Top
<   2017年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
ドロップショルダーTブラウス

パタレさんのドロップショルダーTブラウスを作りました。
ちょうどC&Sさんの布が買えるときに、オススメの布と一緒に購入しました。
Vネックとボートネック、どちらもロング丈にしました。
布もパターンも素敵です☆すっかりヘビロテの二枚になりました。
次は半袖作らなくちゃ!!
f0040817_09090094.jpg
f0040817_09090049.jpg


[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2017-04-21 09:13 | おとなふく | Trackback | Comments(0)
ボリュームスリーブブラウス 
こちらもfilerさんのキットで作りました。ボリュームスリーブブラウスです。
たっぷりとギャザーが入ったボリューム袖が今年らしいですよね。
ボートネックとVネックで作ってみました!
キットで残った布を最大限活用したらもう一枚できそうだったので、一枚はレースの袖にしました。

f0040817_09243276.jpg
f0040817_09243250.jpg


[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2017-04-15 09:23 | おとなふく | Trackback | Comments(0)
ゆるブラウス
filerさんのキットで、ゆるブラウスを作りました。
お袖にボリュームがあるのが今年っぽいみたいですね。
名前の通りゆる~く着れそうで可愛いです☆
水色のみhito-hanaさんに納品済みです。
f0040817_09192970.jpg
f0040817_09192875.jpg


[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2017-04-14 09:18 | おとなふく | Trackback | Comments(0)
シルクボーダーニット
先日hito-hanaさんに持っていったお洋服です。
(紹介してなかったので・・・)
シルク94%ポリウレタン6%となんとも贅沢なニット!!
手触りが違います。
触ってみてほしかったのでhito-hanaさんに納品しました。
wildberryさんのVネックカットソーパターンです。
さらっと着れるニットなのでぜひ♪
f0040817_08474664.jpg

もう一枚作れそうだったので、こちらはRickRackさんパターンでボックスTとシャツに。
こちらはまだ自宅にあります。
f0040817_08474644.jpg



[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2017-04-13 09:16 | おとなふく | Trackback | Comments(0)
hito-hanaさんに納品しました
しばらく自由がきかなさそうなので、早めにhito-hanaさんに納品に行きました。
今回はこんな感じで、春服とワイヤー口金ポーチ。
最近忙しそうなhito-hanaさん、お店に行ったらリクエストも頂いてたみたいで・・・
いつもありがとうございます!!
f0040817_16453662.jpg

[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2017-04-11 16:48 | hito-hana | Trackback | Comments(0)
polkaさんのセットアップブラウス
polkaさんのセットアップブラウスを作りました。
全然セットアップではないのですが、、、^^;
卒園には全く間に合わなかったけど、入学式のスーツの下のブラウスが欲しかったので、白で作りました。
f0040817_10460173.jpg
見にくいですが、地模様が入ってて素敵な布でした(*^^*)
f0040817_10460021.jpg
とってもスッキリしてて気に入ったので、
ブラウスを作りたいと思ってとってたリバティにもハサミを入れてみました。
f0040817_10460070.jpg
調子に乗って、他のリバティにもハサミを・・・
でも、長袖にはちょっと布が足りなかったので、五分袖程のブラウスになりました。
f0040817_10460107.jpg
f0040817_10460110.jpg


[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2017-04-03 10:51 | おとなふく | Trackback | Comments(0)
| ページトップ |