Top
指なし手袋(アームウォーマー)
リクエストを頂いたので、急遽指なし手袋を作りました。
ハギレでできるので、ジャガードニット探し出して、なんとかこれだけ。。
途中で内側に使うフリースがなくなってしまったので、ここで中断。
久々に作ったので、作り方をすっかり忘れてましたが、思い出すとパズルを組み立てるようで楽しくなってきて 笑
フリースの追加を仕入れてまた作ろうと思います。
f0040817_18202172.jpg

[PR]
Top▲ | # by beans-mama | 2017-12-15 18:22 | こもの | Trackback | Comments(0)
光ハッピーマルシェ 終了しました
光ハッピーマルシェ無事終了しました。
お越しいただきありがとうございました。
ももはな日和に来てくださってるお客様にもお立寄り頂き、嬉しかったです。
久々のイベント、私達もとっても楽しかったです♪
ありがとうございました!
f0040817_09010186.jpg
次のイベントは、来年2/23.24のももはな日和になります。
こちらもよろしくお願いします。

[PR]
Top▲ | # by beans-mama | 2017-12-11 09:04 | イベント | Trackback | Comments(0)
明日は光HAPPYマルシェに参加します
明日は光HAPPYマルシェに参加します
17番ブースです!ブースマップはこちら
楽しい一日になりますように♪
f0040817_08203200.jpg
f0040817_08203564.jpg

[PR]
Top▲ | # by beans-mama | 2017-12-09 19:28 | イベント | Trackback | Comments(0)
ハンカチみたいなサニタリーケース
リバティのハギレを活用できたら・・・と思い、ハンカチみたいなサニタリーケースを作りました。
リバティだと、ほんとハンカチみたい!!
最近、自分自身がこういうの欲しいなって思ってたので大満足です(*^^*)
大きさに悩み、3種類ほど試作しましたが、この大きさが私はいいと思いました。
(RickRackさんのミニレシピを90%に縮小しました)

f0040817_10063534.jpg
f0040817_10063416.jpg
f0040817_10063540.jpg



[PR]
Top▲ | # by beans-mama | 2017-12-03 10:16 | こもの | Trackback | Comments(0)
12月は 雑貨屋 LiNK!!さんに作品委託します

縁あって、萩市の雑貨屋 LiNK!! さんにて、12月の作家として作品を置かせていただくことになりました。
月替りでいろんなハンドメイド作家さんの作品を置いてるコーナーがあって、そこに参加させていただきます。
なかなか面白いコーナーですよね!お店が近くにあったら毎月通ってるでしょうね。少々遠いのが残念、、、^^;

今回はスペースの関係で、がま口とビニコポーチなどを準備しました。
ぜひLiNK!!さんで実物をご覧くださいませ。
何かと気ぜわしい12月ですが、クリスマスプレゼントにもぜひ♪

f0040817_16581286.jpg
f0040817_16581299.jpg


[PR]
Top▲ | # by beans-mama | 2017-11-27 17:05 | イベント | Trackback | Comments(0)
リバーシブルニット帽
アンの木さんパターンでリバーシブルニット帽を作りました。
と入っても、リバーシブルで使うかな^^;
一応縫い代は出てないので、リバーシブル可です。
昨シーズン末にハギレで買ってたニットと、リブのハギレをフル活用です。

こどもMサイズ 2歳~5歳50-52cm
f0040817_18153748.jpg
こどもSサイズ1歳~1歳半 46-49cm
f0040817_18153717.jpg


[PR]
Top▲ | # by beans-mama | 2017-11-21 18:23 | こどもふく | Trackback | Comments(0)
もこもこポシェット
もこもこのポシェットを作りました。
くま、ねこ、うさぎ、少し大き目のオーバル型、どれもかわいいです💕
小さい方はほんとお子様用ポシェットか大人だとポーチって感じなので、
次は大きい方に耳をつけてみようかと
企み中です・・・

f0040817_14575041.jpg
f0040817_14575170.jpg


[PR]
Top▲ | # by beans-mama | 2017-11-17 15:01 | バッグ | Trackback | Comments(0)
つなぎ合わせスヌード

冬のニットハギレ大活用の定番となりました。つなぎ合わせスヌードをたくさん作りました。
ボーダーが多かったのですが、少しずつつなぎ方も変えて、いろんなのが完成しました。

f0040817_08434836.jpg


[PR]
Top▲ | # by beans-mama | 2017-11-15 08:46 | こもの | Trackback | Comments(0)
光HAPPYマルシェに参加します
久々にイベントに参加することになりました!
光HAPPYマルシェです。
今回はももはな日和のメンバーで参加予定です♪
クリスマス前なので、先日作ったフレームや、ちょっとしたクリスマスプレゼントにもなりそうなものを持っていきたいと思ってます(*^^*)
よろしくお願いします!!
f0040817_08203200.jpg
f0040817_08203564.jpg


[PR]
Top▲ | # by beans-mama | 2017-11-13 08:24 | イベント | Trackback | Comments(0)
コクーンワンピースとリラックスTシャツ
RickRackさんパターンで、コクーンワンピースを作りました。
秋冬っぽいボーダーでこの色の組み合わせが好きです。
f0040817_13282798.jpg
残り布でリラックスTシャツを作りました。
同じ糸で縫えるので、できるだけ残った布も何か形にしておこうと思ってます。
なので、布の関係で五分袖に。
f0040817_13282643.jpg
残った布を有効活用できたら嬉しいし、布もスッキリ片付いていいですよね。



[PR]
Top▲ | # by beans-mama | 2017-11-10 13:28 | おとなふく | Trackback | Comments(0)
| ページトップ |