Top
<   2015年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
最近美味しかったレシピ
最近作った美味しかったものリスト。自分のメモがてら書いてみます。

コロッケ大好きな3姉妹。
なかなか作る気がしないコロッケ、、、工程が長いんですよね^^;
冷凍の揚げるだけのものや、すでに揚げてあってチンするものにはお世話になってます、、、
が、これなら簡単!
しかもいっぱい作れるので好きなだけ食べられる!!
サクサクのパン粉がいいみたいで、美味しいっていっぱい食べてくれました~
f0040817_10051351.jpg
Cpiconしっとりポテト☆基本のスコップコロッケ! by ち~sun

代休でお休みの長女と作りました。
濃厚なしっかり食べごたえのある感じのチーズケーキです。
抹茶なかったので省略したけど、次は抹茶で作りたい!
f0040817_10051392.jpg
mujicafeレシピより抹茶NYチーズケーキ
(抹茶なかったので抹茶なしのプレーンで作りました)

SWだったかな?暇なのでチビ達と作りました。
このお借りしたレシピ、シンプル過ぎてわかりやすすぎ(笑)
型抜きもしやすい生地だったし、サクサクの美味しいレシピでした。
f0040817_10051346.jpg
Cpicon バレンタイン❤簡単サクサクバタークッキー by hr00

写真ないですけど、これにもはまってます↓
Cpicon セブンイレブン風 サラダチキン by ムチン


[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2015-10-29 10:18 | cooking | Trackback | Comments(0)
ハロウィン ミッキーシチュー
CMみてて、「作って~」って毎日うるさいので、作ってみた。顔に自身がなかったので、ハウスさんでパーツの型紙みたいな紙をダウンロードして印刷して作りました。

f0040817_09162891.jpg
しかし・・・
一番うるさかった次女が、ご飯だけでよかったのに、、、って^^;
なんなんだかいったい。。。
数日後カレーバージョンにてリベンジ。これはOKらしいです。


[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2015-10-26 09:23 | cooking | Trackback | Comments(0)
パタレさんのトラベルポーチセット
パタレさんのトラベルポーチセットを一気に2セット作りました!

本命はこれ!
ハリス・ツイードのウールでポシェット風に仕上げたかったの(*^_^*)
トラベルポーチセットのLLです
長財布も入るし、内ポケットもあるし、とっても気に入りました☆
f0040817_09593461.jpg
ウールがまだあったので、Sサイズも作ってみた。
LLサイズでウールの重なりに限界を感じたので、外ポケットがないSサイズ。
これぐらいだと縫いやすいけど、やっぱりウールはしっかりしてる分、何枚も重なると縫いにくかったです。
f0040817_09593403.jpg
続いて、LL、L、Mサイズ。
夏休みに買ってたソレイアードをフル活用。
取れるだけ布を使った感じです。
f0040817_09593407.jpg
このファスナー可愛い☆
パタレさんのクリスタルチャーム付きのファスナー
いつも売り切れで初めて巡り会えました。
f0040817_09593496.jpg
最後はM、L、Sサイズをハギレ活用で。
どこかでみたことある布だと思います^^;
f0040817_09593406.jpg
久々に本格ポーチ作ってると、ポルカさんのそらまめポーチ作りたくなってきた~♪






[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2015-10-21 10:11 | こもの | Trackback | Comments(0)
ギャルソンエプロン
パタレさんで頂いたギャルソンエプロンのパターンで作ってみました(ちょうどエプロン作りたいと思ってたので、プレゼントに飛びついてしまいました ^^;)。
1mしか買ってなかったお気に入りの布!ちょうど使えました。

f0040817_08555704.jpg
調子に乗って、50cmしかない布たちもエプロンに。
パタレさんのショート丈パターンよりも若干短めですが、ちょうど布を使い切れたのでいいかなって。
早速、母にプレゼントしました。
f0040817_08555793.jpg


[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2015-10-19 09:02 | こもの | Trackback | Comments(0)
ワイドキュロット
amiepocheさんパターンでワイドキュロットを作りました。サイドのポケットがとっても可愛いんです☆
すかーとみたいですが、キュロットなので安心!久々にしわ加工してみました。一枚で涼しくも、スパッツとの重ね着で暖かくも着れるキュロットです♪


f0040817_09451724.jpg
f0040817_09451701.jpg

このワイドキュロットと、下記のお洋服やニット帽子をhito-hanaさんに納品してます。
f0040817_09451709.jpg



[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2015-10-15 09:00 | hito-hana | Trackback | Comments(0)
襟付き オフショルダー切替ワンピース
filerさんのオフショルダー切替ワンピースを、今回は襟付きで作ってみました。
最近は襟がついたり、袖口にもシャツの袖がついてたり、裾にシャツの裾がくっついてたり、いろいろ見かけますよね~
二枚着なくてもいいから、あれ、便利ですよね。そんなイメージで襟つきもいいかなって思って。長袖なので、スカートもついてるし、これ一枚で着れます♪(私はスキニーかスパッツ履きますけど^^;)

f0040817_09351884.jpg
ボーダーと無地、上下変えてみるとまた違ったイメージに。
f0040817_09351858.jpg
こちら1着は昨日hito-hanaさんに納品済です。



