Top
<   2015年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
直線口金の長財布
間に合った!!の第二弾 ^^;
このがま口(一応がま口かな?)の口金見た時から作りたかった長財布!好みのパターンにも巡りあえて、完成しました(*^_^*)
ソーイングファームさんのパターンで、すでにお店を閉鎖されてて見れないのですが、ギリギリのタイミングでこのパターンを購入できました。これもきっと巡りあわせだと思って、作りたい気持ちが覚めないうちに作ってみました。1つ作ったら、今までの経験があったからでしょうが、意外にすんなりできて、嬉しくなってもう2つ!

f0040817_09032238.jpg
中身はこんな感じです
f0040817_09032267.jpg
f0040817_09032221.jpg

もう一つ、ぎりぎりでハギレセット作れました^^;
お洋服を作ると縦長に残った布がいっぱいあったりして、小物もすごいいっぱい作るわけではないので、使い切れない布がいろいろ貯まってて。。。もし、使ってくださる方がいたら、お役立てください。おすそ分け価格になってると思います。
こちらもよろしくお願いします。
f0040817_09032337.jpg


f0040817_14064802.png
☆27日のみbon clairさんのパンの販売があります(なくなり次第終了となります)
☆ワークショップも先着順にて、材料がなくなり次第終了となりますので、お早めにお越しください


当日のお願いごとです
・イベント会場には専用の駐車場がありません。周辺にご迷惑のないようお願いします
・倉庫内には資材などが置いてあります。お手を触れないようお願いします
・2階のイベント会場ギャラリーへは急な階段があります。お子様から目を離されないようお願いします

また寒くなるようですので、暖かくしてお越しくださいね。お待ちしております。

[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2015-02-26 09:46 | がま口 | Trackback | Comments(0)
帆布のバッグ
帆布で作ったバッグをいろいろ。
想像より鮮やかだったブルーの帆布、
お気に入りのウールチェック柄と合わせてちょっと鮮やかさを抑えてみたバッグです。
これぐらいの割合だと、この鮮やかさが逆にいい感じです。

f0040817_10171598.jpg
こちらはリバティ帆布とあわせて。
f0040817_10171590.jpg
最後はワイヤー口金の入ったバッグ。
f0040817_10171547.jpg
パカっと口があきます。
f0040817_10171505.jpg
ももはなに持っていきます♪



ハンドメイドイベント「ももはな日和
●日時 2015年2月27日(金)11時~17時 28日(土)10時~14時
●場所 TU.KU.RU.倉庫ギャラリー(柳井市柳井7848-42)



[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2015-02-25 10:22 | こもの | Trackback | Comments(0)
ルームシューズ
間に合った!!ももはなにはルームシューズを持って行こう!って思ってたのに、ニットの余りが集まるまで待ってたらギリギリになってしまいました^^;貧乏性なので、布は大きいお洋服とかから裁断しないと、小物では使えないタイプなんです、、、
内側のボアとかフリースとかは裁断済だったので、なんとか縫い上げることができました。
暖かさを求めるなら断然ボアの内側のぶんがオススメです。フリースのは軽い感じで、靴下をもう一枚履いてる感じかな。とにかく暖かいので手放せません。
サイズはワンサイズで24~25cmってとこかな。ニットなので伸びるし、使ってるニットによってフィット感は多少変わります。ぜひももはなで!

f0040817_10283955.jpg
f0040817_10283919.jpg

ハンドメイドイベント「ももはな日和
●日時 2015年2月27日(金)11時~17時 28日(土)10時~14時
●場所 TU.KU.RU.倉庫ギャラリー(柳井市柳井7848-42)




[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2015-02-24 10:33 | こもの | Trackback | Comments(0)
スウェットスカート他いろいろ
ももはなに持っていく予定のお洋服です。
気がつけばもう今週金曜日!!まだ値札作ってないので焦ってきました^^;
写真もupできてないものがいろいろあるので、画像ばっかりですが、よろしくお願いします。


