Top
<   2015年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
ソレイユさんのオリジナルコーマポンチを使って
何枚かちょっと前に作ったお洋服を。。。すべてソレイユさんのオリジナルコーマポンチを使ったものです。


パタレさんパターンでデイリーワンピース
七分丈で、さらにお店でちょこっと見た感じを真似っ子して、見返しをボーダーで追加して作りました。
このワンピース、着やすくて長袖が重宝してたので、今回は七分袖にしました。
生地の厚みとか雰囲気とピッタリでお気に入りの一枚になりました。
f0040817_08592161.jpg
polkaさんパターンでVラインボートブラウス。
布帛パターンですが、店主さんがニットで作られてる記事があったので、ニットで作ってみました。
布帛で作るより少しゆとりがある感じがして、これはありだ!って思いましたよ。
f0040817_08592111.jpg
最後は写真がイマイチなので小さめに・・・
フレアースカートも作りました。
f0040817_08591562.jpg




[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2015-05-25 09:07 | おとなふく | Trackback | Comments(0)
オフショルダー切り替えワンピース 半袖バージョン
hito-hanaさん納品分です。お洋服はこれで最後かな。
半袖バージョンにしたオフショルダー切り替えワンピースです
コクーンシルエットで、さらっと着れます。
コーディネートに迷まなくて楽ちんですよ☆
f0040817_09272971.jpg
色違いも製作中ですが、今回は間に合わず^^;
また完成したらご紹介しますね。

あとは、ワイヤー口金ポーチ、ベビースタイを納品済です。
お店でご覧下さいね♪


[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2015-05-21 09:33 | hito-hana | Trackback | Comments(0)
Vラインボートブラウス 半袖バージョン

hito-hanaさん納品分です。
polkaさんのVラインボートブラウスを半袖バージョンで作りました。
Vラインがとっても綺麗だし、スカートにもパンツにもあわせやすい丈で重宝してます。
夏も着たいなっていうので、半袖にアレンジしました。
f0040817_09263432.jpg
このVラインボートブラウス、もう一枚持っていったのですが、写真撮り忘れ^^;
(写真見つかったので追加upしました)
hito-hanaさんが写真upしてくださってるので、こちらで。
以前ブラウスを作ったUSAコットンの余り布でぴったり作れました!
これ洗濯してもアイロンいらずなコットン素材で、これまた便利♪
f0040817_08561629.jpg
こちらは今はやってる(?)ガウチョパンツ。
眠ってたCandyFlossさんのパターンを出してきて作りました。
左はデニムWガーゼ、右はリネンです。どちらもRickRackさんの布!
夏はこういうの一枚で履くのがさらっと着れていいですよね☆
f0040817_09263429.jpg



[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2015-05-20 09:21 | hito-hana | Trackback | Comments(0)
タックプルオーバー
昨日、hito-hanaさんに納品分です。

Hooray!さんのタックプルオーバーを2着。
一枚目は前は布帛、後ろはRickRackさんのリネンスウェット
残り布を使ったので、背中心でついでいます。
f0040817_09263440.jpg
こちらはリネンニット。
着たら冷たい感じがするさらっとしたニットです。
f0040817_09263458.jpg

お礼が遅くなりましたが、きれいきれい祭り、無事終了しました。昨日撤収に行ってきました。
今回もお世話になりありがとうございました。
化粧品やさんですが、このイベントはこういう場所があるんだってのを知って欲しくて開催されてるそうです。
今回は時間がとれなくて行けなかったですが、次回は他の開催イベントもみてみたいなって思います。
また次回がありましたらよろしくお願いします。





[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2015-05-19 09:37 | hito-hana | Trackback | Comments(0)
きれいきれい祭り 5/15・16開催です

f0040817_09030299.jpg

きれいきれい祭りに委託でお世話になるカラースタジオイフさんに、
昨日*prier*さんと作品を並べに行ってきました。
前回置かせていただいた場所とほぼ同じで、鏡の前とその前にあるイスをお借りしました。他にも棚の方に作家さんがたくさん置かれる予定みたいです。

いつも持っていく量に迷いながら、今回もめいいっぱい並べた感じになってますが、どうぞ、いろいろ手にとってご覧いただけたら嬉しいです。
2日間、どうぞよろしくお願いします。




