Top
<   2014年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
「影武者」「アンダー・ザ・シー」「ウインターゲームズ」
久々に長女のエレクトーン。グレードを受けるために練習してた「影武者」と「アンダー・ザ・シー」、前にソロで弾いた「ウインターゲームズ」の3曲です。グレードが終わって、新しい曲を始めたらすぐに弾けなくなるので早めにup(笑)
よかったら聞いてみてください。




[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2014-11-30 16:34 | エレクトーン | Trackback | Comments(0)
フェルトのアコーディオンポーチ
最近作ったというほどのものでもないですが・・・フェルトでアコーディオンポーチを作りました。
カシメ打ったり、スナップボタンつけたり、ほとんど工作のような感じで作れるお手軽さが、気忙し最近にちょうどよかったです。
前に作った(数年前!?)時はバテンレース縫い付けたりしてたけど、ふと、フロッキー付けれるのかな!?って気になって・・・
初めてRickRackさんのフリーダイヤルに電話して質問しちゃった。フロッキー大丈夫ですってお返事頂いたので、心配することなくアイロンできました。
あともう一つ、以前と持ち手の位置というか付け方を変更しました。
以前、どんな使い方をされてたかはわかりませんが、ハトメとつけて、持ち手をつけてたのですが、フェルトが伸びてしまって、、、ってお問い合わせを頂いたことがあって、、、今回はそんな心配はないかと思います。

f0040817_17232195.jpg
f0040817_17232607.jpg


[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2014-11-29 17:32 | こもの | Trackback | Comments(0)
ひかり里山マルシェ ありがとうございました!
お礼が遅くなりましたが、「ひかり里山マルシェ」無事終了しました。ありがとうございました。
とってもいいお天気で、暖かく、過ごしやすい一日でした。
終始のんびり過ごせたイベントでしたが、子供達は一日中遊びまわって、、、帰りは車で即寝でした(笑)
みなさま、子供達にとっても優しくして下さり、ご機嫌な一日になりました。
米粉のお菓子の試食、紙芝居、ベーグル、そしてなんといってもお餅つきに、さらに丸めるお手伝いまでさせてもらって、ちゃっかり試食も頂いて、美味しいものもいっぱいありました。うさぎに頂いた大根の葉をあげたりもしてたなぁ。とにかく楽しみました♪
f0040817_15442317.jpg
写真左の方は、米粉やお野菜など、右側に私達のブースを置かせていただきました。
f0040817_15442817.jpg
米粉の飼料を食べた鶏の卵は白いらしく・・・
白いオムライスをお昼に頂きました。美味しかった(*^_^*)
f0040817_15442390.jpg
ありがとうございました!
また次のイベントでお会いできますように。
(次のイベントはまだ未定です^^;)



[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2014-11-25 15:55 | イベント | Trackback | Comments(0)
2wayネックウォーマー&指なし手袋
前ボタンのネックウォーマーを作ってみました。前ボタンにするとニットじゃなくて、布帛も使えるのがいいところ!
されに、ボタンを一つだけ止めるとつけ襟っぽく使えます!!もちろんリバーシブルで(*^_^*)
というわけで、1つでいろいろ使えるお得なネックウォーマーになりました。
かぶりタイプほどぴったり感はないですが、暖かいのは間違いないです。お化粧がつく心配もないのもいいですね。


f0040817_09202061.jpg
f0040817_09202044.jpg
手袋も少しだけできました。
f0040817_09202045.jpg
「ひかり里山マルシェ」明日です!!初イベントということで要領がつかめない点もあるかと思いますが、ご家族でお越しください。米粉のスイーツや、餅つき体験などもあります。会場でお待ちしてますね♪

11月23日(日)9:00~15:00 ※雨天決行です
場所:すーちゃんちのたまごらんど (光市浅江1001)
お問い合わせ等は山農協同組合 083-972-7020 まで。




