Top
<   2016年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
スカートとショートパンツ
縫い納めは簡単な子供たちのお洋服です。

長いスカートが大好きな三女にはロングスカート
(冬用のロングスカートなくていつも寒そうな薄いスカートはいてました^^;)

次女は縄跳びを頑張る!ってのどパンツがいいそうで・・・
(作ってからやっぱりスカートがいいとか言ってましたがもう無理です((+_+)))

夏から置いてた布も無事に形になりました。
バービーの布、かわいいな☆
f0040817_17153711.jpg
今年のupもこれで最後となります。
今年も大変お世話になり、ありがとうございました。
beans*note は12月28日(水)より 1月9日(月)まで お休みいたします。
あわせてminne、creemaもお休みとさせていただいてます。

年明けには恒例のHPAPPYBAGもやりたいけど、まだ準備が整っていないのでのんびりスタートとなりそうです。
こちらはbeans*noteのメルマガにてお知らせします。
皆さま、よいお年を!


[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2016-12-29 17:14 | こどもふく | Trackback | Comments(0)
タックスカート他いろいろ
冬休みに入ってあっという間に1週間が経とうとしてます・・・
急に寒くなったりで子供たちも自分自身も風邪引いたりでしたが、なんとか裁断済のお洋服だけ片付けました。
まとめてupです^^;

コーディロイのスカート。
タックのお陰で腰回りスッキリです
f0040817_17002113.jpg
同じ布でプチサルール。
f0040817_17122136.jpg

ワインレッドのフレアスカート。
膝下丈でつくりました。このフレアー感が好きです♪
f0040817_17002180.jpg
同じパターンでマキシ丈。
f0040817_17122150.jpg

リネンのワイドパンツ。
かすれた感じのプリントが気に入りました。
f0040817_17002124.jpg
綿麻のグリーンでワイドパンツ。
f0040817_17122209.jpg
長らく放置してたタックプルオーバー。
猫ちゃん柄、また作ってみました!
f0040817_17002046.jpg
今年は同じ形のものをいっぱい作ってた気がします。
私の気に入ったパターンを色違いなどで使ってきましたが、皆様にも気に入っていただけて嬉しいです。





[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2016-12-28 17:08 | おとなふく | Trackback | Comments(0)
ワンタック ガウチョパンツ
こちらもリクエストを頂いて作らせていただきました。
この起毛タンガリーのさわり心地を気に入っていただけたようで、まだ残ってたので同じ形に。
写真撮ったら一緒だったので載せてはないですが、+5cmのリクエストも頂いて、そちらもお作りしました。
丈を伸ばすとマキシ丈になる感じです。
ブラックはこれで1反使い切りました。こんなに早くなくなるとは・・・
もう少し買っとけばよかったなぁ^^;

f0040817_12590087.jpg

ついでなので同時進行で形にしておきました。
同じ布の色違い、こちらはネイビーです。
f0040817_12590104.jpg
布は違いますが、起毛したワインレッドバージョン。
この色に惹かれて買った布ですが、これも素敵☆
この布ももう少し欲しいなぁ・・・
f0040817_12590157.jpg



[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2016-12-23 08:58 | おとなふく | Trackback | Comments(0)
ふゆタートル
リクエストを頂いて、polkaさんのふゆタートルと作りました。
今回はLサイズで!
ざっくりと着れていい感じです♪
布感も、厚みも違う3枚で作成しました。
このタートルは着た人しかわからない魅力がいっぱいです☆
f0040817_12524022.jpg
f0040817_12523912.jpg
f0040817_12523954.jpg
3枚目のだけ2着分とれたので、自分用にも作っておきました(*^^*)






[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2016-12-22 09:58 | おとなふく | Trackback | Comments(0)
フラワーアレンジメント

トヨタのイベントで作らせていただきました。
長女は遊びい行くというので、下二人と参加。
なんと!チビ達も1つずつ作らせていただきました!

