Top
<   2014年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
夕涼みワンピース 再び
前回作った夕涼みワンピースがとってもいい感じなので、今度は秋向けに着れるように濃い色がいいなって思い、布もパターンも気に入っていたので、色違いの布を買って制作しました。この布もとっても素敵で、雰囲気のある一枚になりました。

f0040817_18125805.jpg
作ったものの、もうこれ一枚で着ることはないかも!?ってなぐらい涼しい日が続いてます。
カーディガン着たら、まだまだ着れるはず!!

さて、夏休みも残り2日。
昨日は娘のお友達が泊まりに来てくれたり、プールに行ったり。
今朝で、夏休みのラジオ体操も無事終了!今は、ラジオ体操を続けてる地区も減ってきてるみたいですが、ここの地区は恵まれてて、続けることができてます。夏休み最後の週のラジオ体操は学校生活に戻るのにちょうどよかったりします(笑)子供会から、ラジオ体操の参加賞を出すので、これもまた準備しました。そして、パーフェクト賞もでるので、これはギリギリに昨日購入。無事に渡し終えてほっとしてます。長女の宿題はあとすこし残ってるようですが、、、^^;


[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2014-08-29 18:27 | おとなふく | Trackback | Comments(0)
「光HAPPYマルシェ」参加のお知らせ
夏休みもラスト1週間。
とはいえ、次女は幼稚園が月曜から始まり、長女は金管クラブの練習で火曜から午前中は学校へ。
今週はラジオ体操もあるのに、ぐうたら生活が抜けない私です。。。

先週は、突如指が腫れ上がり、なんだか不便な1週間で、、、その後子供会のボーリング大会。一応子供会役員なので、いろいろと段取りがあったり・・・ちょっとのことだけど、やっぱりいろいろと気づかれしました^^;
そろそろ日常パターンに戻らなくてはね。

さて、夏休み明け、早速イベントに参加します!!

f0040817_09004235.jpg
f0040817_09004233.jpg
9月15日(祝日)「光HAPPYマルシェ
場所:光市大和総合運動公園 体育館内(光市岩田849)
体育館内の開催なので、お天気を気にせず楽しんでもらえるイベントになると思います(^o^)

今回、『andante』というブース名で参加です。
yume∴sakuさん、Ho*A wa さん、*prier*さんLinneve*さん(委託)、私の5名です。
どうぞよろしくお願いいたします。



[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2014-08-27 09:23 | イベント | Trackback | Comments(0)
キーネックワンピース&チュニック&ブラウス
以前hito-hanaさんにも納品したキーネックワンピース。続きがあったんです。。。

RickRackさんのBBSで見て、勝手に真似っ子!-38cmでブラウス丈です。天日干しのワッシャーのかかったリネンで、雰囲気のある一枚になりました。
f0040817_18141677.jpg

こちらはチュニック丈。
f0040817_18140609.jpg
最後はワンピ丈。
f0040817_09465678.jpg
重ね着にも使えるので、一年中活躍するお洋服だと思います。
まだ、行き先は未定です。


[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2014-08-26 09:54 | おとなふく | Trackback | Comments(0)
バルーンスカート
スカートが気になるこの頃。。。バルーンスカートを3枚縫いました。
前に作った一枚はリネンでロング丈にし、hito-hanaさんに納品したもの(多分写真撮り忘れてhito-hanaさんブログに写真あります)。
その時には間に合わなかった綿麻のスカート達。マスタード、バープルのロング丈、茶色の膝丈(デフォルト丈)3枚できました。
9月のイベントに持って行こうかなって思ってます。イベント予定は近々。。。^^;

f0040817_09562791.jpg
f0040817_18140691.jpg

f0040817_18140653.jpg



[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2014-08-25 18:20 | おとなふく | Trackback | Comments(0)
リバティビニコの横長トート
お盆休み前ですが、リバティのビニコで横長トートバッグを作りました。この柄に一目惚れだったので、持ち手のテープも色を合わせてグリーンづくし!コバステッチをして四角い形に仕上げました。
もったいないかなっとも思いつつも、50cm使いきりです^^; が、いっぱい荷物の時はこの大きさがとっても便利です。
f0040817_18534029.jpg

