Top
<   2016年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
お洋服hito-hanaさんに納品しました
先週早々にhito-hanaさんにお洋服をいっぱい納品してきました。
ワンピース、ロングカーデ、バッグ、パンツ、スカートいろいろです。
気になるものはお早めにhito-hanaさんで。

f0040817_11202901.jpg
f0040817_11202950.jpg
f0040817_11202876.jpg
f0040817_11202912.jpg




[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2016-02-28 11:31 | hito-hana | Trackback | Comments(0)
ワイヤー口金バッグ(大きめ)
ももはな前に作っていたバッグで、ワイヤー口金の入った大きめのバッグです。
ポルカさんのロンボストンと同じぐらいの大きさかな。いろいろ作ってみたいと思ってた布があったので、5個もできました^^;
外側にもポケットがあったほうが便利なので、ファスナー付きのポケットのものと、一度作ってみたかった貼り付けではない、穴の空いた形のファスナーはないポケットのどちらかをつけて作りました。
f0040817_17440415.jpg
f0040817_17440407.jpg
f0040817_17440427.jpg
f0040817_17440498.jpg
f0040817_17440477.jpg


f0040817_17440485.jpg
f0040817_17440540.jpg
本棚柄と、町並み柄をhito-hanaさんに納品済みです。






[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2016-02-26 17:54 | バッグ | Trackback | Comments(0)
ワイヤー口金ポーチとマスクポーチ
ももはなに出品してたポーチです。
ワイヤー口金ポーチが人気なので、今回は18cmの大きなタイプ。これだと歯ブラシとかも入って、旅行用にも使いやすいです。口がパカッと開くので、中身も探しやすく、ほんとに便利!
f0040817_08561773.jpg
マスクポーチもいっぱい・・・
f0040817_08575290.jpg
f0040817_08575266.jpg
たくさん手にとっていただきありがとうございました。
まだ残ってるものは次のイベントへ。



[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2016-02-22 09:01 | こもの | Trackback | Comments(0)
ももはな日和Vol.7 終了しました
2日間開催した ももはな日和 無事終了しました。
ワークショップへもたくさんのご参加ありがとうございました。
f0040817_09541562.jpg
f0040817_09541501.jpg
f0040817_09541555.jpg
ももはな日和 (FBページ)にもメンバーが写真をupしてますのであわせてご覧ください。

ももはな日和も今年で7年目でした。毎年この時期に集まってくれるメンバーと来てくださるお客様に感謝です。
また来年もお会いできますように。。。



[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2016-02-21 10:03 | イベント | Trackback | Comments(0)
ももはな日和 1日目終了しました
1日目は無事に終了致しました。
ありがとうございました。
明日20日も10時から14時までopenしておりますので、よろしくお願いします。
f0040817_18110648.jpg

いろいろと予定を狂わせられることがあり、作品紹介が途中でとまったままイベントに突入してしまいました。
すみません・・・(TOT)
会場でご覧いただけたら幸いです。明日も会場にいますのでよろしくお願いします。
作ったものの紹介はまた終わってからということで^^;


[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2016-02-19 18:14 | イベント | Trackback | Comments(0)
ワイドパンツ
最近このワイドパンツがお気に入りです。なので、布地をいろいろで作ってみました。
今は寒いのでスパッツやタイツとの重ね履き、これから暑くなったら一枚で使えます。

ウールによくある地模様ですが、コットンです。
f0040817_08505847.jpg
レーヨンが入ってるので、シワになりにくい素材です
f0040817_08505801.jpg
真っ白なパンツ、こういうの一枚欲しいですよね!
f0040817_08505845.jpg
ルーズボートネックTと合わせたら、冬マリン(春マリン!?)の出来上がりだ(*^_^*)
f0040817_08554570.jpg
すべて、ももはなへ持って行きます♪

ももはな日和Vol.7
2016年2月19日(土)11~16時 2月20日(日)10~14時
tu.ku.ru.倉庫ギャラリー(柳井市柳井7848-42)

[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2016-02-17 15:55 | おとなふく | Trackback | Comments(0)
ルーズボートネックT
j’adore!さんのルーズボートネックTを作りました。ルーズなボートネックがとっても素敵です。
前後を間違えそうなので、後ろにはしっかりタグをつけました。というのも前だけ少しルーズな感じですが、後ろはスッキリで、首周りが開き過ぎることもなく、脇も裾もスッキリしてて、着やすそうです。無地とボーダーの二枚できました。

f0040817_08505082.jpg
f0040817_08505039.jpg

ももはな日和Vol.7
2016年2月19日(土)11~16時 2月20日(日)10~14時
tu.ku.ru.倉庫ギャラリー(柳井市柳井7848-42)

[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2016-02-17 08:54 | おとなふく | Trackback | Comments(0)
タッセルとマスクポーチ
冬休みに不本意に終わったタッセルを作ってみました。糸をいくつか仕入れて、いろんな素材で試してみました。
やりだしたらはまってしまい、ボールチェーンやナスカンをつけたもの、タッセルキャップをつけたものなどです。

f0040817_12364333.jpg
早速ポーチのファスナー部分につけてみました。こちらはマスクポーチになります。
f0040817_12364376.jpg
ももはなに持って行きます♪



ももはな日和Vol.7
2016年2月19日(土)11~16時 2月20日(日)10~14時
tu.ku.ru.倉庫ギャラリー(柳井市柳井7848-42)

[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2016-02-16 12:40 | こもの | Trackback | Comments(0)
わんこ服 柴犬サイズ
モニター&オーダーを頂いた続きで、いろいろ作りました。
半端もののニットが大活躍です!!(子供服にもなれないのでどうしようかと貯めてたものがあって・・・)
布の整理にもなって嬉しくなって、たくさんつくりました。(オーダーは2,3枚ってお話でしたが^^;)
せっかくなので、すべて見ていただいて選んで頂きました。ので、数点お嫁入りしてますが、残りはももはな日和で展示してみようと思います。
f0040817_11174675.jpg
f0040817_11173171.jpg
f0040817_11173197.jpg
f0040817_11173173.jpg
f0040817_11173162.jpg
f0040817_11174620.jpg
小さいわんちゃん用(チワワぐらい)も裁断してるのですが、間に合うかしら?^^;


ももはな日和Vol.7
2016年2月19日(土)11~16時 2月20日(日)10~14時
tu.ku.ru.倉庫ギャラリー(柳井市柳井7848-42)

[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2016-02-14 11:24 | わんこ服 | Trackback | Comments(0)
女子布帛テパードパンツ
wildberryさんの女子布帛テパードパンツを作ってみました。テパードパンツが気になってたところに、このパターンを見つけまして・・・
クロップド丈パンツなので、少し足元寒い気もしたのですが、レッグウォーマーもあるし、ブーツはいたら意外にこの長さ、冬でもいいかも!?なんて思いまして、、、少し起毛がかった布と、しっかり厚みのある布で2本作りました。どちらもストレッチが入ってるので動きやすいと思います。

f0040817_19085992.jpg
f0040817_19085985.jpg
f0040817_19085955.jpg

ももはな日和Vol.7
2016年2月19日(土)11~16時 2月20日(日)10~14時
tu.ku.ru.倉庫ギャラリー(柳井市柳井7848-42)


[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2016-02-12 09:08 | おとなふく | Trackback | Comments(0)
| ページトップ |