Top
<   2016年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
ヤマハの発表会~くじらのくしゃみ~
次女のヤマハの発表会がありました。まだ一年目なので、お歌で参加でした。
割当の曲が「くじらのくしゃみ」ということで、4人女の子ばっかりなので衣装揃えてみました!
まず作ったのは、このヘアバンド。水色で家にあった布がこれしかなかったので、ちょっと柄あり。
リボンの部分にテクノロート入れたら、みみがしっかり上にあがりました。

f0040817_12451021.jpg
4人グループですが、三女が欲しがるので5本制作^^;
f0040817_12451014.jpg
無印の水色のボーダーTシャツをみつけたので、これにくじらのお絵描きを。
誰が書くのか、絵心ある人がいなかったので、画像を拡大して、なぞりながら、私がやむなく描きました。
布書きクレヨンで描いて、アイロンして完成!
うちの子は装飾で♪とかハート描いてました。
f0040817_12451062.jpg
もちろん4人分!
f0040817_12451020.jpg
あとは紺色のチュールスカートを各自で準備して、ばっちり本番を歌いきりました♪





[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2016-03-30 12:44 | エレクトーン | Trackback | Comments(0)
コサージュ、タッセル、ポーチ
花香遊の前に作ったものですが、upしてなかったの簡単に。


コサージュ。
ホビーラホビーレさんで買ったお花を作るフラワーリリヤンボビン使用です。
このフラワーリリヤンボビンでタッセルも作れるみたいで、二度美味しい!!
f0040817_12225400.jpg
いくつか作ってたタッセルはキーホルダにしてみました。
f0040817_12224793.jpg
在庫薄になってたので、ティッシュケースポーチも作りました。
f0040817_12224769.jpg
f0040817_12225469.jpg
次の予定が決まってないので、行き先未定です^^;




[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2016-03-29 12:31 | こもの | Trackback | Comments(0)
ワイヤー口金ポーチ
いつも人気を頂いてるワイヤー口金のは行ったポーチを花香遊の前にギリギリながら作ってました。
一部イベントに持って行き、その中から何点もご縁を頂いて(ありがとうございます!)すでに手元にないものもありますが、せっかくなのですべてご紹介します(^^)


ずっと、コスメポーチをイメージして、汚れにくい素材に・・・とビニコばっかりで作っていましたが、
初帆布です!!
f0040817_15472217.jpg
ここからはいつものビニコで・・・
こちらはUSAコットンのビニコ。
f0040817_15414273.jpg
続いて、リバティのビニコ。
f0040817_15414289.jpg
最後はYUWAさんのビニコ。
f0040817_15414206.jpg
ワイヤー口金、18cmはまもなくなくなりそうなのですが、
違うサイズのものが残ってるので、しばらくはその辺を形にしてしまいたいと思ってます。



[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2016-03-23 15:41 | こもの | Trackback | Comments(0)
第十三回 やない白壁花香遊 ありがとうございました
やない白壁花香遊、昨日無事に終了しました。ありがとうございました。
昨年に引き続き、きもの着付けやさんの前でお店を出させていただきました。結局*prier*さんと二人での出店になってしまいましたが、大人2人に子供4人!みんなで頑張りました(*^_^*)
たくさんの方に足を止めていただき、作品を見ていただけたことをとてもうれしく思います。ありがとうございました!
着物を着た素敵な方がいっぱいの様子はFBにupされてるみたいです。
また来年も参加できたらいいな。うちの子供は、次は着物が着たいそうです☆
f0040817_14132589.jpg

[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2016-03-21 14:23 | イベント | Trackback | Comments(0)
がま口 21cm口金
大きめの口金のがま口です。
ポシェットとして私も使ってます。
f0040817_10124807.jpg
こちらはオーダー品です。
私が使ってるのをみてオーダー頂き、布を選んで頂きました。
f0040817_10124841.jpg
これでがま口ブログは一段落です。
でも、作りだすとまだ他のものも作りたくなって・・・
新しいがま口金とパターンまで買ってしまったので、またそのうち再登場しそうです 笑

作ったがま口は花香遊に持っていく予定です。



[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2016-03-17 08:27 | がま口 | Trackback | Comments(0)
がま口 15cm口金
15cm口金の続きです。
同じ形ばっかりだとあきるので、マチ付きのクラッチバッグ風なのを作ってみました。
f0040817_10124826.jpg
がま口柄の布でがま口を作る!これやってみたかった!!
おまけで頂いたタグがひらがなだったので、つけてみました。
f0040817_10124882.jpg
まだありますよ~



[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2016-03-16 08:24 | がま口 | Trackback | Comments(0)
がま口 15cm口金

今日はペンケース型のがま口です。
リバティの帆布で作りました。帆布だと接着芯いらないですね。
f0040817_10124804.jpg
ネズミ型っぽい口金。
通帳ケースになりました。
f0040817_10124859.jpg
通帳ケースはカードポケット付きです。
このきれいなグリーンが気に入ってます♪
f0040817_10124944.jpg
まだ続きますよ~




[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2016-03-15 09:21 | がま口 | Trackback | Comments(0)
がま口
がま口をいろいろ作ってます。しばらくがま口が続きますがどうぞお付き合いを^^;
そうなんです、いろいろ口金が出てきたというか、しまいこんでいたのを出してきたというのが正しいのか・・・
なのでしばらくがま口作りに励みます。

まずはpolkaさんのポチがま用に買った口金。
手縫いに飽きてしまって放置してました。
今回は形を変えて、小銭いれっぽく作りました。
f0040817_10124803.jpg
こちらはがま口福袋とか買ってた小さい口金達。。。
一つ一つ型紙を写すの面倒って思ってたけど、接着芯に型紙を写せばいいことに気づき、すべて仕上がりました(*^_^*)
f0040817_10124833.jpg
まだまだ続きます。。。



[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2016-03-14 09:12 | がま口 | Trackback | Comments(0)
第十三回 やない白壁花香遊 に参加します
来週の日曜日(3/20)、柳井市で行われる花香遊に参加します。
今回もyume∴sakuさんと*prier*さんと共に出店します。
(3/15追記:yume∴sakuさん都合で来れないかもです・・・すみません)



花香遊
平成28年3月20日(日) 10時~16時 柳井市白壁の町並み一帯
詳しくはこちら。FBはこちらで 。
f0040817_09473238.jpg
昨年と同じ場所の20番のところです。
どうぞお立寄りください♪




[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2016-03-13 09:54 | イベント | Trackback | Comments(0)
J'adoreさん rough salo.
J'adoreさん続きですが、rough salo.も作りました。私、こういうキャラではないので、完全に長女用です。
大物そうですが、紐を作るのが若干面倒な気もしますが、バイアステープメーカー使ったらそんな苦でもなく。作り出したら簡単です。
今回は長ズボンバージョンですが、ハーフやショート丈もできるみたいなので、また夏用にも作ってあげようと思ってます。とっても可愛いです☆

f0040817_10031373.jpg

[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2016-03-10 10:16 | おとなふく | Trackback | Comments(0)
| ページトップ |