Top
<   2014年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
こだもま 終了しました
昨日、無事にこだもま終了しました。
朝の搬入時には雨はあがるだろう・・・と、かなりたかをくくっていた私。。。
朝起きたら雨!1時間遅れでの開始でしたが、それでもあがらない雨、、、
かなり雨がましになるのを待って、準備を開始しました。今回は2人での出店になってしまったので、なにかと時間がかかり、ちょっと出遅れた感じのスタートになってしまいましたが、次々とお客様に来ていただきました!
まもなく雨もあがり、終了まで無事にすごせました(*^_^*)ありがとうございました!
大人2人に子供が4人(笑)代わる代わるに店番だったので写真もこれだけしかとれてません^^;

ももはなブースです。
f0040817_10340723.jpg
f0040817_10340486.jpg
お昼は美味しいものがたべられて、アイカツカードもお得にgetできた子供たち、とても楽しかったみたいです。 私自身もいろいろとお話出来て、お客様に新たなパワーを頂いた感じです。 また次回こだもまも出れたらいいな。
お世話になった皆様、ありがとうございました。


[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2014-04-30 10:47 | イベント | Trackback | Comments(0)
お知らせ
今日のこだもまは一時間遅れで開催のようです。
その頃には雨が上がることを祈って、会場に向かいたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。

[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2014-04-29 07:27 | Trackback | Comments(0)
太華山あれこれ市 終了しました
お天気が心配されたあれこれ市でしたが、晴天に恵まれ、無事終了しました。
たくさんのお客様がいらっしゃって、お店もたくさんで、私達も楽しめました。ありがとうございました!
日差しがきつく、子供達はみんな日焼けし、一日遊び倒してました。
私は子供たちの後を追いかけて過ごしたので、お店にはあまりいなくてすみません。お立ち寄り頂いた方、ありがとうございます。
何かご不明なことなどありましたら、コメントかお問い合わせいただければ、ここでお応えさせていただきますので。。。

ももはなブース、今回は4人での出店となりました。
f0040817_08240749.jpg
f0040817_08240746.jpg
f0040817_08240714.jpg
さて、明日はこだもまです。
これまたお天気が心配・・・



[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2014-04-28 08:30 | イベント | Trackback | Comments(0)
タックプル CIELプルオーバー など
最近仕上がった子供服をダダっとご紹介!
ほんわかタックプルの夏バージョンで、パフ袖のチュニック丈で作りました。
スパッツと合わせて着たらとっても可愛いです☆こちら90サイズ。
f0040817_13594524.jpg
子供達に、アフロちゃんやミッキー柄で作ってたCIELプルオーバー。
販売用も作りました。90と110サイズが仕上がってます。
ベスト代わりにも使えるし、夏はこれだけでもOKです!
f0040817_14000195.jpg
100サイズのスカート付きスパッツ。
スパッツの裾がリボンみたいになってるので、見てやってください(*^_^*)
f0040817_14000013.jpg
明日、なんとかお天気持ちそうな感じですね~
あれこれ市は10時からです!!地図はこちら で。
子供達と一緒に行くので、三女を追いかけてウロウロしてるかもしれませんが、
 ももはなブースでお待ちしてます♪


[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2014-04-26 14:18 | こどもふく | Trackback | Comments(0)
ビニコのトートバッグ
Peachmade さんのファスナー付きビニコトートを作りたくて、ファスナーをとっておいたのですが、これまた後回しになりつつあったので、この機会にしあげることにしました。
あまり大きなバッグではないですが、子供の荷物をもたなくなったら、これぐらいがちょうどいい感じです。
ファスナーもついてるので、電車なんかでも安心なんじゃないかな。
リバティビニコで3種類つくりました。
f0040817_12152605.jpg
続いて、こちらは自作パターンで、縦長のビニコトート。一枚仕立てです。
大きめなので、雑誌も入るし、荷物がいっぱいの方にもオススメです。なんといっても、一枚仕立てでバッグ自体がとっても軽い!!
これがビニコのいいところですよね~
左側はソレイアードっぽい!? たまたま見かけたので、そんな雰囲気で作ってみました。
f0040817_12144614.jpg
ネットショップ用とは思っていたのですが、ひとまず週末のイベントに持っていく予定です。
27日はあれこれ市、29日はこだもまです♪



