Top
<   2015年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
保冷付き レジカゴ型 エコバッグ
いつも使ってるレジカゴ型のエコバッグが破れてきたので、新しいのを作りました。今回のは保冷付きのタイプです。
買い出しに行くときは、この保冷付きのレジカゴ型エコバッグ1つと、マイバスケット1つ持って行きます。
買い物しながら、保冷に入れる分と、常温でもよいものと分けながらカゴ2つに分けてお買いもの。そうすればレジで保冷バッグセットしたら、保冷したい買い物したものをすべて入れてもらえます(*^_^*)子供がちょろちょろするので、これがほんと助かる^^;あとは車に載せちゃえばいいだけだしね。
他にもうろうろするときはコンパクトになるエコバッグを持っていくこともありますが、くるまでそのままこの保冷バッグに突っ込んでしまえばいいだけだし、私にとってはお買いものの必需品のようなものです。


f0040817_09224872.jpg
f0040817_09224892.jpg
底と持ち手の色違いのものも1つ同時に制作したので、どこかで販売します(お問い合わせがあり売り切れました)



[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2015-09-28 09:29 | バッグ | Trackback | Comments(0)
リバーシブル ニットスカート
夏休みにこんな感じのスカートを見たので、ボーダーと無地のニットでリバーシブル仕立てのニットスカートを作りました。
リバーシブルでニットな為か、私の適当さがでたのか、表裏の丈をぴったり合わせるのが、結構難しかった^^;
多分、着たら気にならないとは思うけど、、、
f0040817_08384244.jpg
f0040817_08384240.jpg
手持ちのボーダーがあったので、ついでに2枚。
f0040817_08384272.jpg
ちょうど裏側に使った無地が3枚分とれたので、使いきった感じでスッキリです(*^_^*)




[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2015-09-26 08:44 | おとなふく | Trackback | Comments(0)
かんたんワンピース
SW中に作った、三女用の服です。といっても、作ったのはスカートをくっつけただけの簡単ソーイング。
ちょうどいい感じのTシャツがお安く(380円程)なってたので、2枚買ってきて、ワンピースにしました。最近はこのスカートのついた洋服がお気に入りのようで、涼しくなってきてもノースリーブとかの着たがるので、長袖バージョンも用意しました。喜んで着てくれてます♪

f0040817_08384275.jpg
夏休み開けすぐにやってくるSWは結構迷惑な感じがするのは私だけかな。
きっとOLとかだったら大喜びなんだろうけどなぁ~



[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2015-09-25 08:44 | こどもふく | Trackback | Comments(0)
黄色いリネン
黄色いリネンをいっぱい買い込んでしまってたみたいで、、、(その時は多分、あれと、これと、作りたい!って思ってたはず)今となってはそのやる気もどこえやら、、、^^;
ひとまず消費せねばって思い、トートバッグ作ってみました。フーレイさんで頂いたプレゼントレシピ。縦長で、持ちやすそうな大きさです。
f0040817_10414596.jpg
厚みはあるけど、やわらかいリネンなので、ワイドパンツも作ってみました。
黄色ってちょっと派手かな?って思ったけど、見慣れたらいける!?笑
いや、チュニックやワンピとあわせてちょい見せの方がいいのかも。
f0040817_10414545.jpg


[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2015-09-18 10:46 | バッグ | Trackback | Comments(0)
フレアーブラウス納品しました
夏休みはなんだかんだで作る気力も少なく、納品もお休みしていましたが、今月はいろいろ納品してきました。
upしてなかったのはこちら。mionさんのフレアーブラウス。名前の通り、フレアーたっぷりのフラウスです。布をいっぱい使うので、とっても軽い布でつくりましたので、すっきり着れると思います。

f0040817_13215692.jpg
あとは以前upしてたかもしれませんが、秋色タックプルオーバー。
f0040817_13250274.jpg
ロンボストンも秋冬バージョンのものを。
f0040817_13252318.jpg
あと、秋色ガウチョパンツマキシフレアースカート、ワイヤー口金ポーチを2つほど持って行きました。
どうぞよろしくお願いします。





[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2015-09-14 13:33 | hito-hana | Trackback | Comments(0)
マキシフレアースカート
リネンでマキシフレアースカートを作りました。Hooray!さんパターンです。前回作ったのはリバティの布の関係もありひざ下丈で作ったので、今度はマキシ丈にしたいと思ってました。
秋冬に向けて茶色のリネン、写真は同じように見えますが、実はもう一枚は雀という色だったりします。どちらもRickRackさんのヨーロッパリネンを使ってます。リネンでマキシ丈って結構な量必要なのですが、きっと買うよりは安いはず!笑

f0040817_10574999.jpg
f0040817_10574956.jpg
一枚はhito-hanaさんに納品予定です。
とっても素敵なフレアスカートのパターンなので、ぜひご試着を!
次はニットでも作ってみたいな。




[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2015-09-11 11:04 | おとなふく | Trackback | Comments(0)
kaki を保冷バッグに
以前作ったrollさんパターンのバッグ kaki に保冷シートオプションを作ってみました。
内側の保冷シートの作り方はchikaさんのところの角が決まるビニコトート用の保冷・保温インナーの作り方を参考にさせてもらって、サイズだけ自作してます。保冷バッグにすればお弁当も持っていけるし、それ以外なら取り外せばいいし、この使い方便利ですね。

f0040817_17031837.jpg
kakiはファスナー仕様なので、きっちりしまります。
f0040817_17031817.jpg
部活、運動会等でお弁当を持っていく長女にぴったりでした。
運動会準備や、予備日などでお弁当が続く長女、それに次女の幼稚園のお弁当、
なぜか重ならず交互に必要になることになってしまって、、、1週間お弁当づくりです^^;



[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2015-09-09 17:13 | バッグ | Trackback | Comments(0)
グレースブラウス
polkaさんのグレースブラウスを作りました。1mで作れる大人服っていいですよね!夏休み中だけお値段もお得ってとこにも惹かれて、時間があるのか!?なんて自問自答しながらもダウンロード購入しました。
手持ちの布で使えそうなものを探してみたけど、これしか見つからず・・・布帛とニットと1枚ずつ作りました。
パーツが少ないので、ほんと縫いだしたらすぐに完成するのは嬉しい♪

f0040817_13560917.jpg
f0040817_13560969.jpg
とっても素敵で、涼しい一枚になったのですが、、、
私、どうも昔から、こういうドレープのある服って似合わなくって・・・(T_T)
淡い期待を抱きつつも作りましたが、やっぱり似合わない気がします。。。
どなたか来て頂ける方がいればお譲りします^^;


[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2015-09-08 14:04 | おとなふく | Trackback | Comments(0)
秋色ガウチョパンツ
ファブリックスさんで頂いたガウチョパンツの型紙で作ってみました。サンプルにもあったこの布でぜひ作ってみたかった!
遠目ではよくわからないのですが、スケッチ風の町並みがかかれた布です。シンプルな無地のトップスと合わせたらきっと素敵に着れると思います。

f0040817_12560371.jpg
せっかくなので色違いも!
f0040817_12560354.jpg
ポケットがあったほうが便利なので、両脇に貼り付けポケットをつけました。
9月に入って、今年はすでに涼しいですよね~既におでんにCMしてるし^^;
早めに秋冬服作っておきたいところです。が・・・
夏休みボケが夏休み疲れかわかりませんが、スッキリしてないです、私。。。



[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2015-09-03 13:01 | おとなふく | Trackback | Comments(0)
| ページトップ |