Top
<   2016年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
ワイヤー口金ポーチ 15cmバージョン
ワイヤー口金を使いきろうと思い、18cmを花香遊の時にほぼ使い切ったので、次は15cmバージョンを作りました。
今回は帆布とビニコ、半々で仕上がりました。素敵なフロッキーを買ったので、メインで使いたかったので、いろいろ試せてよかったです。

f0040817_09375832.jpg
こちらはbeans*noteにて販売中です。

18cmバージョンはminneにて販売中です。
(遅ればせながらも、minnneに登録してみました。よろしくお願いします。)


[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2016-04-28 09:42 | こもの | Trackback | Comments(0)
ゆるタンクトップ 重ね着用アレンジ

ドレープポケットカーデのパターンですっかり気になってしまったichicaさんで、FBいいね!のキャンペーンみたいなのをやってた時に買いました。
ゆるタンクトップの重ね着用アレンジパターン。一度お店でもこういうの見たことがあるのですが、これってきっと便利ですよね~これからだとTシャツとかとあわせてもよさそうだし、なんといっても裾だけ見せる布なので、リバティ使っちゃっても50cmあればいいなんて(*^_^*)
そんな訳で、一枚目は張り切ってリバティ。シャツを作るのは面倒だけど、裾だけなら簡単!!

f0040817_13575168.jpg
f0040817_13575221.jpg
f0040817_13575287.jpg
とりあえず、見頃に良さそうな布がこれだけだったので、3枚仕上がりました。
中途半端な布が結構使えたりするので、布消費にもいいかも。




[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2016-04-27 08:57 | おとなふく | Trackback | Comments(0)
ボートネックブラウス&ワンピース
RickRackさんのボートネックブラウス&ワンピースの続きです。
ブラウス丈、半袖など・・・たくさん出来ました!
f0040817_13414455.jpg
f0040817_13414436.jpg
f0040817_13414464.jpg
f0040817_13540472.jpg

f0040817_13414452.jpg
イベント予定がないので、beans*noteで販売しようと思います。
お天気がよくなったら写真撮ります♪




[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2016-04-26 14:23 | おとなふく | Trackback | Comments(0)
ワイドパンツ
日が空いてしまいましたが、、、hito-hanaさん納品分です。

明るい鮮やかブルーリネンでワイとパンツを作りました。
これはRickRackさんのチャレンジパターンNo.1のワイドパンツのパターンです。
ポケットが脇ポケットなので、見た目すっきり♪
f0040817_13284543.jpg
こちらはコットンデニムのワイドパンツ。
前に作ったものですが、シーズン的にこれから使える白!!
なので、今回納品してきました。
f0040817_08505845.jpg


[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2016-04-25 13:33 | hito-hana | Trackback | Comments(0)
ボートネックブラウス&ワンピース
RickRackさんのボートネックブラウス&ワンピースを作りました。


まずはブラウス。
f0040817_09053741.jpg
そして、ワンピース。(写真がちょっと斜めですみません)
袖はアレンジで見返しつけました。ブラウスのハギレで!
麻レーヨンというとっても軽い感じの布を使いました。なかなかいい感じの布です(布はソレイユさん)
f0040817_09053762.jpg
土曜日にhito-hanaさんに納品しました。
その他ワイドパンツ等も何枚か納品してます。
また、昨夏からの持ち越し品のお洋服を少しお値下げしてきました。
よかったらこちらもよろしくお願いします。


[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2016-04-18 09:26 | hito-hana | Trackback | Comments(0)
パタレさん インタックワンピ
パタレさん続きで、インタックワンピを作りました。春服を作りたい!って思って買ってたリバティMary Jean(メアリー・ジーン)。この柄好きです☆
1.5mしか買ってなかったので、ギリでチュニック丈。

f0040817_10081941.jpg
タックが可愛いです。
f0040817_10081997.jpg
調子に乗って、シャツを縫おうかと思って買ってたリバティ。
これも五分袖のチュニック丈にしました。
f0040817_10081904.jpg
どうしてもワンピース丈を作りたくて、
これはニットジャケットにしようと思ってた布^^;
広幅だったので余裕でワンピ丈とれました!!
これならジャケット合わせて式に出れそうかな。
f0040817_10081915.jpg
そろそろ春休みも終わりますね。
そしたら、三度目(三女)の入園式だわ、、、^^;




[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2016-04-06 10:17 | おとなふく | Trackback | Comments(0)
スマートトート M・N・Sサイズ
パタレさんのスマートトートを作りました。Nサイズが発売された時に、MSサイズも買いました。
ようやく時間ができたので、一気に3サイズとも仕上げました。
いろんなトートバッグを作ったけど、これは内ポケットが充実してます。あとは、持ち手も綾テープを使うので、重なりすぎず縫いやすかったです。


Mサイズ
f0040817_08270755.jpg
Nサイズ
f0040817_08270783.jpg
Sサイズ
f0040817_08270778.jpg
サイズを比較するとこんな感じ。
f0040817_08270740.jpg
どれも使い勝手良さそうです。



[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2016-04-02 08:35 | バッグ | Trackback | Comments(0)
| ページトップ |