[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2014-04-24 12:45 | バッグ | Trackback | Comments(0)
フレンチスリーブワンピース
あれこれ市が延期になったので、途中の仕事を次々と片付けたいと張り切ってます!!
幼稚園も普通保育になったし、だいぶ自分の時間を取り戻しつつあります。とはいっても、今週は家庭訪問も待ってるのですがね。。。
まずはフレンチスリーブワンピを仕上げました!夏には一枚で着たらさらっと着れる感じかな。今の時期だとTシャツ必須です。 
f0040817_13353425.jpg
f0040817_13352931.jpg
2種類できました。イベントに持っていきます♪
27日はあれこれ市、29日はこだもまです(*^_^*)



[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2014-04-23 13:41 | おとなふく | Trackback | Comments(0)
リネンガーゼのスヌードとストール
とっても素敵な柄のリネンガーゼを見つけて、、、
多分、昨年も夏に見たような気がするんですが、人気で全然買えずじまいでした^^;
今年こそは、スヌードを作りたいなって思って購入しました。

予定通りスヌードを。
f0040817_17363120.jpg
布幅があったので、半分はストールにしました。
f0040817_17362707.jpg
イベントに持っていく予定です♪



[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2014-04-22 17:42 | おとなふく | Trackback | Comments(0)
ヘアゴムとリバティシュシュ
時間ができたので、 作ってたものupします!
ミニフラワーリリヤンボビン っていうのを買ったみたので、早速バイアスを使ってお花をつくりました。
これなら、針はとじ針だけなので、子供の横ででも作れます(*^_^*)
f0040817_09344061.jpg
中央はくるみボタンを使用してますが、まわりのお花とはくっつけてないので、組み合わせを変えることも可能です。
自分で他のボタンと変えて雰囲気変えてもいいですよ~
f0040817_09344176.jpg
そして、こっちは在庫がなくなったので、久々に大量シュシュ作り。。。
サテンリボンや、トーションレースなど、いろいろ挟んで縫ってます。
f0040817_09344795.jpg
実はこれらは、値付け間に合ってませんでした^^; が、来週に延期になったので、今から値付けして持っていきます♪

[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2014-04-20 09:43 | こもの | Trackback | Comments(0)
お知らせ
太華山あれこれ市は、27日に延期となりました。

26年4月27日(日曜日)10:00~15:00 
山口県周南市大字栗屋1033番 ボートレース徳山 です。

よろしくお願いします!!

今日は朝から小雨でしたが、自治会の草抜き、廃品回収は実施され、朝から活動してきました。
もう雨はあがってるみたいなんだけどな。。。
来週は27日と29日はこだもまに参加予定です。来週まで体力温存です^^;
来週こそは晴天に恵まれますように!!

[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2014-04-20 09:28 | イベント | Trackback | Comments(0)
ストールジレ他 納品しました!
昨日、hito-hanaさんに納品してきました。
今回は、このストールジレ、あと、ドロップショルダーのチュニック、ゆるふわドルマンを持っていったのですが、ジレ以外の写真がない!((+_+))まさかの撮り忘れ!?お店でご覧くださいませ^^;
その他、ペットボトルケースも納品済です。

f0040817_10110395.jpg
お子様用は、夏に向けて、半袖を2枚納品済です。
この布可愛い!!Tシャツとの重ね着にも使えると思います。長~く使ってくださいね。
f0040817_10104108.jpg
hito-hanaさんのブログ にて、撮り忘れたお洋服の写真を載せてくださってます(写真一枚目です)
フレンチスリーブの短めワンピースです。チュニックよりちょっと長いかな。重ね着に便利なお洋服だと思います。
気になる方はそちらでご覧ください^^;



[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2014-04-19 10:17 | hito-hana | Trackback | Comments(0)
| ページトップ |