Top
<   2013年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
ほんわかタックプル
ほんわかタックプルを初めて作りました。
前々から気になってたパターンでしたが、なかなかお店が開いてる時に遭遇できず、、、
ついにパターンを手に入れました!!で、こればっかり作ってました^^;
大人用を2枚
f0040817_19181213.jpg
布が足りないので、こっちは七分袖。
f0040817_19181075.jpg
子供用を3枚。
f0040817_19180046.jpg
内一枚はチュニック丈にしました。50cmしか買わなかったレオパード柄可愛い!!もっと買っておけばよかったなぁ。
f0040817_19180370.jpg
自分用に一枚と、三女用に一枚着ましたが、このパターン可愛いですね。人気の理由がわかります(*^_^*)
春向けに接結ニットなどでも作ったみたいな。まぁ、冬休み終わってからまたゆっくりとですが。。。

なんだかバタバタと年末になってしまいました。ブログも思うように更新できませんでしたが、ご訪問頂きありがとうございます。
新年は、プレゼント企画とHAPPYBAG企画でお会いしたいと思います。
どうぞ良いお年を。。。



[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2013-12-30 19:28 | おとなふく | Trackback | Comments(0)
つなぎあわせスヌード
冬休みに入り、一気に自分の時間がなくなってしまいました。
年末なのでいろいろ片付けたいところもあったり。。。でも、この調子じゃなにもできずに新年になりそうな予感(+o+)
そんなこんなで、布の整理も兼ねて、このスヌード用にハギレを貯めこんでいたので、いろいろ組み合わせてスヌードに仕上げました。
服を作った残りの布をスヌードの幅に切っておいたので、あっという間にできました。
ニットのハギレの山が片付いてスッキリしたかな。
f0040817_19043405.jpg
beans*noteはひとまず年末まで通常営業です。
新年は銀行関係もお休みで入金の確認などもできないので、少しお休みを頂く予定です。
hito-hanaさんは29日から1月9日までお休みです。
ひとまずお知らせでした。

12/30追記)beans*noteは1/1~1/8までお休みします。



[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2013-12-28 19:11 | こもの | Trackback | Comments(0)
アリス柄でおそろいベスト
次女と三女用のベストを作りました。
何かと袖がもこもこするのが嫌なお年ごろで(長女もこの頃はそうでした)ベストをよく着てます。
50cmしか買ってなかったキルトニットだったので、三女とお揃いのベストにしました。

f0040817_11131991.jpg
初めてこの形のポケットを作ってみた!!といっても見よう見まねで(笑)
ちょっとリブが太すぎたかな?下の布があまり見えてない^^; 次回への課題としておきます。
f0040817_11132518.jpg
で、この布をみつけてしまった長女、可愛いって大騒ぎで、残り布でネックウォーマー作りました。昨年使ってたネックウォーマーが見つからないらしく・・・(しっかりしてくれよ、、、って思いながら)早速使ってました。あとは、いつものお決まりで、次女も欲しいっていうんで、ついでに作って、この布を使いきりました。
そんな長女も今日から冬休み。幼稚園は先週終わったのですが、冬休みも行ける日は幼稚園に行ってもらうことにしました。
さすがに今日は、クリスマスプレゼントもらったので、おうちで遊びたーい!っていってましたが、やっぱり幼稚園に行くってので、送ってきました。
f0040817_11132993.jpg




[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2013-12-25 11:23 | こどもふく | Trackback | Comments(0)
ダッフィーのおんぶ紐
私が三女をおんぶしているのを見てか、ダッフィーをおんぶしたいというので、おんぶ紐作ってみました。
作り方はこちらを参考にさせてもらいました。紐は綿テープで作って、次女のリュックを作った残りの帆布がちょうどいいサイズだったので、そこにミッキーの布でポケットつけて・・・なんとも簡単な作りに仕様変更させてもらいました。
次女は大喜びで、早速使ってくれてます。これ、一応ダッフィーなんです(笑)
いつかも書いたかな?長女がシェリーメイちゃんとっちゃってるので、次女はダッフィー。で、いろいろ勝手に着せ替えするので、スカートまではいちゃったりしてます(^^ゞ
f0040817_09455198.jpg
こういう抱っこ紐最近よく見ます。腰の支えがあって安定するし、重さも分散されるし、いいですよね。かと言って、今更おんぶ紐を買い直すのもどうかと思い、未だに古いおんぶ紐使ってます。。。^^;
さらに、人形用にママとお揃いのこういう抱っこ紐まで売られてて、またまたビックリ!!なんか時代についていけてないような気がしたおんぶ紐づくりでした^^;