なんでも即決な三女作。
作るのも一番早くってビックリ(゚∀゚)
ですが、何故かうまいことまとまってました 笑
f0040817_09492994.jpg
続いて次女作。
ちょっと日にち経ってから写真とってからお花が色変わってますが^^;
リボンを茶色を選ぶあたり、オトナな雰囲気です。
f0040817_09492929.jpg
そして、私・・・
次女と三女の手伝いやりながら、あまり集中できず・・・
先生の見本をみながらクリスマスツリー風に作ってみました。
が、高さがあるといろいろ立体的に仕上げないといけなくて難しいですね。
f0040817_09493054.jpg
楽しいフラワーアレンジメント体験でした♪




[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2016-12-21 09:56 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
ネックウォーマー
お子様用にネックウォーマーが欲しいってリクエストを頂いたので、今回はかぶりタイプのネックウォーマーを作りました。
アランニットを混ぜて、柄物ニットとあわせてみました。内側はメルトンフリースです。このフリースは分厚くて暖かさもありながら、裁断後のゴミがでないので扱いやすくて好きです。もちろん肌触りは抜群!お洗濯してももこもこになりにくいのがファーより優れてる点かな。
ファーはファーで可愛いんですけどね!たくさん作ったので、選んでもらいました(*^^*)

f0040817_09060848.jpg
こちらはhito-hanaさんに納品しました。
f0040817_09060898.jpg


[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2016-12-16 09:12 | こもの | Trackback | Comments(0)
バンビファーでネックウォーマー
バンビファーでネックウォーマーを作りました。昨年か一昨年か、バンビファーを買ったときに、スヌードにしようかと思って途中まで作ってたのですが、いざ完成したら、バンビファーが伸びないのが仇となり、二重巻きにしたらキツくて、、、((+_+))
解いてどうにかしようと思ったまま放置してました。が、もったいないのでちゃんと使える形に変えました。
スナップボタンを1つつけて、つけ襟風のネックウォーマーに。ボタンを2つにして輪になるようにもしようかと思ったけど、首に巻いてみたらあまり美しくないので、ボタンは1つで。2つできたので置いてたら、ちっちゃい2人がふわふわ~ってつけて喜んでました。

f0040817_10495186.jpg






[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2016-12-09 10:49 | こもの | Trackback | Comments(0)
フレンチチュニック

RickRackさんのチャレンジパターンNo.17 フレンチチュニックを作りました。布帛で作れるチュニックです。
暖かい布で作ったら、一枚重ね着できて、お尻まで隠れたら暖かいかなって思い、冬生地で作りました。
慌てて夜な夜な部屋でとった写真なので布の可愛さがないけど・・・(T_T)
霜降りっぽくて起毛した素敵な布なんですよ、、、^^;
f0040817_10440617.jpg

こちらもhito-hanaさんに納品済みです

[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2016-12-08 10:43 | hito-hana | Trackback | Comments(0)
ワンタック ガウチョパンツ

久々にガウチョパンツを縫いました。
これも起毛したコットンタンガリー。なので、お洗濯も簡単♪
タックが入ってていい感じの広がりです
シンプルだけど大人っぽくて履きやすいガウチョパンツです
f0040817_10391228.jpg
そして、やっぱりこれも!
プチサルールも縫いました。しっかり目の布で、ストレッチ入りです。
起毛してはいないので、一年中使える布です。

f0040817_10391255.jpg
hito-hanaさんに納品済みです


[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2016-12-07 10:38 | hito-hana | Trackback | Comments(0)
Vネックブラウス
起毛したコットン布で、Vネックブラウスを作りました。グレーとブルーの二枚!
一枚でも着れますが、タートルとの重ね着などもオススメです。
あとは上からカーデ羽織ってもいいかな。


f0040817_10351023.jpg
f0040817_10351030.jpg
hito-hanaさんに納品済みです



[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2016-12-06 10:34 | hito-hana | Trackback | Comments(0)
| ページトップ |