Top
<   2016年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
「ももはな日和vol.7」ワークショップのご案内です♪
今回は「おひなさまのフレームづくり」を開催します♪

2月19日(金)12-15時
2月20日(土)10-13時

針や糸は使わずに作ります!!
布をお好みに組み合わせて、パッチワーク風に。
その後、クリップをぶら下げるか、透明ポケットをつけて、お雛様のイラストを飾って、完成です。

ペーパーフラワーやレーステープ、マステなどで飾り付けもできます。
お雛様のイラストと共に、カレンダーも準備してますので、ひな祭りが終わったらカレンダーを入れて使ってくださいね。

ハサミがきちんと使えるお子様(小学生ぐらいかな?)からのご参加可能です。
参加費は¥500。
材料はたくさん準備していますが、なくなり次第終了となります。先着順となりますので、お早めのご参加をお願いします。



こちらはクリップでとめるタイプのサンプル
f0040817_18585893.jpg

こちらはポケットタイプのサンプル
ポケットの部分は透明ビニールを縫い付けた状態でのパーツになってますので、縫わなくて大丈夫ですよ~
透明ポケットのついたパーツも柄いろいろで準備してますので、お好みのものを選んでください。
f0040817_18585823.jpg

クリップもポケットもなしのサンプル
パッチした上から、フレームに最初からついてる透明のシートを前面に持ってきます。
そうすればマステで好きなように貼り付けできます。
f0040817_18585788.jpg

布の組み合わせでいろんな雰囲気のものが作れると思います。
イベントと合わせて、ぜひお立寄りください(*^_^*)



[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2016-01-30 08:56 | イベント | Trackback | Comments(0)
大きめペンケース
オーダーを頂きまして、大きめのペンケースを作りました。大体の大きさをご指定頂いてたので、その通りに作ってみました。


その第一弾がこれ。
完成してみて気づいた!ペンケースってこんなファスナーじゃないよね!?
結構深いので、これじゃ中身が探しにくい!
f0040817_19014234.jpg
という訳で、第二弾。
ファスナーを横面にも続くように型紙を作りなおしました。
f0040817_19014218.jpg
きっとこんな感じのはず!!
せっかく型紙を作ったので、いろいろ作ってみました☆
f0040817_19014294.jpg
hito-hanaさんに少し納品してきました。残りはももはなへ♪




[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2016-01-28 09:00 | こもの | Trackback | Comments(0)
リボンのヘアゴム
一昨日の寒波はすごかった!!暖房をつけて部屋を温めてもすぐに冷えるし、ファンヒーターはほぼフル稼働。洗面所に行くと1℃とかになってるし、、、雪も積もって、もちろん月曜日は幼稚園休園でした^^;
先週も休園があったりで、こたつにばっかりいたので、こんな小物がいっぱい仕上がりました。


f0040817_09535402.jpg
一時集めてたリボンとプラパーツ。
次女、三女のゴムも好きな組み合わせで作ったりして、これも結構楽しめた♪
f0040817_18062733.jpg
長女とラッピングしてみました~
というか、指示したら全部やってくれました 笑
f0040817_18062794.jpg
一部hito-hanaさんへ、その他はももはなへ持って行きます♪



[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2016-01-26 18:12 | こもの | Trackback | Comments(0)
with tote
新しいトートバッグのパターンを買いました。「with tote」です。素敵に作ってる方がいらっしゃって、思わずパターンを手に入れたい衝動にかられ、その勢いで作りました。なんだろう、比率かな?バランスがとっても好みです。帆布で作ったので、重なってる部分はミシンが厳しいけど、なかなかの仕上がりに自己満足です☆


f0040817_09535494.jpg
f0040817_09535466.jpg
f0040817_09535454.jpg
ももはなに持っていく予定です♪




[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2016-01-25 09:53 | バッグ | Trackback | Comments(0)
ももはな日和 vol.7
f0040817_09265709.jpg

ももはな日和のフライヤーができました!
今回は印刷屋さんにお願いしました。いつもと違いつやありの紙でポストカードサイズです。これから周南、光、柳井の雑貨屋さんを中心に置かせて頂く予定です。見かけたらお持ち帰りくださいね。
そして、置いてくださる方がいらっしゃいましたらご一報くださいm(_ _)m

ワークショップの内容も裏面に記載してますので、ぜひこちらもご参加ください♪
(ワークショップのお知らせも近々upしますね)

先週は、雪で幼稚園が休園になったり、自治会の仕事で資料作ったり・・・
作るペースを乱されてます^^;
そして、今日も雪!明日もまたお休みかなぁ、、、あぁ困る、、、
気を取り直して、作品upできるように頑張ります!

[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2016-01-24 09:42 | イベント | Trackback | Comments(0)
ももはな日和Vol.7 開催のお知らせ
今年も「ももはな日和」開催が決定しました!

f0040817_10451297.jpg
ももはな日和Vol.7
●日時 2016年2月19日(土)11~16時 2月20日(日)10~14時
 ●場所 tu.ku.ru.倉庫ギャラリー(柳井市柳井7848-42)

amiami
Ho*A wa
izuCorsage
Lino
mafu*mafu
monpasse-temps
*prier*
yume∴saku
美土里陶房
beans*note

skip*(19日のみ)
bon clair(20日のみ)

ワークショップも開催します。また後日ご案内しますね。



[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2016-01-19 08:21 | イベント | Trackback | Comments(0)
ルーズパンツ
子供たちのパンツを作りました。残ってた布も、子供用ならまだとれる!ってな訳で、こんな感じのが仕上がりました。
なぜか冬のズボンがないという、、、^^; 長女のものを残してはいるけど、サイズ的にいっぱいあるサイズと、なぜかちょっとしかないサイズがあって、今は次女のズボンが少ないです。
とは言っても、幼稚園に行ってるとそんなに枚数いらないけど、冬休みとかになると必要なだけなんですけど。。。
今回は冬休みに帰省するのに、枚数が足りないってので急遽作りました。
次女用(左)はtoco.さんのルーズパンツ、三女用(右)は昔のパターンを出してきて、パタレさんのフレンチフレアパンツ(今は廃盤)。
f0040817_10464075.jpg

[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2016-01-18 10:51 | こどもふく | Trackback | Comments(0)
指なし手袋他、hito-hanaさんに納品しました
指なし手袋、ルームシューズ、リバティいっぱいの福袋なんてものも作ってみて、納品してきました。
なかなか行くタイミングがなかったので、お天気もいいし、子供連れて出かけてきました。
今回はお洋服はもっていけなかったんですが、ボチボチ洋服作りに戻る予定なので、また来月は新作を!?

f0040817_16322389.jpg
beans*noteでもHAPPYBAGの販売を開始しました。
こちらはお洋服メインの福袋です。
よろしくお願いします。


[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2016-01-16 16:37 | hito-hana | Trackback | Comments(0)
2016年始まりました
遅ればせながら、、、
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
冬休みも今日で最後。長いと思ったけど、あっという間でした。冬休みはイベント事がいっぱいあるからかな。
そして!なんとなく知ったのですが、ブログを初めて10年経ったみたいです^^;時が経つのは早いなぁ~



年末に買った手芸系の福袋。
タッセル作ってみたかったので、ちょうどよかった!
f0040817_10203096.jpg
冬休み中に楽しもうと思ったのですが、結局作ったの一個(笑)
長女はより紐にはまって、いっぱい作ってました。
f0040817_10203013.jpg


[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2016-01-07 10:27 | お買い物 | Trackback | Comments(0)
| ページトップ |