Top
<   2014年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
布リボンのヘアゴム
以前ワークショップ用にいっぱい作ってたパーツを出してきて、形にしました。
ワークショップの予定もないし、置いとくのももったいないので^^;
パーツが揃っているので、あっという間に全部形になりました!

こっちはリバティリボン。
f0040817_09040961.jpg

お子様用にプラパーツ付きのも作りました!
f0040817_09040992.jpg


2014年6月1日(日) 9:00~16:00 ゆめタウン柳井(柳井市南町四丁目5-3)です。
yume∴sakuりっちゃんと、*prier*たつきさんと一緒に「andante」ブースにて出店します。
こちらで出店作家さんが紹介されてます。お買い物のがてら、寄ってください♪


[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2014-05-29 09:29 | こもの | Trackback | Comments(0)
CIELプルオーバー 90-110サイズ
うちの子供たちにも作ったCIELプルオーバーをサイズ展開して、いろいろ作ってみました。
いろんな服を作って残ってる布をいろいろとって置いてたので、とれるサイズで裁断していきました。



90cmです。一番ちっちゃいのに、一番地味な雰囲気になってしまった!?^^;
小さい子が大人っぽい色着てたらかわいいよね!ってことで(笑)
f0040817_16472556.jpg
100cm。
f0040817_16472550.jpg
110cm
アリス柄の布、可愛いですよ~
f0040817_16472562.jpg
120cm。
110cmのと同じ組み合わせになってしまった^^;
f0040817_16472524.jpg
そんなこんなで計9枚。なんか中途半端な数ですが、このへんでやめておきます。。。
6/1のイベントに持っていったあと、委託か、ヤフオクかどちらかで販売予定です。



[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2014-05-27 16:55 | こどもふく | Trackback | Comments(0)
リボンで作るヘアゴム
久々にリボンやプラパーツを出してきて、ヘアゴムを作りました。
お子様にくくりやすいようにしずく玉付きです。
2個組のは小さめに、1つのタイプはちょっと盛ったものも作ってみました。
f0040817_11145128.jpg
f0040817_11145193.jpg

6月って聞くとまだ先な気がしますが、6/1は今週末です^^;
出来上がってるものがいろいろあるので、順次upしていきますね!

メリーゴーランド vol.1
2014年6月1日(日) 9:00~16:00 ゆめタウン柳井(柳井市南町四丁目5-3)です。
yume∴sakuりっちゃんと、*prier*たつきさんと一緒に出店します。
どうぞよろしくお願いします♪





[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2014-05-26 11:24 | こもの | Trackback | Comments(0)
かんたんすっきりギャザーパンツ
多分upしてなかったと思います。。。
可愛い布を見つけたので、ギャザースカート風なパンツにしました。
このパンツももう何枚も作ってるけど、ほんとに重宝します。
hito-hanaさんに納品済です。お店でご覧くださいね。

f0040817_17044396.jpg

[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2014-05-23 17:07 | おとなふく | Trackback | Comments(0)
朝のひと仕事
先週のお話ですが、お弁当続きで、雨も手伝って、お弁当袋が足りなくなり・・・
朝、子供がご飯を食べてる間に作りました。前からキティリバティの余りでお弁当袋作ろうと思っていたのが、ようやく片付きました。
こんな焦って作るまでやらなかった私も私ですが、、、無事間に合いました!^^;

f0040817_08332663.jpg
幼稚園は年少さんは特に、マジックテープでとめるタイプ推奨です。なので、洗い替えも含めて作っていたのですが、突如、お手拭きタオルも一緒に袋に入れて毎日持参してくださいってことになって・・・
おてふきもケースに入ったのをみんなもってるらしく、最初はビニール袋で済ませていたのですが、結局ケースを買い・・・
すると意外に大きくて袋に入りきらなくなり・・・
ランチョンマットとお箸3点セットが入る袋 → 使えなくなり(おてふきが要らなくなったとき用に置いとくことに)
ランチョンマット、お箸3点セット、お弁当が入る袋 → ランチョンマット、お箸3点セット、おてふき用になり
結局、お弁当も入れるには袋を作りなおさなくちゃいけなくて、昨年は1セットでなんとか過ごしてました(苦笑)
今回の一件で、無事洗い替えができてよかった ^^;