[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2014-11-22 09:29 | こもの | Trackback | Comments(0)
polkaさんのsarah
polkaさんのシャツパターン、サラ(sarah)がようやく完成しました。
ソレイユさんの「コットンバーバリー モスグリーン」を使って作りました。ありそうで見なかった素敵な色です。
縫うのはそんなに難しくないのですが、ボタン付けになかなか向かえず、、、一ヶ月程放置してしまいました(←よくあることです^^;)
ちょっと布が厚かったかな。これからの季節にはちょうどいいけど、次はもうちょっと薄地で作りたいな。
パターンはとっても素敵で、polkaさんで書かれてるように、無駄がなく、むちゃ美しい!けど窮屈さはないという、さすがなパターンです(*^_^*)
f0040817_12475902.jpg
結局ボタンの数に負けて、袖口はスナップボタンにしちゃいました^^;
f0040817_12475986.jpg


[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2014-11-20 14:02 | おとなふく | Trackback | Comments(0)
タックきんちゃく お弁当袋ver.とマスク
これ、実は前回のイベント前に作ってたものです^^;
でも、値付けまで進めずお蔵入りしてました。。。
なので、次の「ひかり里山マルシェ」には持って行こうと思います(^o^)

snowwingさんパターンのタックきんちゃくで、お弁当袋バージョン。
可愛くて衝動買いしたアリス柄でしたが、やっといい感じで使えました!
f0040817_11441867.jpg
f0040817_11441842.jpg
ガーゼでマスクも作ってました。
来年の干支のひつじ柄もあります(関係ない!?笑)
f0040817_11431385.jpg

ひかり里山マルシェ
11月23日(日)9:00~15:00 ※雨天決行です
場所:すーちゃんちのたまごらんど (光市浅江1001)
お問い合わせ等は山農協同組合 083-972-7020 まで。


[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2014-11-19 11:52 | こもの | Trackback | Comments(0)
フード付きベストとオーディナリーパーカー
昨冬終わりごろに買っていたキルトニットで、子供服3枚作りました。
大人服でもいいかなって思って買ってた布でしたが、めちゃ柔らかいし、こういう落ち着いた感じの子供服もかわいいなって思って、子供服に変更。次女用のベストと、三女のパーカーを作りました。

f0040817_10321402.jpg
.
f0040817_10321241.jpg

もう一枚分布があったので、一枚はオークションに出品しました→
f0040817_10340535.jpg



[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2014-11-18 10:49 | こどもふく | Trackback | Comments(0)
指なし手袋(ハンドウォーマー)第三弾
相変わらずの画像ですが、指なし手袋生産中です。
今回はファーの色が違います。
hito-hanaさんに納品しようとおいていたのですが、先日のキレイキレイ祭りで納品分が売り切れてしまったので、
一部追加納品の為持っていったので、すでにないものもあります、、、^^;)
が、今日はhito-hanaさんに10セット納品しました!
お店でぜひ手につけてみてくださいね。きっと手放せなくなると思います(笑)
f0040817_18230294.jpg
f0040817_18240714.jpg


[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2014-11-14 16:20 | hito-hana | Trackback | Comments(0)
オフタートルチュニック 他
hito-hanaさんに納品予定の大人服です。
まずは、オフタートルチュニック。結構前のパターンですが、自分の冬服を出してたら思い出し、好きな形だったので作ってみました。
タートルにボリュームがあり、暖かいです☆

f0040817_18221462.jpg

先月は無地を持って行きましたが、今回は雪柄で。
f0040817_18240777.jpg
これも久々に作ったパターン。
今は無きルシェルシェさんのカシュカシュフーディのチュニックアレンジ。
冬は特にチュニックがお尻周りまで暖かくていいですよね。
f0040817_18222060.jpg
明日納品予定です。ぜひお店でご覧下さいね。


[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2014-11-13 18:31 | hito-hana | Trackback | Comments(0)
イベントのお知らせ 「ひかり里山マルシェ」
次のイベントのご案内です。
今回もご縁を頂きまして、ひかり里山マルシェに参加させていただくことになりました。
このイベントは初開催!ということで、写真などはないのですが・・・
すーちゃんちのたまごらんどで、山農共同組合の皆様とともにマルシェを開催します。
米粉のスイーツ、米たまごを使ったお菓子等、餅つき体験、そして、ハンドメイドブースです。
今回も*prier*さんと一緒に出店します。どうぞよろしくお願いします。

f0040817_22004668.jpg



11月23日(日)9:00~15:00 ※雨天決行です
場所:すーちゃんちのたまごらんど (光市浅江1001)
お問い合わせ等は山農協同組合 083-972-7020 まで。




[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2014-11-11 08:54 | イベント | Trackback | Comments(0)
| ページトップ |