きれいきれい祭り
5月15日(金)・16日(土)10時~
綺麗塾イフ (カラースタジオ・イフ)
山口県周南市遠石1丁目70

[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2015-05-15 09:08 | イベント | Trackback | Comments(0)
コースター
リバティのハギレを集めてコースターを作ってみました。一つだけadmiさんの布もあります^^;


以前、素敵なadmiさんの布で作ったコースターを頂いて、、、これ→f0040817_08274785.jpg
丸いのいいなって思って、久々にコンパスを探しだして、大きいのや小さい丸を書いてみて作ってみました。
いろいろ縫ってみた感想として、丸は柔らかい布で作ったほうが綺麗にできる気がします。
E1デニムや帆布の作ったのは形が作りにくかった、、、四角い方は問題ないのですがね。



大きさいろいろですが、2枚セットにして販売ます。きれいきれい祭りの方へ持っていきます♪
f0040817_08202340.jpg
明日からです!!
きれいきれい祭り
5月15日(金)・16日(土)10時~
綺麗塾イフ (カラースタジオ・イフ) 山口県周南市遠石1丁目70

[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2015-05-14 08:30 | こもの | Trackback | Comments(0)
おしりふきポーチ
手持ち在庫がなくなったので、おしりふきポーチを作りました。久々にビタットを探してみたら、こんな可愛い蓋が!!でも、よく考えたらビニコは柄物ばっかりなので、結局のところ、どれに合わせようか悩みました、、、結果これです^^;
久々に作ったら、1個目でマチの作り方違った、、、って、間違えではないんですが、私が作るものは折りたたんだ時にスッキリたためるように作るようにしてます。

f0040817_11495349.jpg
こちらは100均で見つけた蓋。
ビタットより安いので、販売価格に反映させようと思ってます(*^_^*)
f0040817_11502421.jpg
今週末の委託イベントにて販売予定です。



きれいきれい祭り
5月15日(金)・16日(土)10時~
綺麗塾イフ (カラースタジオ・イフ) 山口県周南市遠石1丁目70

[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2015-05-11 11:56 | こもの | Trackback | Comments(0)
ニットフレアースカート
MahoeAnelaさんのパターンで、子供達にニットのフレアスカートを作りました。
本命は大人のニットスレアースカートだったのですが、1コインで買えちゃうので、ついつい子供用も。。。ここのパターンはすでに切り取られてて、届いたらすぐ裁断できるのがとっても魅力的☆
スカートにしたいなって思ってたテロテロって感じのニットがあったので、即裁断!すぐに完成しました。
スカート大好きな二人なので、大喜びで着てくれました。

f0040817_08411967.jpg
本題はこっち!(笑)
ポンチというソレイユさんのニットで。
これはスカートに!って思った布だったので、フレアースカートにピッタリでした!
f0040817_08412240.jpg



[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2015-05-09 08:51 | こどもふく | Trackback | Comments(0)
polkaさんのサラ(sarah)を作りました
ソレイユさんのアニバーサリーボックスに入ってた布帛、これは絶対シャツだ!って思って置いてたので、予定通りシャツに仕立てました。このサラ、一度作って、次はもっと薄い布でって思ってたので、今回は思い通りの仕上がり!!

f0040817_08422831.jpg
ついでにUSAコットンで、もう一枚!
f0040817_08422455.jpg
スッキリしたシャツで、着やすいです。

シャツってボタンホールがネックだったんですが、最近、ダイヤル回して作らなくてはいけないミシン(かなりの年代物^^;)からコンピューターミシンに買えました。これならボタン一つでボタンホールできるからとっても便利♪



[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2015-05-08 08:52 | おとなふく | Trackback | Comments(0)
ワイヤー口金のペンケース
ワイヤー口金のポーチがたくさん完成しました!今回のはペンケースバージョンです。
右列は帆布で、左列はキルト芯を貼って仕上げてます。これだけ作ると在庫してる口金も残し少なくなってきました。
残りはどのタイプで作ろうか、まだ検討中ですが、ひとまず一段落ということで!
数は未定ですが、次の委託イベントに出そうと思ってます。
f0040817_12494500.jpg
連休終わりましたね。我が家は弁当持って公園行ったり、ベランダでバーベキューしたり、Google Playの映画1本無料レンタルキャンペーンで「ベイマックス」と「美女と野獣」観たり、近所でのんびり過ごしました。

[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2015-05-07 12:58 | こもの | Trackback | Comments(0)
| ページトップ |