まずはボーダースウェットのマキシスカート。
はいてみたら背が高く見えます。
f0040817_08572142.jpg
この襟の形が気に入って買ったパターンです。
軽い布なので、まだ着れるかな?
f0040817_08570564.jpg
以前、ネコちゃん柄でご紹介したルーズフィットカーデ。
写真の色がイマイチですが、、、
左側は薄手でたんぽぽ色、右側はラッチパイルの起毛があって暖かそうな一枚です。
f0040817_08571230.jpg
こちらも薄手のニットのプルオーバー。
ドロップショルダーでさらに、襟がちょっとたつタイプです。
f0040817_08572196.jpg


ハンドメイドイベント「ももはな日和
●日時 2015年2月27日(金)11時~17時 28日(土)10時~14時
●場所 TU.KU.RU.倉庫ギャラリー(柳井市柳井7848-42)






[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2015-02-23 09:03 | おとなふく | Trackback | Comments(0)
サニーワンピース その2
引き続きサニーワンピースです。どんだけ作ったんか!?ってツッコミはお避けください(笑)自分でも笑えるぐらい一気に縫いましたが、どれもこれも雰囲気が違って完成するので、いろいろ楽しめるパターンだってことは確かです(*^_^*)一応、今回はこれで終了予定です。
が、次は半袖でいろいろ作りたい!とは思ってますけどね。


春っぽく、見返しにたんぽぽ色使ってみました。
着たら見えないので、気分だけでも明るく♪
f0040817_15120140.jpg
チェック柄のニットって少ないですよね。
RickRackさんの布を買った時に入れてくださる通信みたいなのを読んで、作ってみたくなったんです。
このニットで使ったワンピがとっても着やすいとか。
f0040817_15120103.jpg
これも切り替えなしですが、今回作った中では一番薄手のニットです。
これぐらい薄くても全然型崩れなくきれいなワンピです。
f0040817_15120137.jpg

最後は接結ニットで。
こちらもたんぽぽ色のニットで見返しを作りました。
f0040817_15120022.jpg
ももはなに持っていく予定です。
よかったらいろいろ試着してみてください。


ハンドメイドイベント「ももはな日和
●日時 2015年2月27日(金)11時~17時 28日(土)10時~14時
●場所 TU.KU.RU.倉庫ギャラリー(柳井市柳井7848-42)




[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2015-02-22 08:17 | おとなふく | Trackback | Comments(0)
サニーワンピース その1
言わずと知れたRickRackさんのサニーワンピース。今頃ですが、どうしても作りたくなってパターンを購入しました。
切り替えがなんとも絶妙な位置で、これ、ほんと着やすいです。殿堂入りしたパターンだけある!!って今更ながら関心してます^^;


これはhito-hanaさん納品分です。
自画自賛した布合わせ(笑)
写真ではあまり伝わりませんが、私のイチオシ!!
f0040817_15120860.jpg
これはいろいろ失敗と言うほどでもないけど、気になるところがあるので、お蔵入り。
自分で着ます^^;
f0040817_15120886.jpg
違う切り替えパターンにしてみました。
ちょっと夏っぽいかな。時期早すぎる!?
f0040817_15120848.jpg
サニーワンピース、その2に続きます・・・

ハンドメイドイベント「ももはな日和
●日時 2015年2月27日(金)11時~17時 28日(土)10時~14時
●場所 TU.KU.RU.倉庫ギャラリー(柳井市柳井7848-42)




