Top
<   2014年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
コロンとまぁるいショルダーバッグ
コロンとまぁるい☆ショルダーバッグを作ってみました。一目惚れで買ったあんぱん柄の布を使って。
タックをとってまぁるくなるようになってます。そういえば、先日の巾着もタックでまるくなってたなぁ~流行ってる!?いや、ダーツを縫うのとは違って簡単に作れるから、私の目に留まるだけかな(笑)
秋っぽいバッグになったかな。結構大容量で、真ん中に大きな仕切りポケットがあったりで、バッグの中がごちゃごちゃになることもなさそうです。ひとまず使ってみます(*^_^*)

f0040817_10385468.jpg

[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2014-09-30 10:50 | バッグ | Trackback | Comments(0)
第5回太華山あれこれ市 参加のお知らせ
「第5回太華山あれこれ市」に参加します!!
今回も「andante」として、Ho*A wa さん、*prier*さんと共に参加します。
よろしくお願いします。
 ※雨天延期の場合は参加できません。13日晴れますように☆
f0040817_08122647.jpeg

[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2014-09-27 08:21 | イベント | Trackback | Comments(0)
Vラインボートブラウス
夏休みに買ったリバティを使って、polkaさんのVラインボートブラウスを作りました。
帰省途中によったホビーラホビーレさんで、この布の実物をみて、なんだか欲しくなってしまって・・・ネットで見た時はあまり興味なかったんだけどね^^; お店には素敵なワンピースのサンプルがあったけど、値段を考えるとそんなの作る勇気もなく、Vラインボートブラウスを作ろう!ってので、ぎりぎりの1.3m買い(苦笑)。ほんとにギリギリですが、すべてのパーツがとれました(^o^)
涼しくなったので、着てます。って思ってたらここ数日暑いんですけど、、、^^;

f0040817_09565713.jpg

[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2014-09-26 10:00 | おとなふく | Trackback | Comments(0)
ベビースタイ
光のイベント前に、スタイ作ろうと思って買って眠らせてたワッフル(すでに水通しまでしたのに、作ってなかったという、、、^^;)やら、リバティのハギレやらいろいろ出してきて、たーっくさん作りかけてました。
もちろんイベントまでに全部は終わってなかったので、完成したもの一部のみイベントへ持って行って、残りをどうにか完成することが出来ました!

f0040817_18051212.jpg
f0040817_18051295.jpg
f0040817_18051794.jpg
f0040817_18051291.jpg
あぁ、頑張った!
次のイベントにも持っていきます(^o^)





[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2014-09-24 09:37 | こもの | Trackback | Comments(0)
タックきんちゃくをお弁当袋サイズに!の続き
昨日に引き続き、snowwingさんのタックきんちゃくネタです。
長さ3cm伸ばしバージョンも作りたくなって、ちょうど今日が長女のお弁当日だったので、早々に作ってみました。

二段弁当を入れてみて・・・
f0040817_07593795.jpg
バッチリ入りました!
これは長女用。今朝喜んで持って行きました(^o^)
(今日は運動会準備という名目で、午前は授業、午後は準備で一日フルで学校です)
f0040817_07593747.jpg
ついでに、次女用。
給食の日にちょうど良さそうです。
(給食の日はお箸セットとナフキン、お手ふきの3つです)
f0040817_07593769.jpg
昨日の5cm伸ばしの分にもランチョンマット作りました
f0040817_07593717.jpg
内側はこんな感じ。
f0040817_07593777.jpg
巾着作りっていつも腰が重いのですが、この巾着は楽しい♪






[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2014-09-20 08:08 | こもの | Trackback | Comments(0)
タックきんちゃくをお弁当袋サイズに!
昨日の記事のsnowwingさんのタックきんちゃくを、やたら可愛いと言ってくれる次女。
ちょうど、お弁当袋にアレンジできる方法をお友達が紹介してくれてた()ので、試してみることにしました。


