Top
<   2015年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
帰省してきました
1週間ほど、実家に帰省してきました。車で一家大移動。走行距離1150km!!よく走ったし、よく遊びました。
2時間ほど行こうと思ってでかけた遊園地のプールで5時間遊びヘトヘトになり、、、
別の日は、同級生の子供と遊ぶこと3時間、その他、炎天下の中公園に行きたいとうるさいチビたちを連れて弟家族とでかけたり^^;
バーベキューを楽しみ、温泉に行ってみたり、最後はアウトレットにもより、毎日盛りだくさんに遊びまわりました。
写真は長女の誕生日に!と弟が買ってきてくれたケーキ、可愛かった(^O^)

f0040817_09273075.jpg
まだ夏休みは続きますので、のんびり更新でいきます。。。


[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2015-08-21 09:37 | | Trackback | Comments(0)
台形型バッグ
なんてネーミングをつけようか悩みどころですが、昨年妹に頼まれて作ったっきりのちょっと変わった形のトートバッグです。
作ろうって思ったっきりで約1年ぶり(笑)帆布とビニコで作りました。今回のはファスナーなしのトート型。


f0040817_18285407.jpg
f0040817_18285420.jpg
f0040817_18285455.jpg
次は、縮小して、ちょっと小さめも作ってみたいな。



[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2015-08-10 10:05 | バッグ | Trackback | Comments(0)
ふりふりモンキースパッツとリボンスパッツ
夏休みに入ってから、ちょこちょこと縫ってたものはこのふりふりモンキースパッツです。
小さめに残ったニットが活用できるパターンなので、ニットが貯まったら作ってる気がします。パーツが多いので、裁断は大変ですが、ハギレがきれいになくなっていくと嬉しくなってきたりして。。。9本完成しました!
お祝いなどにも使って頂いてるみたいなので、お盆休みが終わったらhito-hanaさんに納品と、ヤフオクでも出してみようと思ってます。

f0040817_18280515.jpg

こちらは100サイズのスパッツ。
次女用に欲しかったので、ついでに何本か。
右3本はリボンつけたり、レースつけてリボン風にしてみました。
f0040817_18280519.jpg
f0040817_18280586.jpg
作って思ったのは、リボンは薄手のニットの方がいいなってこと。
フルーツ柄は接結ニットなので、ちょっと重くて垂れ下がる感が、、、^^;
次はもう少し軽い布にしようと思います。




[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2015-08-09 09:20 | こどもふく | Trackback | Comments(0)
白いお洋服

薄手の白いリネンを買っていたので、夏休み前ですが、いろいろ縫ってました。
パタレさんのフロントタイブラウス。
いつまでも涼しかったので、七分袖で。
でも、急にとっても暑くなりましたね^^;
f0040817_08170459.jpg
ヤフオクパターンでスキッパーシャツ。
いろいろなスキッパーシャツを縫いましたが、
このパターンは台襟と襟が合体してて一枚ですむので楽に作れます♪
f0040817_08170553.jpg
白いレース布もあったので、これも形に。
いつもの服、きれいな服 [ 大川友美 ]より。
レースって部分使いで!って勝手に思ってたけど、こういうのも重ね着用にありですね。
f0040817_08172153.jpg
夏休みはあまり製作時間がないので、更新も夏休みモードで気楽にいきたいと思います^^;




[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2015-08-03 08:25 | おとなふく | Trackback | Comments(0)
| ページトップ |