[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2015-02-21 15:17 | おとなふく | Trackback | Comments(0)
スキッパーシャツ
ヤフオクで買ったパターンです。私が気に入って着てるシャツの形にとっても近かったので、パターンを買ってみました!
で、作ってみたところ、これまたいい感じで(*^_^*) これで、気に入ってるシャツの色違いが作れるー!!って喜んでいるところですが、ひとまずイベント用を縫いました。薄手なので、重ね着にも、夏にも使えると思います。
写真ありませんが、袖はめくってとめれる紐とボタン付きです。(なんて言ったらいいんだろう?伝わります?笑)

f0040817_09274255.jpg
f0040817_09274199.jpg

ハンドメイドイベント「ももはな日和
●日時 2015年2月27日(金)11時~17時 28日(土)10時~14時
●場所 TU.KU.RU.倉庫ギャラリー(柳井市柳井7848-42)



[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2015-02-20 09:31 | おとなふく | Trackback | Comments(0)
ルーズフィットカーデ
久々のパターンを出してきました。one's oneさんのルーズフィットカーデ。
この布を見た時に絶対これ!!って思って、早々に形にしました。接結ニットで両面色がついてるので、内側も可愛い☆
できればリバーシブルとかだと二度おいしいんだろうけど、そこまではできる技量なしってことでスルーしました^^;

f0040817_09431447.jpg
よくみると所々にネコちゃんが!どこかのブランドっぽいですよね(笑)
f0040817_09431442.jpg
そして、長女が相当気に入ったみたいなので、もう一枚黒を縫って、
あとは違う柄の接結ニットで。このトリ柄も可愛いんですよ。
f0040817_09431493.jpg
ベストとしてはもちろん、夏場は下にキャミとか着れば使えると思います。
ぜひももはなで!


ハンドメイドイベント「ももはな日和
●日時 2015年2月27日(金)11時~17時 28日(土)10時~14時
●場所 TU.KU.RU.倉庫ギャラリー(柳井市柳井7848-42)





[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2015-02-19 09:50 | おとなふく | Trackback | Comments(0)
オフショルダー切り替えワンピース
気がつけば、ももはなはもう来週!!今週は用事ばっかりなので、進まないかも^^;
とりあえず、作ったもののの写真upしていきます!

まずは、オフショルダー切り替えワンピース。
昨日のhito-hanaさん納品分です。
オフショルダーで細く見えるのと、コクーンシルエットになってて可愛いです☆
f0040817_09305772.jpg
こちらはボートネックラインのワンピース。
上と同じ布の組み合わせですが、シルエットがぜんぜん違うので、雰囲気も変わります。
こちらはももはなに持っていく予定です。
f0040817_09305798.jpg

ハンドメイドイベント「ももはな日和
●日時 2015年2月27日(金)11時~17時 28日(土)10時~14時
●場所 TU.KU.RU.倉庫ギャラリー(柳井市柳井7848-42)



[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2015-02-18 09:35 | おとなふく | Trackback | Comments(0)
ベビーカバーオール他 hito-hana納品分
長々と放置してたパターンを(本当は三女用に作る予定で買ったパターンだったはずが、すでにサイズアウト、、、^^;)形にしました。
なんで作らなかったんだろう?って多分、パーツが多かったからかな。。。切り替え風になって可愛いって思ったパターンだったので、切り替え風で作りました。80サイズです。
縫ってからも、ボタン付けで多分3週間ぐらいは放置してたかな(苦笑)。ようやく完成しました!!
おしり部分がモンキーパンツみたいな切り替えになってるところも可愛いです☆
早速hito-hanaさんに納品してきました。
f0040817_14463764.jpg

大人服はこちらの3枚を持って行きました。
(個別の写真はまた後日upします)
f0040817_14464228.jpg
お店に行ったら、お洋服を試着されてるお客様がいらっしゃって、早速この服たちも試着してくださいました。
これが着痩せしてみえるとか、切り替えの位置がいい!とか、こっちのニットの方が着やすいとか、いろいろとお話できて楽しかったです。



ハンドメイドイベント「ももはな日和
●日時 2015年2月27日(金)11時~17時 28日(土)10時~14時
●場所 TU.KU.RU.倉庫ギャラリー(柳井市柳井7848-42)

[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2015-02-17 14:55 | hito-hana | Trackback | Comments(0)
| ページトップ |