Top
<   2015年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
光Happyマルシェ 終了しました
昨日、光Happyマルシェ無事終了しました。ありがとうございました。
とっても暖かい春休みの一日になったようで、気持ちのいい一日を過ごせました。
先週のイベントから1週間でしたが、みんな結構新作頑張って作って参加したので、新作も楽しんでいただけたかな?
ひとまず、春休み後半はのんびり過ごそうと思います(^o^)
f0040817_14084220.jpg
f0040817_14084213.jpg
次のイベントは、4月12日(日)あれこれ市に参加予定です。


[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2015-03-30 14:14 | イベント | Trackback | Comments(0)
サニーワンピース 半袖バージョン
暖かくなったので、、、の第二弾!
サニーワンピースも半袖バージョンにしました。今回は柄ニットを使用してみました。ボーダーとはまた違った雰囲気ですね。夏になったら、これ一枚での着用も可能です。

f0040817_16501066.jpg
f0040817_16501009.jpg
f0040817_16480907.jpg
f0040817_16480977.jpg
いよいよ明日です!!午前中雨マークがでてるみたいですけど、ぜひ晴れて欲しいな。
イベントは室内なので、雨でも開催されますよ~

3月29日10:00~光HAPPYマルシェ
andanteブースはステージ前、ほぼ中央辺りです。ブースマップはこちら

[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2015-03-28 17:00 | おとなふく | Trackback | Comments(0)
直線口金の長財布
まだまだ直線口金の長財布も平行して作ってます。今回できたのはこの2種類。夏に向けてブルー系もいいかな。
勢いで、口金をまとめ買いしてしまったので、口金の数だけ、もうしばらくコツコツと作っていきます。
この2点は日曜日のイベントへ持っていきますね。
f0040817_10222820.jpg
f0040817_10222852.jpg
f0040817_10222814.jpg

3月29日10:00~光HAPPYマルシェ
andanteブースはステージ前、ほぼ中央辺りです。ブースマップはこちら

[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2015-03-28 10:25 | がま口 | Trackback | Comments(0)
ノースリーブチュニック
最近昼間は暖かい日が多いですね。そうなると、やっぱりお洋服も夏に向けてのイメージに変わってきます。
ってな感じで、ノースリーブチュニックを作りました。カーデと合わせると今からでも使えるアイテムです。
光Happyマルシェに持っていきます!

f0040817_19080357.jpg

f0040817_19080379.jpg
f0040817_19080359.jpg
相変わらずの柄物ばっかりです^^;



3月29日10:00~光HAPPYマルシェ
andanteブースはステージ前、ほぼ中央辺りです。ブースマップはこちら


[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2015-03-27 19:12 | おとなふく | Trackback | Comments(0)
polkaさんのプチサルール
hito-hanaさんでプチサルが根強い人気のようで、夏向けの布でつくってみました。
綿麻でこれからの季節にピッタリの布です。

f0040817_19002851.jpg
↑こちらは光Happyマルシェに持っていきます。

f0040817_19002830.jpg
↑こちらは先日のイベントでお嫁にいきました。ありがとうございます。
upできてなかったので、記録まで。


3月29日10:00~光HAPPYマルシェ
andanteブースはステージ前、ほぼ中央辺りです。ブースマップはこちら

[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2015-03-27 19:05 | おとなふく | Trackback | Comments(0)
直線口金の長財布
再び直線口金の長財布を作ってました。作り方はわかったからいいんですけど、裁断の枚数がとにかく多い!!接着芯もいろいろいるし、下準備に時間のかかるアイテムですね。

今回はこの3つ。
可愛い黄色い花柄。
f0040817_18434072.jpg
f0040817_18434047.jpg
アリス柄2種類。
密かに黒は娘も分も作ったので、本当はアリス3個作ってたのでした。。。
f0040817_18434063.jpg
f0040817_18434012.jpg
イベントに持っていきます!


