ選びがすぐできれば10分ほどで完成します。

エコママブースでは他にもワークショップを開催します。
・アロマトリートメント 10分 500円
・キッズネイル  水玉模様or今月のネイル(ハロウィン風) 500円
・タロット占い  500円

ぜひお立ち寄りください♪

イベント予定
10月26日(土)G-market
   エコママさんのブース(こども服のサークルさんの前あたり)でワークショップをします

10月29日(火)10:00~14:00 「ももはな in TU.KU.RU倉庫

[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2013-10-25 08:02 | イベント | Trackback | Comments(0)
フライングキャップとフード付きスヌード
なんだかバタバタと用事のある今週。。。
急ですが、明日から和歌山でパッチワーク展の一角のバザーコーナーで、作品を置いていただけることになりました。小物ばっかりですが、お近くの方はぜひ。

もう1つありまして・・・
今週土曜日、G-marketにて、エコママさんのブースでワークショップをさせて頂く予定となりました。
こちらの詳細はまた明日か明後日に。(多分・・・笑 できなかったらごめんなさい!当日遊びに来てください!!)

そんなこんなで、ももはなの準備もできないままですが・・・
ちょっと前に完成したものをご紹介します。
冬になったらいつも作ってるフライングキャップです。
私はいつもボンボンをつけないので、リバーシブルで使うこともできます。
が、やっぱり中はふわふわの方がいいですよね(^_^;)
f0040817_12325620.jpg
もう一つはフードのついたスヌード。
もちろんフードを被ってもいいし、雰囲気で後ろにフードを垂らして使ってもOKです。
左が大人用、右が子供用です。
f0040817_1233059.jpg
フライングキャップは一部になりますが、フード付きスヌードと共にももはなに持っていきます!

イベント予定
10月26日(土)G-market
     エコママさんのブース(20,21番)でワークショップをさせて頂く予定です

10月29日(火)10:00~14:00 「ももはな in TU.KU.RU倉庫

[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2013-10-23 12:47 | こもの | Trackback | Comments(0)
キラキラヘアバンド
昨日はヤマハのアンサンブルの大会の日でした。
さすがに、最近は楽譜も自分で読めるし、口出ししたらうるさがられるだけなので、何も言いません。そのほうがお互いストレスなく過ごせるのではないか、とさえ思っています。
なので、アンサンブルの曲についても何も口出しせず。
とっても難しい曲に挑戦したみたいで、本番も微妙な感じで、、、
でも、みんなよく頑張りました!!

今回も衣装は先生が探してくださって・・・
子供たちが色を選んだみたいで、ブルーのスパンコールいっぱいのドレスになりました。
で、頭になにか・・・っていうので、こんなのを作りました。
キラキラづくしのヘアバンド。キラキラして可愛かったです。
f0040817_10281695.jpg
f0040817_10281944.jpg


イベント予定
10月29日(火)10:00~14:00 「ももはな in TU.KU.RU倉庫

[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2013-10-21 10:35 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
「愛情防府フリーマーケット」ありがとうございました。
お天気が心配でしたが、昨日「愛情防府フリーマーケット」無事に終了しました。
久々のイベントでしたが、お友達のお手伝いのお陰で、一日過ごすことが出来ました。
本当にたくさんのお客様で、あっという間の時間だったのと、久々にいっぱい喋って、喉がカラカラになりました(笑)が、とても楽しかったです!!
ありがとうございました。
f0040817_14234633.jpg
f0040817_14233791.jpg
f0040817_14234465.jpg

イベント予定
10月29日(火)10:00~14:00 「ももはな in TU.KU.RU倉庫

[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2013-10-20 14:29 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
リバティシュシュとリバティリボン
前々から作ってみたかった、リバティとサテンリボンのシュシュ。
ちょっと大人っぽく使えるシュシュがいいなって思ってたのでした。
巻ロックバージョンもいいけど、サテンリボンはさんだこれもまた素敵です。
f0040817_1605711.jpg

こちらはMahoe Anelaさんのプレゼントレシピ。
ボンドで作れる簡単仕様だったのですが、ボンドは固まると硬くなるのが心配で・・・
結局ミシンで縫って、最後だけホットボンドを使いました。
f0040817_1605372.jpg
どちらも半分ほど防府フリマに持っていきます!

イベント予定
10月19日(土)9:30~15:30 「愛情防府フリーマーケット
      ★出店場所は天神商店街のムーンチャイルドさんの前あたりです
10月29日(火)10:00~14:00 「ももはな in TU.KU.RU倉庫

[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2013-10-17 16:21 | こもの | Trackback | Comments(0)
くまさんスタイ
f0040817_9404933.jpg
残ったニットを集めておいて、気が向いた時にスタイにしてます。
今回は柄物はそのままで可愛いのでそのまま形に。
無地ニットは組み合わせてくまさんスタイにしました。
このくまさんスタイ、次女が産まれた時にも作ってたのですが、すっかり遠のいてました^^;
目とかつけたら、センスのない私は可愛いくまにならないので(苦笑)耳だけにしてます。
hito-hanaさんにも少し納品しました。防府にも持っていく予定です。

イベント予定
10月19日(土)9:30~15:30 「愛情防府フリーマーケット
      ★出店場所は天神商店街のムーンチャイルドさんの前あたりです
10月29日(火)10:00~14:00 「ももはな in TU.KU.RU倉庫

[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2013-10-16 09:49 | こもの | Trackback | Comments(0)
襟付きカーディガン
冬に向けて、こんな羽織物もいいかなって思い、久々に襟付きカーディガンを作りました。
こちらはキルトニットで。
f0040817_9355621.jpg
布がギリギリなこともあって、以前買った自分の洋服のこんな切り替えを思い出して・・・
ボタンを開けたらこんなかんじになってます。
こちらはhito-hanaさんに納品済です。
f0040817_9355950.jpg
もう一枚は接結ニットで。
こちらは先約があったので、お客様の元へ。
f0040817_936464.jpg


イベント予定
10月19日(土)9:30~15:30 「愛情防府フリーマーケット
      ★出店場所は天神商店街のムーンチャイルドさんの前あたりです
10月29日(火)10:00~14:00 「ももはな in TU.KU.RU倉庫

[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2013-10-14 09:43 | おとなふく | Trackback | Comments(0)
| ページトップ |