[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2015-10-14 09:44 | おとなふく | Trackback | Comments(0)
トートバッグ
バッグが続きます・・・
本日はfilerさんのトートバッグの型紙を使って作ったバッグ達です。
昔はRickRackさんのトートの形が好きだったのですが、最近はもうちょっと横長の感じが気になってて・・・縦横の黄金比とかいろいろ調べてたら、filerさんにて好みの比率っぽいトートバッグの型紙を発見しまして。。。早速作りました。今回作ったのは冬仕様がほとんどです。


手始めに昨年買ってたハリス・ツイードのウールで。
(最初にこれかい!って思いながらも今年こそは形にしたかったので、試作も兼ねてこれから 笑)
f0040817_09411530.jpg
いい感じだったので、続いて何個か。

f0040817_09411593.jpg
この3個はすべてウールです。
多分、バッグ抱えてるだけでも暖かそうな気がします。

f0040817_09411575.jpg




[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2015-10-13 11:24 | バッグ | Trackback | Comments(0)
シンプルトートバッグ
昔のパターンを引っ張り出してきて、シンプルトートバッグを作りました。今回はニットの残りを使ってみようと思い、薄手の接着芯を貼って作りました。ニットのこの手触り感が好きです。ニットは服を優先して使ってしまいますが、結構小さめに残って何にしようか悩んで貯めこんでるニットもあります。
しかし、この形のバッグ、正式名称なんて名前なんだろう?beans*noteではシンプルトートバッグとして普通のトートと名称区別して販売してます。

f0040817_09411568.jpg
f0040817_09411545.jpg
右側の町並み柄のみ布帛です。これ、ガウチョパンツ作った残り。
ギリギリですが、バッグ1個分あって、使いきった感じがまた嬉しい(*^_^*)



[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2015-10-09 11:19 | バッグ | Trackback | Comments(0)
トートバッグ
バッグが作りたくなって、帆布でバッグを作ってみました。この形、作ってみたいと思って、手持ちのバッグのサイズを図って、もうちょっと大きいのがいいなって拡大までして準備してたパターン。パターンをかけたら安心したのか放置してました^^;
で、ようやく形にしてみたのがこちら。いい感じの大きさになったので、また作ってみたいと思います。

f0040817_09413832.jpg
これはひとまずヤフオクに出品しました

こちらはRickRackさんのパターンでトート中サイズ。
形にしておくと使いどころが見つかりそう・・・
っていう、必要だから作ったのではなく、入れ物から作った感じです^^;
f0040817_09411516.jpg


[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2015-10-08 09:48 | バッグ | Trackback | Comments(0)
キューブバッグ 中サイズと小サイズ
キューブバッグを作ってみました。ご存じRickRackさんパターンです。結構大きそうなので、まずは中サイズで作ってみることに。
キルティングを使ってみました。結構大きめです。多分、両横にひもをつけたりしたらもう少しコンパクトにはなるんだろうけど。。。
内側もしっかり目の布を使ったので、きっちり自立します。
f0040817_09190751.jpg
キューブの名前の通り底も四角い!
f0040817_09190796.jpg
これだけ自立するなら、おもちゃ入れとか、バッグ収納とかにも使えそう。
今は三女の入園準備品を気が向いた時に作っては、入れていってます^^;

中サイズはやっぱり大きいので、小サイズも作ってみることに。
花がらもピンクの帆布もちょうど一個分ずつとれたので、組み合わせてみました。
花がらメインと無地メインでやっぱり雰囲気もぜんぜん違う~
f0040817_09190705.jpg
内側ポケットもいっぱいあります。こちらはマグネットつけておきました。
f0040817_09190780.jpg
おまけで、大きさ比較。
まだ大サイズとを作ってないけど、これより大きいってことはかなり大きいんだろうなぁ~
f0040817_09190759.jpg

[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2015-10-02 09:39 | バッグ | Trackback | Comments(0)
| ページトップ |