Top
<   2014年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
ペットボトルケース
これからの季節に向けて、ペットボトルケースを量産しておこうと思って、いろいろビニコを集めてました。その結果がこんな感じになりました。いつもながらいっぱい(笑)
内側は保冷シートになってます。持ち手もついてるので、バッグにぶら下げたりもできると思いますが、負荷を与えすぎることはオススメできません((+_+))
持ち手は取り外しできますので、必要のないときは外しておいてもOKです。
f0040817_16115490.jpg
まだ、コードストッパーがあと少しあったので、もう少し作っとこうかな。。。なんて思ってます^^;

この写真の半分は新しい委託先 雑貨ギャラリー「楽風」 さんに納品させていただきます。あと半分は。hito-hanaさんと、4月のイベントへ持っていく予定です。

この度、実家の母つながりで 楽風さんに作品を置いていただくことになりました。
今まではパッチワークの先生で、私も過去何度もパッチワーク展の片隅のバザーコーナーに作品を置かせて頂いていました。
いつも店番を母任せだったので、一度もお伺いできずじまいでしたが、今回またご縁を頂いたので、帰省時にはお店に寄らせていただこうと思っています。
お近くの皆様、よろしくお願いしますm(__)m

4/5(土)オープンだそうです。
〒640-8432 和歌山市土入291-32  太陽保育園裏手の黄色い店です。
営業時間 10:00~16:00
定休日  水・日曜日
電話   073-481-5952  

[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2014-03-30 16:52 | こもの | Trackback | Comments(0)
スロウアイコート つづき
昨日の記事のスロウアイコートは冬っぽいので、リネンでも作ろうと思って、今度は襟なしで春バージョンです。
襟がないのも雰囲気が違っていいな。

ちょっと厚手の綾織りのフレンチリネンで。
f0040817_08250706.jpg
RickRackさんのセールで買ったブーケ柄のリネンで。
f0040817_08250768.jpg
一枚は販売用です。どこかで見かけたらよろしくお願いします。



[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2014-03-29 09:24 | おとなふく | Trackback | Comments(0)
スロウアイコート
カラーネップツイードで、スロウアイコートを作りました。
本当はもうちょっと早く作りたかったな。。。最近暖かいから、次の秋まで保管な気がします^^;
ネップが可愛くて、特価で買ったので、1600円ほどでコートができました!!
コートという名前ですが、作り方はあっという間で、いつもながらpolkaさんのパターンに感動してます(*^_^*)
f0040817_09395408.jpg


[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2014-03-28 13:20 | おとなふく | Trackback | Comments(0)
バラのコサージュ
コサージュを作りたくて、バラの造花を買っていたのですが、時間がもてなくて、、、
ホットボンドとか使うので、チビ達がいない時間にしようと思って、いろいろ妄想だけしてました。
その甲斐あって(?)作り出したら、次々と仕上がりました(*^_^*)
コサージュピンが8つ在庫してたので、8つ作りました。
f0040817_13213599.jpg
スーツにつけるとこんな感じ。
f0040817_13213540.jpg
ピンクも思っていたより落ち着いてかわいい感じになりました。
f0040817_13213556.jpg
白はこれからブライダルシーズンなどにも使えそうです。
ひとまず、beans*noteで販売開始しました。
まだコサージュ買ってない方、よかったらどうぞ♪




[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2014-03-27 13:28 | こもの | Trackback | Comments(0)
ちびぽぽ終了
昨日は今年度最後のお弁当でした。3歳児クラスに7月から通って、9ヶ月。
最初は不安もありましたが、楽しく通えてよかった。4月からようやく年少さん。
昨日は制服を着てみて、次女はウキウキしてました。
最後のお弁当の記念に写真とってみました。変わったものを入れると食べないだろうから・・・と、この一年はほんと代わり映えのないこんなお弁当を持って行ってました。
f0040817_10140504.jpg
帰って来たら、こんなカードがお弁当に添えられていました。
f0040817_10140552.jpg
いつも全部食べてきてくれてありがとう!!
今日は終業式。明日から春休みです。。。



