Top
<   2014年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
ワンピとスヌード
これで大人服最終です。。。
チュニックというよりはちょっと長いのでジャンパースカートかな。
またもやあずき色ですが(苦笑)、リネン素材なので、しわ加工しました。
明るい色のカーデや、ストールと合わせて春っぽく着てください。
f0040817_16175634.jpg
続いて、ペンギンワンピ。
とっても面白いパターンでした。
前と後ろでスカートの長さが違います。実物でご確認ください(笑)
f0040817_16180333.jpg
こんなスヌードもあります。
子供がいるからか、最近めっきりスヌード派です。
垂れてないので、家で使ってても邪魔にならないのがいいです。
あと2種類ぐらい作ってます。ぜひももはなで!
f0040817_16184426.jpg



ももはな日和 3月2日(日)10:00~14:00 下松市美里町2-5-14「書cafe」


[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2014-02-28 20:30 | おとなふく | Trackback | Comments(0)
バルーンスカートとバルーンキュロット
今日はあずき色ばっかりです、、、
バリエーションなくてスミマセン。

人気のバルーンスカート。
裾にゴムが入ってるバージョンです。
f0040817_16304137.jpg
そして、Hooray!さんで大人気だそうな、バルーンキュロット!
ようやくパターンを買って作りました。
スカートを作ってるので、作り方の謎もなく、サクサク縫えました~
f0040817_16303160.jpg
色が寂しいので、ついでにご紹介を。
こんなスヌードも作ってます(*^_^*)
f0040817_16180995.jpg
お天気が心配ですね。。。



ももはな日和 3月2日(日)10:00~14:00 下松市美里町2-5-14「書cafe」


[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2014-02-28 16:36 | おとなふく | Trackback | Comments(0)
プチサルール
またもやプチサルです(笑)
初めて柄物で作りました。雰囲気がガラッと変わりますね。
f0040817_09554575.jpg
明るいイメージで、ストライプ風です。
が、ただの線じゃなく、模様っぽくなってます。
f0040817_09554541.jpg
春色かな?
明るめだけど、落ち着いたマスタード色です。
f0040817_09554556.jpg
サルエルに抵抗のある方も、これは、ほんと着やすいし、
スカートみたいだけど自転車も乗れるし、オススメです。
ぜひ、この春、プチサルデビューしてください(*^_^*)



ももはな日和 3月2日(日)10:00~14:00 下松市美里町2-5-14「書cafe」


[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2014-02-27 14:03 | おとなふく | Trackback | Comments(0)
ポンチョ風カーディガン
ようやく、大人服のご紹介です。
(やっと仕上げアイロンかけました^^; どんだけためててん!!)

春に向けて、羽織ものがいいかなって思い、ポンチョ風カーディガンを作りました。
お色は二色あります。

イマイチな写真の色ですみません、、、ベージュです。
f0040817_09554567.jpg
こっちはブラウン。スナップボタン2つにしました。
f0040817_09554527.jpg
ももはなまであと少し。。。
28日発売のトライアングルさんに載せていただけることになりました。見てみてくださいね~



ももはな日和 3月2日(日)10:00~14:00 下松市美里町2-5-14「書cafe」


[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2014-02-27 10:02 | おとなふく | Trackback | Comments(0)
オーバルバケツ サイズいろいろ
子供達が遊んでるのをみて(おもちゃを入れて持ち歩いたり、買い物カゴのようになったり、ずいぶん前に作ったもので今も遊んでます。たまに帽子になってるけど^^;)、急に思い立ってオーバルバケツいっぱいできました^^;

リバティ、ジェニーズリボンズシリーズ。小サイズです。
このリボン柄可愛いです☆
f0040817_15135484.jpg
それ以外の、小サイズ。
小分けには使いやすいサイズ。並んでると可愛いです。
f0040817_15135442.jpg
続いて、中サイズ。
f0040817_15135462.jpg
最後は大サイズ。
f0040817_15143991.jpg
一応3サイズ比較。あまり参考になる写真じゃなかっった?^^;
f0040817_15154789.jpg
ももはなに並べる予定です。
※パターンはchikuchikuhappyさん。サイズは自分で拡大したので、現在販売されてるものとは異なります。



ももはな日和 3月2日(日)10:00~14:00 下松市美里町2-5-14「書cafe」


[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2014-02-25 15:33 | こもの | Trackback | Comments(0)
17cm俵型のがま口ポーチと18cm俵型のがま口バッグ
今日もがま口、いってみよう!!