[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2014-08-23 18:58 | こもの | Trackback | Comments(0)
踊りだこ in 西紀サービスエリア
実家から城崎ばあちゃん家に向かう途中・・・
西紀サービスエリアにて休憩。お昼ごはんを食べてから、踊りだこが有名と聞いて、みんなで一つづつ食べました。
飯蛸が一匹まるごと入ってます。爪楊枝2本で上手に持ち上げないと、皮だけ!タコだけ!なんてことに(笑)
f0040817_11371045.jpg
f0040817_11371086.jpg
久々に都会の高速運転しました^^;
とはいっても、弟の車についていっただけなんですけどね。



[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2014-08-18 11:43 | | Trackback | Comments(0)
楽風さんに行ってきました
縁あって委託でお世話になってる楽風さんに行ってきました!
住宅地ではありますが、わかりやすい場所にありました。自分の母親世代の店主さんですが、騒ぐチビ達と遊んで頂き、店内をぐるっとみることができました^o^

f0040817_10374858.jpg

f0040817_10374789.jpg

f0040817_10374834.jpg

最後の写真は24日〜30日に開催の「癒し猫グッズを探そう展」の一部です。可愛いネコグッズがいっぱいでした。お近くの方はぜひ‼︎
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2014-08-13 10:28 | 委託 | Trackback | Comments(0)
夏休みのお知らせ(8月9日~8月19日)
昨日、ようやく次女の朝顔の花が咲きました。
今年は涼しかったり、雨が多いからか、トマトも例年程は収穫できず、オクラも種から育てたものの、ようやく50cmほどに育った感じで、まだ実はついてません。ピーマンは小さいのが幾つか育って食べれましたが、苗木がいつもほど大きく育たない・・・((+_+))
涼しいのは過ごしやすくていいですが、なんだ夏っぽさが庭では全く足りてない感じです。
f0040817_08585717.jpg
台風の影響が気になるところですが、beans*noteは夏休みに入らせていただきます。
beans*note は 8月9日(土)より 8月19日(火)まで
hito-hanaさんは 8月9日(土)より 8月17日(日)まで
楽風さんは    8月13日(水)より 8月17日(日)まで お休みです。
ヤフオクも一時的にすべてのオークションを終了しています。(また夏休みが終わったら再出品します)
ご不便をおかけしますが、よろしくお願いします。



[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2014-08-09 09:08 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
和布のアームバンド
委託販売させて頂いてる楽風さんで、前回納品したアームバンドが出してすぐ売れたよってお話を聞いたので、今回は多めに作ってみました。
アームバンドって2個セットにしないといけないので、作るの面倒って思ってたんですが、まぁ、いつもいっぱい作る私には関係ないかも!?(笑)って最近気づきました^^;
f0040817_18362703.jpg
楽風さんのネコにちなんで、ネコと鈴の柄も加えてみました。
f0040817_18362723.jpg
近々納品予定です。



[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2014-08-08 18:45 | こもの | Trackback | Comments(0)
畳へりバッグ
昨年、母が使った畳へりの残りを強制的に頂いてまして、、、正直、畳へりには興味なかったのですが、せっかく手元にあるので、ものは試しで作ってみました。
縫い代の始末がいらないのが楽なのかと思いきや、細いので、何本もつなぎ合わせないと形にならないので、結局縫うところ多いです^^;

二色あったので、一つ目は縦につないで・・・
f0040817_13160044.jpg

黒地に花がらの転写チュールというのも在庫山にあって・・・^^;
その柄をいかして。。。
f0040817_13160057.jpg
最後はちょっとレースいっぱいつけて遊んでみました。
f0040817_13160095.jpg
それにしても、畳へりバッグって軽い!!!
布バッグよりはるかに軽いです。作ってみてびっくりしました。
これで畳へりも使い切れてスッキリです。



[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2014-08-04 13:30 | バッグ | Trackback | Comments(0)
| ページトップ |