[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2013-12-20 09:54 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
フリースでキャラパジャマ
近所の手芸店で買ったマイメロのフリースでパジャマを作りました。800円ほどだったかなぁ。次女のパジャマと枕カバーができました。
最近西松屋が安いので、パジャマとかそこばっかりなんだけど、次女の好きそうな柄だったのでまぁいっかな。
ありあわせのパターンで作ったので、パジャマにしてはちょっと細身みたいだけど、喜んで着てくれてます。
f0040817_08580910.jpg

[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2013-12-19 09:00 | こどもふく | Trackback | Comments(0)
バンビファーのスヌードとマフラー
バンビファーのポシェットを作ってから、あと何を作ろうか悩んでたのですが・・・
スヌードが作ってみたくなって、布幅いっぱいで作ってみました。裏はメルトンフリース。
で、いざつけてみたら、バンビファーってほとんど伸びないみたいで。。。頭入れて2周回すのがギリギリでした(^^ゞ
でも、まぁ入ったので良しとしようか(笑)

f0040817_12011648.jpg
さらに残りで、マフラー2本作りました。これまた裏はメルトンフリース。
よくかわいいティペットを見るので作ってみたかったけど、マフラーの方が、子供が自分でできていいかなって思って。
一応2本できたので取り合いはないかと思ったけど、次女は毛がくすぐったいそうです^^;
f0040817_12012108.jpg



[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2013-12-17 12:05 | こもの | Trackback | Comments(0)
ミニコンサート
ヤマハのエレクトーングレード7級もバッチリ合格した長女、この前の日曜日に、ショッピングモールの一角で、楽器店のクリスマスミニコンサートでデモ演させてもらいました。
春に弾いたWintergamesをもう一度練習しなおして、それとエヴァンゲリオンの曲を無理やりくっつけて弾かせてもらいました。
幼児科さんの歌や演奏、英語教室の生徒さんの歌があったので、お姉さんらしい1曲と、みんな知ってそうな曲を弾きたかったんです。
f0040817_10560584.jpg
こういうコンクールじゃない楽しい場所での演奏っていいですよね。いい経験になったと思います。


[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2013-12-13 11:01 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)
inoriベスト 3姉妹分
hito-hanaさんにも納品したinoriベストの3姉妹分です。80・110・大人用で作りました。
長女には気持ち大きい気もしますが、ベストなので気にしません!(笑)
f0040817_14582416.jpg
ボタンもお揃いで、リバーシブル仕様にしました。
f0040817_14582689.jpg
とっても可愛いので、自分用も作ろうと思ってます。(*^_^*)



[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2013-12-12 15:03 | おそろい | Trackback | Comments(0)
inoriベスト
前々から気になってたベストのパターンです。ダウンロードで販売されてたので買ってみました。
ショールカラーが今年っぽいのと、何より暖かそうなベストです。
子供たちに作ったらとっても可愛かったので(写真はまた後日)、ふわふわのファーがある限りですが、80と90サイズで作りました。
f0040817_12182535.jpg
リバーシブルで使えるように、裏側にもボタンつけてます(*^_^*)
f0040817_12182833.jpg
他のサイズも作りたいけど、今年はもうファーは買わないって決めてる(ほんとか!?笑)ので、お見逃しなく!
hito-hanaさんの店内に並んでるはずです(^^ゞ


[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2013-12-11 12:26 | hito-hana | Trackback | Comments(0)
ラグプル・バルーンパンツ・レッグウォーマーなど
今回のhito-hanaさん納品分は子供服が多いです。
下↓のラグプル。左側のみ持って行ってます。
右側はありえない失敗に気づいたので、三女に着てもらうことにします^^;
ありえない失敗って!?後ろ身頃のオモテウラが逆にナッテマス・・・アイロンかけてて、なんか雰囲気違うような???って思ってよくみたら、表と裏が反対ってことがわかりました。よくみないとわからないので、まぁ我が子ならOKとします(苦笑)
f0040817_08561859.jpg
こちらはバルーンパンツ。いろんなハギレ布活用です。
なので、ベストとお揃いにしたり、ママの手袋とお揃いにしたりもできると思います。
f0040817_08561598.jpg
つぎは久々に作った(というか、hito-hanaさんで商品みててないことに気づいて、、、)レッグウォーマーです。
大人用は写真がないですが、これ以外にも納品してます。こちらもいろんな布で作ってるので、お洋服とお揃いとかもできるかも!?
お揃いで揃えてプレゼントとかにも使っていただけるかな。
f0040817_08562191.jpg
最後はサルエルスウェット。丈を10分丈にしたので、冬も使えると思います。リブで男の子っぽいのと、女の子っぽいものにしました。
f0040817_08561395.jpg
ぜひお店でご覧くださいね♪


[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2013-12-10 09:08 | hito-hana | Trackback | Comments(0)
| ページトップ |