Top
<   2016年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
サンダルワンピース
polkaさんのサンダルワンピース、ようやく作れました!!
暑い夏だったので発売されるのを楽しみに待ってましたが、発売日の次の日ぐらいに実家に帰省することになっていて、、、さすがに作る時間はとれませんでした((+_+))
なので、今更ながらですが秋色にして作りました。カーデを羽織ればまだまだ今からも使えます!
早速着てますが、ほんとに楽ちんすぎです(笑)

f0040817_17131014.jpg
花柄リネンが余って、見頃がとれたので、無地とあわせてもう一枚!
f0040817_17131044.jpg
もう数枚作ろうと思ってます。



[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2016-08-30 17:18 | おとなふく | Trackback | Comments(0)
インナー用フレアーパンツ

wildberryさんの期間限定おまけレシピで頂いたインナー用フレアーパンツを作りました。
本来の使い方で、これまたwildberryさんのベンベルグ裏地オフホワイトで作りました。
これいい!こういうの欲しかった(*^_^*)
f0040817_07432311.jpg
サイズ感もいい感じだったので、ワンピの残り布、とは言っても模様が横ですが(この向きでしたとれなかった^^;)
長女の部屋着になりました。インナーじゃなくても使えるパターンです。


[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2016-08-27 09:10 | おとなふく | Trackback | Comments(0)
ドローストリングワンピ
ichicaさんパターンのドローストリングワンピースを作りました。
夏休みに珍しく実店舗で出会ったお気に入りの布で♪
f0040817_07432396.jpg
裏地の付け方も載ってたので、裏地付きにしました。
f0040817_07432312.jpg
夏はワンピースが涼しくて好きです(*^_^*)



[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2016-08-26 08:07 | おとなふく | Trackback | Comments(0)
ラップキュロット
polkaさんのラップキュロット140cmサイズです。
一緒にでかけた次女が見つけたバービーの可愛い布。ボトムが欲しかったので、ラップキュロット(旧版)にしました。
長女が一年生ぐらいの時に作った以来のラップキュロット。スカートなのかズボンなのか悩みながらはいてました。140cmなのでちょっと大きめ(このサイズのパターンしか持ってなかったので、、、^^;)来年も着れそうです☆

f0040817_09484673.jpg
f0040817_09484079.jpg
実家に帰省してきました。今回はお友達も誘って一緒に帰ったので、大所帯となってました^^;
疲れがとれないのか、のんびりしすぎたのか、なかなかハンドメイドには戻れてません。。。



[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2016-08-25 09:53 | こどもふく | Trackback | Comments(0)
簡単ワンピース
暑い毎日なので、ワンピースがいいかと・・・
サラッとしたTシャツを見つけたので、好きな色を選ばせて、家でスカートくっつけてワンピースにしました。
スカートを着けるだけなので、あっという間に仕上がります(*^_^*)
f0040817_09231007.jpg
ついでにお友達の分も。
勝手に色決めて作ったんだけど、気に入ってもらえるかな?
f0040817_09231060.jpg
ショートパンツもお土産に作りました。
左は次女の。右が姪っ子ちゃん用です。
f0040817_09231066.jpg



[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2016-08-13 09:26 | こどもふく | Trackback | Comments(0)
タックプルオーバー
オーダーを頂きました。
綿麻の軽い感じの黒。涼しげです~
f0040817_11535101.jpg
白黒の太いボーダー。
同じ形でも布帛とニットで、さらに、無地とボーダーで、雰囲気違いますね。
f0040817_11535134.jpg
無事にお届けできました。ありがとうございました。



[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2016-08-11 11:56 | おとなふく | Trackback | Comments(0)
ショートパンツ
子供たちのショートパンツを作りました。
作ってみたい型紙があって、いろいろお試しです(*^_^*)
月居良子のみんなのパンツ [ 月居良子 ]」の本にリバティの可愛いパンツがあったので、
ここはリバティで作ってみました。
f0040817_07252058.jpg
こっちは「パターンレーベルの子供服ソーイングSTYLE BOOK [ 片貝夕起 ]」よりショートパンツ。
スカートの下にはくペチパンツ的なパターンでした。
f0040817_07252040.jpg
最後はパジャマ用のズボンを。
最近3点セットで売ってるパジャマって、半袖と長袖と長ズボンってセットですよね!?
夏はちょっと短いズボンでもいいのでは?って思って、お正月頃福袋的な感じで買ったWガーゼのセットから作りました。
Wガーゼのパンツ、柔かくっていい感じです(*^_^*)
f0040817_07252056.jpg
夏休みに入って自由時間はありませんが、これぐらい小さなものならささっと縫えます♪




[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2016-08-04 07:33 | こどもふく | Trackback | Comments(0)
エプロン
前々から欲しいって言われてた長女の給食用エプロンです。エプロンの作図をもらってて、ようやくパターンを作って試作(兼本番)ができました。
エプロンって意外に布を使うので、市販品の安さには参りますが、好きな形っていうのはやっぱり作らないとね~とは思います。パターンは商用OKとのことなので、何枚か作りたいと思います。(ちなみにこの布は商用不可です)

f0040817_09544708.jpg
f0040817_09544724.jpg


[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2016-08-02 09:58 | おとなふく | Trackback | Comments(0)
| ページトップ |