Top
<   2017年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
スヌード

気は早いですが、スヌードをつくりました。
ソレイユさんのあきプレで頂いたマイクロベルボア。
これ、めちゃめちゃ手触りがいいです!!
絶対スヌードだ!って思ったので、mionさんのねじりスヌードのパターンで仕立てました。

f0040817_14191030.jpg
昨冬からの持ち越し布、裁断済みだったスヌード用の布も一緒に形にしました^^;
f0040817_14191057.jpg


[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2017-09-28 14:23 | こもの | Trackback | Comments(0)
フレアーキュロット
グリーンの糸がロックにあったので、フレアーキュロットも縫いました。
以前バックグリップサロペットを作った残り布が活用できました。
これまた素敵なフレアーのラインで、可愛いです☆

f0040817_08370698.jpg
内側が微起毛のコットン素材です。
冬に向けて、微起毛うれしいですよね。
f0040817_08370663.jpg


[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2017-09-23 08:53 | おとなふく | Trackback | Comments(0)
ロングスカート
Wildberryさんで人気っぽくて知ったHorse clothという布で、ロングスカートを作りました。
この夏はこのロングスカートにたくさんお世話になった私・・・このフレアー感が気に入ってます。

何にしようか迷いに迷ったのですが、気に入ってる形が無難かとロングスカートになりました。
お色はチャコールカーキです。もうちょっとグレーっぽいのかと思いきや、カーキ色です^^;

f0040817_08370673.jpg
たくさん着て、良さを実感してみたいな。

[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2017-09-22 08:49 | おとなふく | Trackback | Comments(0)
バックグリップサロペット

manydropsさんのバックグリップサロペットを久々に作りました。
たくさんつくりたいなぁ~って思ってたのに、布が結構必要なので、なかなか取り掛かれずにいました。
が、最近、入れ込み式にしたら幅さえ足りれば2mで作れることに気づきました!!

ちょっと薄手なので、春夏向きですが・・・綿麻で。
f0040817_08370636.jpg
こちらはちょっと厚め。
コットンオックスなので、冬もいけると思います。
f0040817_08370692.jpg


[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2017-09-21 08:48 | おとなふく | Trackback | Comments(0)
お食事エプロン
夏休みからハンドメイドが進まない日々を過ごしています^^;
が、なんとかお食事エプロンを作りました。
ぞうさん柄はこのエプロンにしようと思って購入してたビニコでした。随分寝かせてしまって、、、
こちら、お祝いに人気です♪
f0040817_08530728.jpg

[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2017-09-11 08:55 | こどもふく | Trackback | Comments(0)
| ページトップ |