まずは大サイズそのままのサイズにお弁当箱を!
年少さんの360mlのお弁当箱。
f0040817_09291466.jpg
バッチリ入りました!
f0040817_09291405.jpg
しかし!お箸3点セットも必要です・・・
f0040817_09291430.jpg
ギリギリ?ちょっと小さいです^^;
f0040817_09291476.jpg
お弁当と3点セットだったら、3cm伸ばしでいけそう(^o^)
でも、我が子はおてふきも持っていくし、ナフキンも必要、、、ってな訳で、
5cm伸ばしてみました。
f0040817_09435907.jpg
おぉ!入った!!
f0040817_09291414.jpg
早速持って行きたそうでしたが、今日は給食なので次回のお楽しみになりました^^;



[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2014-09-19 09:47 | こもの | Trackback | Comments(0)
タックきんちゃく
イベントも終わり、ほっとしたのか、次の日は一日ぼーっと過ごしてしまいました^^;
とりあえず、イベントで購入したsnowwingさんのタックきんちゃくを作ってみました。イベント当日はりっちゃんのかわいい巾着をいっぱい見ていたので、布選びに迷いましたが、、、キャスのハギレを活用してみることにしました。
大が1つと小が2つ。とってもかわいい形になりました(^o^)
さて、何入れに使おうかな?

f0040817_18043198.jpg

[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2014-09-18 18:14 | こもの | Trackback | Comments(0)
「光HAPPYマルシェ」終了しました!
昨日「光HAPPYマルシェ」無事に終了しました。お越しいただいた皆様、ありがとうございました。
朝から長蛇の列だったらしく、体育館の中にいたので、詳しくはみてないのですが、openとともにたくさんのお客様がご来場されました。祝日なので、親子連れが多かったかな。
午後から落ち着いてから、私達もイベントを楽しむことが出来ました。


「andante」ブースのご紹介!
f0040817_10030563.jpg
f0040817_10030561.jpg
f0040817_10030539.jpg
f0040817_10030529.jpg
f0040817_10030597.jpg
f0040817_10050866.jpg
お世話になった皆様、ありがとうございました。




[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2014-09-16 10:12 | イベント | Trackback | Comments(0)
CIELプルオーバー 大人版
最後の悪あがきというべきか、思わぬ時間ができたので、爆縫いしてみました(笑)
同じ形ばっかりですみません。。。このパターン大好きで、ニットと布帛の異素材ミックスもいい感じで、布帛を変えるだけでずいぶんと雰囲気も変わってきます。
これから重ね着にもどんどん使える一枚なので、ぜひいかがでしょう?イベントで並べてるので「これね」って笑いながらでも見てもらえたら嬉しいな。
f0040817_18283302.jpg
f0040817_18283367.jpg

f0040817_18283358.jpg
f0040817_18283394.jpg
f0040817_18283318.jpg
これは型が違います。
きれい色ニットのフレンチスリーブのプルオーバーです。
人気の形なので、気になる方はお早めに。
f0040817_18283235.jpg
いよいよ明日です!!
9月15日(祝日)「光HAPPYマルシェ
場所:光市大和総合運動公園 体育館内(光市岩田849)
「andnte」ブース33番です!! ブースマップはこちら



[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2014-09-14 10:27 | おとなふく | Trackback | Comments(0)
リバティのブレスレット
夏休み中にこんなこともやってました。とんぼ玉でブレスレットを作ってからなんだか作りたくなって、布を使ってブレスレット作りをしてました。でも、いろいろ試行錯誤しながらやってたので、ようやくここに落ち着いたので、一度イベントに持って行ってみようと思います。

短いバージョンは一重で。
f0040817_16500851.jpg
f0040817_16500811.jpg
長いバージョンは二重巻きで。
f0040817_16500880.jpg
f0040817_16500862.jpg
行き当たりばったり的な感じで、編んでみたら完成する長さな微妙に違ったりして、、、^^;
くるみボタンでとめるバージョンと、金具でとめるバージョンがあります。

9月15日(祝日)「光HAPPYマルシェ
場所:光市大和総合運動公園 体育館内(光市岩田849)
「andnte」ブース33番です!! ブースマップはこちら


[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2014-09-13 16:56 | こもの | Trackback | Comments(0)
| ページトップ |