3月29日10:00~光HAPPYマルシェ
andanteブースはステージ前、ほぼ中央辺りです。ブースマップはこちら






[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2015-03-26 18:47 | がま口 | Trackback | Comments(0)
rollさんパターンのバッグ kaki
いつの間にかshopを再開されてたrollさんで、何年ぶりかのお買いもの。かれこれ7年前?もっと前?ハンドメイドショップを始めた頃に買ったことのあるパターンやさんでした。今回はこのkakiというパターンを購入して作ってみました。
薄手のビニコでバッグ作りたいなって思ってたので、このパターンがピッタリでした(*^_^*)
内側の写真がないですが、ファスナーがついてて、ちょこっとおでかけに便利なバッグです。
f0040817_10311802.jpg
f0040817_10311839.jpg
なんだかんだで6種類できました。
半分ぐらい光HAPPYマルシェに持っていく予定です♪


3月29日10:00~光HAPPYマルシェ
andanteブースはステージ前、ほぼ中央辺りです。ブースマップはこちら




[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2015-03-26 10:39 | バッグ | Trackback | Comments(0)
ボニートートバッグ
とあるBBSでこの形をみてから、ずっと作りたいと思ってたボニートートバッグ!ようやく作りました。
といっても、先日のイベント花香遊の直前!間に合ったので、イベントには持って行きましたが、写真upはする時間がなく今頃のご紹介です、、、イベントに合わせて和っぽくも使える布を選択。
大きい方は朝いちでお嫁にいきました。ありがとうございます。
紺色の方は次の光happpyマルシェに持っていきます。できればあと2つぐらい作りたいな。時間あるかな!?


f0040817_09042322.jpg

3月29日10:00~光HAPPYマルシェ
andanteブースはステージ前、ほぼ中央辺りです。ブースマップはこちら


[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2015-03-25 09:09 | こもの | Trackback | Comments(0)
花香遊 ありがとうございました!
20日は長女の卒業式で、バタバタ準備でしたが、「花香遊」無事に終了しました。ありがとうございました。
急遽の参加でしたが、柳井の白壁の通りは金魚ちょうちんがいっぱいで、素敵な着物姿の方がいっぱいでした。お隣がきもの着付けだったので、長女にもレンタルで着たら?って言ったのに結局着ませんでした。チビがもう少し大きくなったら着物を着せてもらって参加してみたいな、なんて思った一日でした。
次女はおとなりの「投扇興」という扇子を投げて金魚ちょうちん(?)を倒すという遊びにはまり、二度も参戦!その他昔のおもちゃなどで遊び倒し、三女はあちこち走り回り、子供達も一日楽しめました。

f0040817_11243213.jpg
f0040817_11243255.jpg
次は来週日曜日、3月29日10:00~光HAPPYマルシェです!!
andanteのブースはステージ前、ほぼ中央辺りです。ブースマップはこちら
よろしくお願いします。


[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2015-03-22 11:39 | イベント | Trackback | Comments(0)
サイドポケット付きタックバッグ
サイドポケット付きタックバッグを作りました。久々に気になるnaniIROさんの布があって、、、
頂いた型紙でそのまま制作!しかし、柄が個性的過ぎて、どこをどう裁断しようかいろいろ悩んでしまいました(>_<)
結局、表面と裏面のみとりたい場所で裁断して、あとはパズルのように、とれるところで裁断して、使いきりました。

ベージュ部分を取り入れたかった面
f0040817_10080934.jpg
ブルーにしたかった面
f0040817_10080918.jpg
違う雰囲気になったかな。やっぱり布が素敵だと何もしなくても素敵に仕上がる(笑)

大きめでママバッグにもオススメだなって思って、もう一つ作りました。
f0040817_10080966.jpg
サイドポケットはペットボトルが入ります!これ便利!!
f0040817_10080943.jpg
内側にポケットがなかったので、つけときました。
ちょっとスマホや鍵が入れれたら便利かな。
f0040817_10081015.jpg
ちなみに上部にはファスナーもついてます。
が、完全に閉まる感じではないので、ファスナーを閉じたままでもこのポケットぐらいなら手が入ります。
下の方のバッグだけ、花香遊に持っていきます!





[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2015-03-19 10:16 | バッグ | Trackback | Comments(0)
| ページトップ |