[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2014-03-26 10:20 | 幼稚園 | Trackback | Comments(0)
ポンチョ風カーディガン
これもおそろい服です。裁断だけしてあったので、縫うのはあっといまなんですけどね。なかなか3枚となると時間が、、、^^;
大人用はちょこちょこ縫っていたのですが、子供用は始めてかも!?
90サイズ、110サイズ、大人用Sサイズで三姉妹分にしました。
柄が可愛くて買った布でしたが、想像より薄くて、薄手のカーデガンになりました。これから着れるからちょうどよかったんですけどね。

f0040817_09330503.jpg
着せてみたら、90と110が想像以上に大きい!!
丈をショートバージョンにしたほうが良かったかな、、、長く使えそうな気がします。。。


[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2014-03-24 12:58 | Trackback | Comments(1)
お揃いショートパンツ
引き続き、放置していた仕事を片付けています^^;
裁断済だったショートパンツを縫いました。次女と三女用はpolkaさんのかぼちゃパンツ。
久々に作ったので、またタックの部分でちょっと考えてしまいましたが、このパターンはほんと簡単にできるのに、ふんわりして可愛いです。
ギャザーをよせたりがないので、すぐに仕上がるのがほんと嬉しい(*^_^*)
で、長女サイズがないので、こちらはCandyFlossさんのふんわりショートパンツにしました。
可愛いんだけど、あらゆるところにギャザーがはいるデザインで、どこを省いてやろうか(笑)って考えてましたが、結局のところ仕様書通りに頑張りました(^^)時間がかかったけど、可愛く仕上がりました!!
f0040817_16405649.jpg
密かにミニー柄なんです。かわいい(*^_^*)


[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2014-03-21 16:47 | おそろい | Trackback | Comments(0)
スキップスカート
RickRackさんのパターンで、スキップスカートを作りました。
次女のキティリバティスカート作ってから、なんとなくその流れで。。。
まずは、ストロベリ~さんのお楽しみセットから、グリーンのナイロンっぽい布で軽い感じのスカートに。
これは自分用に!と思って、ウエストリブだからゴムいらないかも!?って大着してみましたが、はいてみたらやっぱりゴム必要そうです^^;あとで入れます、、、
f0040817_09155159.jpg
もう一枚はボーダーニットで春夏に向けてのスカートになりました。
f0040817_09155108.jpg
委託か、イベントか、まだ行き先未定です。



[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2014-03-20 09:28 | おとなふく | Trackback | Comments(0)
かんたんすっきりギャザースカート
これも広島のホビーラホビーレで購入したリバティ。お店にサンプルでおいていたスカートにひかれて、購入しました。
で、予定通り、スカートにしました。
polkaさんのかんたんすっきり~のパターンを買おうか悩んだのですが、(無料配信の時より、タックの本数が減って、スケールがついているという誘惑があって・・・)結局、プチサルールのパターンを使って、裾のカーブをなくして、そのまま丈を伸ばしてスカートにしました。
これならタックの本数も多くないし、なにより、腰回りがスッキリしてるのでいいかと。。。

f0040817_18003944.jpg
一応、裏地もつけました。これなら重ね履きしなくてもスカートだけはけるしね。
f0040817_18003937.jpg
入園式にも使おうかと思ったけど、
素敵なスーツを頂いたので、違うところではくことにします(*^_^*)



[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2014-03-17 18:06 | おとなふく | Trackback | Comments(0)
後ろ姿がかわいい子供エプロンと三角巾
月曜日にエプロンと三角巾が必要とのこと!! いや、前から知ってたはずなんですが・・・^^;
小さいエプロンを作ることにしました。なるべく簡単に着脱できることが目的なので、こちらの「後ろ姿がかわいい子供エプロン 」のパターンをお借りしました。三角巾は、次女の頭に合わせながら、適当裁断です。。。

f0040817_10371671.jpg
後ろ姿です。いかがでしょう?髪型が微妙ですけど、、、
f0040817_10371664.jpg
次女にはギリギリサイズだったので、パターンにあるボタンなどは省略して、
縫い付けのバッククロスエプロンになってます。



[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2014-03-16 10:44 | こどもふく | Trackback | Comments(0)
| ページトップ |