Top
<   2015年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
後ろ姿がかわいい子供エプロン
帰省時期になったので、姪っ子にプレゼントしようかと、50cmハギレを買ってた中から後ろ姿がかわいい子供エプロンを作りました。ずい分前に作ってたのと同じです。三女と同じ年なのでこのパターンがいいかと再び使わせていただきました。(残念ながら今はブログを閉鎖されたのか探してもでてきません)前に作った三角巾が役に立ちました!色違いですが、どっちもルルロロちゃんです♪

f0040817_11524876.jpg

f0040817_11524070.jpg
1人で着れるエプロンとしてはこの形がいいと私は思ってます。
喜んでくれるかな?

さて、あっという間に年末になりました。
今年もお世話になりありがとうございました。
どうぞ良いお年を。。。


[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2015-12-31 12:00 | こどもふく | Trackback | Comments(0)
指なし手袋(ハンドウォーマー)
オーダーを頂いたので、指なし手袋を作りました。ちょうど在庫がなくなっていたので、このジャガードニットをかき集めて(笑)ありがたいことに、とっても人気です、このハンドウォーマー。
ちょっと遅くなったけど、来月早々にでもhito-hanaさんにも納品しようかな。(今年はまだ持って行けてなかったんです、ごめんなさい)

f0040817_09402877.jpg

そして、こんなものの試作もしてました。
リクエスト頂いたわんこ服です。
我が家には犬はいないので、今まではお断りしていたのですが、モニターしてくれるってので作ってみました。
気に入っていただけたみたいなので、また何枚か作る予定です。
f0040817_09402871.jpg
f0040817_09402883.jpg
以前、わんこ服にリクエスト頂いてた方申し訳ありません。
すこしずつサイズ展開もしたいなって思うので、(犬ってサイズありすぎて大変です^^;)
ご要望があった犬種から取り掛かろうかと思ってます。

そんなこんなでもう年末ですね。
今年は初めて障子紙の張替えをしてます。
子供たちがビリビリに破ってて、、、やっぱいストーブのききを考えると貼り直し必須かと・・・
最近はプラスチック障子紙とかあるんですね~もちろんこれにしましたけど(*^_^*)




[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2015-12-29 09:48 | こもの | Trackback | Comments(0)
ギャルソンエプロン
echinoさんの布でギャルソンエプロンを作りました。布が素敵なだけに、周りを縫っただけでもさまになります^^;
これは、お引越し祝いにお友達にプレゼントしました。

f0040817_10295652.jpg
いつもの癖で、ついでにエプロンいろいろ作りました。
ちょうど布整理もしてたので、いい大きさで残ってたものを選択して。
行き先はまだ未定です。どこかでお披露目したいな。
f0040817_10295779.jpg


[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2015-12-23 10:34 | こもの | Trackback | Comments(0)
activeトート SサイズとMサイズ
アクティブトートを作りました。先日のお洋服と同じくj'adore!さんパターンです。
とりあえず、SサイズもMサイズサイズも作ってみました。
子供と大人お揃いで使えそうですね!
f0040817_07543206.jpg
横から見たらわかるかな?この形が可愛くて気に入りました♪

f0040817_07543294.jpg
なんだか忙しい12月で、子供がいないうちに!って思ってる用事をいろいろすませてたら、もうこんな時期に^^;
もう来週で冬休みに入りますね~



[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2015-12-20 08:02 | バッグ | Trackback | Comments(0)
ドレープポケットカーデ
ドレープポケットカーデと2wayネックウォーマー他をhito-hanaさんに納品してきました。
このドレープポケットカーデが面白い!って形がね。ichicaさんのパターンですが、どうなってるか謎だったんです。
母にもらったカーデがまさにこの形だったんですが、ドレープがそのままポケットに繋がってて、面白い形だなぁ~って眺めてたカーデのパターンがあったんですから、テンション上がります(*^_^*)
今回は冬仕様でフレンチパイルで作りました。表面が起毛っぽくなっていて、厚みもあるので暖かいと思います。
f0040817_12014022.jpg
これがそのポケット!
f0040817_12014048.jpg
もう一つは昨年も少し作ったボタンのネックウォーマー。
ボタンを一つとめるだけならつけ襟っぽくも使えます。
プレゼントなどにもいい季節ですよね。
f0040817_12014089.jpg
昨日、hito-hanaさんに納品済です。よかったらお店で~♪



[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2015-12-15 12:08 | hito-hana | Trackback | Comments(0)
スウェットスカート
随分前ですが、スウェットスカートを作ったりしてました。RickRackさんで運良く起毛が買ったボーダー布を買うことができて、、、でも1mしかないからめいいいっぱい使って、ポケットも別布でとってスカートにしました。
起毛の部分を表にするか、内側にするか悩みましたが、起毛のボーダー部分を内側にするとただのボーダーと同じになってしまう事に気づいて、起毛を外側にしました。これって、どっちが暖かいんだろう?起毛が外は見た目が暖かそう?内側が起毛の方が履いた時暖かい?ん~どっちもいい気がします^^;

f0040817_15544822.jpg
もう一枚、無地も仕上げました。
f0040817_15565477.jpg


[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2015-12-07 16:01 | おとなふく | Trackback | Comments(0)
オフショルダーかっぽう着
filerさんパターンで、オフショルダーかっぽう着を作りました。ようやく作りたい!って思えるかっぽう着のパターンを見つけました。
でも、本当は数年前に頂いたリクエスト商品だったりもします。。。ごめんなさい(TOT)
今更ではありましたが、リクエスト頂いた方に一番にお見せしました。
どんな柄がいいのか迷ったので、ちょっと落ち着いた系と、YUWAさんの花柄系、頑張って4枚作りました。

f0040817_10393303.jpg
f0040817_10393337.jpg
こちらも活躍してくれると嬉しいです(*^_^*)



[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2015-12-04 09:38 | おとなふく | Trackback | Comments(0)
バッククロスエプロン
先日の子供のバッククロスエプロンに続き、大人バージョンのバッククロスエプロンです。
冬仕様に暖かく作りたいって前から思ってました(←こんなのばっかりです^^;)
内側はフリース、外側は重くなるといけないし、分厚すぎても使いにくいだろうから、薄めのコットンで。

f0040817_10340713.jpg
f0040817_10340729.jpg
リバーシブルで使えます♪
f0040817_10340752.jpg
お陰さまですでのお嫁に行きました。
活躍してくれたら嬉しいです。




[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2015-12-03 10:37 | おとなふく | Trackback | Comments(0)
| ページトップ |