17cmくし形のがま口ポーチです。
コロンとした形で、コスメポーチにオススメです。たっぷり入ります!
f0040817_12185102.jpg
18cmくし形のがま口バッグ。
昨日の角型より、やわらかい感じで、こちらもころんとしたバッグになってます。
17cmくし形より一回り大きい感じです。その分ミニバッグとして使いやすいかな。
f0040817_12175695.jpg
この俵型は口が大きく開くのが便利なところですね。
f0040817_12182272.jpg
ももはなでご覧くださいね♪
がま口紹介はひとまず終了です。

まだ買いためた口金が残ってるので、またイベントが終わってから勢いづいてるうちに作りたいなって思ってます。
がま口って作り出したら、いろいろできるんですが、やらないとなんだか腰が重くなるみたいで、、、道具をいろいろ出さないとダメだからかな?ボンドもあまり放置しておくのもよくないらしく、1本使い切ると次開けるのに躊躇したりして(苦笑)
勢いのあるうちにいろいろ作っておかなくちゃ!!


ももはな日和 3月2日(日)10:00~14:00 下松市美里町2-5-14「書cafe」


[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2014-02-24 12:32 | がま口 | Trackback | Comments(0)
21cmがま口ショルダーバッグ 他
がま口続きます・・・どうぞお付き合いください^^;

大きめのがま口バッグ、金具は21cmあります。
口金を買ったはいいけど、気に入ったパターンが見つからなくて。。。
ふと思い出し、peachmadeさんのパターンを合わせてみると、意外にあうかも!?ってことで、微調整して作りました。
この形のがま口がとっても好きだってのですが、お休みされてて、今や金具も買えないと思ってました。。。が、思い立ってよかった(*^_^*)斜めがけにできるようにして販売します。

f0040817_18323048.jpg
続いて18cm角型のバッグ。少し小ぶりですが、ちょこっとバッグや、サブバッグにはちょうどです。木玉が可愛くも、高級感も出て、あらたまった席でも使えるかなって思います。
f0040817_18323001.jpg
続いて16.5cmの通帳ケースサイズ。昨日のヨコ型ペンケースと同じ口金ですが、がらっと雰囲気が違います。DSケースにもなりますよ。
f0040817_18323012.jpg
もう少し、がま口続きます・・・




ももはな日和 3月2日(日)10:00~14:00 下松市美里町2-5-14「書cafe」


[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2014-02-23 18:45 | がま口 | Trackback | Comments(0)
がま口ペンケース(メガネケース)
ももはなまで1週間になりました!なんだか2月って早すぎる・・・^^;
いろいろちょこちょこ時間で作っていたのですが、仕上げができてないものばかりで、ご紹介が今ごろに・・・
ちなみに、がま口達はボンドのあとを磨くのを放置しっぱなしで、、、

さて、まずは縦長タイプのがま口。
この形を作りたくて、初めてがま口のパターン書いてみました。(そのお話はまた後日)
メガネケースをイメージしたので、内側はキルト、外側はビニコで作ってます。
私はメガネはしてないけど、運転の時とかにサングラスを使うので、それの収納ケースが欲しいなって思ったのが始まりです。花粉症メガネとかも収納できるかな。
f0040817_08352387.jpg
メガネケースにもなりますが、縦型ペンケースにもなります!
f0040817_08352305.jpg
横長タイプのがま口。
こちらはメガネも入りますが、ペンケースとしてオススメです。
f0040817_08352316.jpg
口がおっきく開くので、便利!!
f0040817_08455960.jpg
こんな、マステ収納にも使えるかも!?
f0040817_08352303.jpg
ももはなに持っていきます!
まだまだがま口続きます・・・



 
ももはな日和 3月2日(日)10:00~14:00 下松市美里町2-5-14「書cafe」


[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2014-02-23 08:44 | がま口 | Trackback | Comments(1)
ガーゼマスクとガーゼハンカチ
えこまま~にも持って行きましたが、ガーゼのマスクとハンカチです。
次女が幼稚園に毎日していくので、また作ってみました。ちょうど、ガーゼのスモックを作った残り布があたので。
ミッキーは販売できませんが、それ以外はももはなにも持って行こうと思ってます。
f0040817_09525390.jpg
小さいサイズなので、小さいポケットにも入りやすいです♪
f0040817_09525323.jpg

 
ももはな日和 3月2日(日)10:00~14:00 下松市美里町2-5-14「書cafe」


[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2014-02-20 09:59 | こもの | Trackback | Comments(0)
プチサルールとゆるふわドルマン
先週、hito-hanaさんに納品済のものです。時間がなかったので、今頃アップです^^;
まずはプチサルール。これ、とっても履きやすいです♪
ブーツと合わせるのもいいけど、春になったらスニーカーとかとも合いそうです。私はもっぱらクロックスですけど。。。

f0040817_10513578.jpg
こちらはゆるふわドルマン。
今回は首周りをすこしつめて小さくしました。
元のラインもとっても可愛いのですが、私にはどうも広すぎる気がして・・・
私が着るわけじゃないのですが、そんな方もいらっしゃるかな?ってので、今回は作ってみました。
袖のふわっと感が可愛いです。今ならタートルと、初に向けてTシャツと重ねたり、暑くなったらタンクトップやキャミとの重ね着もできると思います。
f0040817_10513513.jpg
ぜひお店で試着してみてくださーい!





[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2014-02-19 10:57 | おとなふく | Trackback | Comments(0)
| ページトップ |