久々に、在庫整理を兼ねて、ヤフオク出品してます。
在庫品はお安くなってますので、よかったらご覧下さいね。

[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2014-05-22 10:49 | こもの | Trackback | Comments(0)
リバティくるみボタンでパッチンピン
ミシンをひと休みの日は、子供の横でこんなもの作ってました。
リバティの小さなハギレを丸く切って、くるみボタンを作って、ボンドでピンにくっつけていくだけ。(一部リバティじゃないのもあります)
お手伝いしたいお年ごろの次女がいろいろピンをとって渡したり、できたボタンを並べてみたりと、お手伝いしてくれました。
いつもはそのまま袋に入れるのですが、台紙を作ってみました。
台紙はこちら からお借りしました。
f0040817_10383060.jpg

2つセットはちょっぴりお得です。
f0040817_10383059.jpg

次のイベントは柳井です。
メリーゴーランド vol.1
2014年6月1日(日) 9:00~16:00 ゆめタウン柳井(柳井市南町四丁目5-3)です。
yume∴sakuりっちゃんと、*prier*たつきさんと一緒に出店します。
どうぞよろしくお願いします♪




[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2014-05-21 10:52 | こもの | Trackback | Comments(0)
最近のお気に入り
f0040817_13341585.jpg
2ヶ月ほど前かな。無印でこんなの見つけました。
無印の「切れ端バウム」
バウムクーヘンが好きな私。
子供たちも大好きで・・・よくスーパーで買ってきてはおやつにしています。 いつもすごい勢いでなくなるのですが、このバウムはそれ以上のスピードでなくなりました^^;
これはプレーンとバナナのバウムの切れ端が入ってました。無印のバウム美味しいけど、いつもはお高いので、子供たちのおやつにはできないですが、これはかなりのお得感!
その後、お店へよっては探してみたのですが、なんせ小さな無印の店舗なためか、いつもあるわけではなく、、、先日ネットで買いました。 そしたらスイートポテトとプレーンの切れ端バウムが届きました。他にも組み合わせが違うものもあるみたいですね。
今は時々これ出して、普段は安いバームをおやつにしてます(笑)
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2014-05-19 13:43 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
半袖ロンパース
必要に迫られて、三女の半袖ロンパースを作りました。
なんでだろう?この手の服が出てこない、、、^^;って、思ってたら、2枚ほど先ほど出てきました(苦笑)
夏ってシャツのままご飯食べたりするから、汚れてて、だいぶ捨てたんだと思います。
ズボンはいたら出かけられそうな布で作りました。パジャマ代わりにもなるので、これからの季節重宝すると思います。
f0040817_20272553.jpg
せっかくなので、納品用にも3枚作りました。
80サイズです。お祝いにもぜひ!
hito-hanaさんに置かせていただきました。
f0040817_20272593.jpg


[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2014-05-18 20:26 | こどもふく | Trackback | Comments(0)
フロントギャザーチュニック

引き続きmionさんのパターンで、フロントギャザーチュニックです。
フレンチ袖ぐらいで、これまた名前の通り、前だけギャザーがあり、すっきり着れます。
袖口が広めなので、これからの季節、涼しく過ごせそうな気がします。
同じ形ですが、布を切り替えたり、いろいろと雰囲気が違うと思います。
薄地のコットン素材のものと、洗濯機で洗える(ネットは必須です)というレーヨン素材などを使いました。
f0040817_10341783.jpg
f0040817_10342694.jpg
f0040817_10343488.jpg
f0040817_10342640.jpg
昨日hito-hanaさんに納品済です。
気になるものがあったらお早めにお店へ♪


[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2014-05-17 10:42 | おとなふく | Trackback | Comments(0)
後ろ下がりのプルオーバー
あちこちのブログで可愛かったので、新しいパターンを買いました。
mion さんパターンで、後ろ下がりのプルオーバーです。
名前の通り後ろが下がってるちょっと変わった形です。裾にゴムが入ってるのですが、それも締め付けることなく、ほどよくスッキリ見える感じがします。これからだと、タンクトップやキャミとの重ね着で、秋はTシャツなどと重ねれば長く着れると思います。

涼し気な花がらで。
f0040817_10351761.jpg
チェックも雰囲気変わっていい感じ。
こちらはWガーゼです。
f0040817_10351649.jpg
無地も使いやすそう♪
f0040817_10351694.jpg
hito-hanaさんに本日、納品予定です。




[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2014-05-16 10:43 | おとなふく | Trackback | Comments(0)
| ページトップ |