Top
soleil skirt Sally

コットンレーヨン天竺NEO カーマインレッドサリーで、ソレイユさんのフリーレシピsoleil skirt Sally(サリー)を作りました。
正直、布が薄いので、もっと早く作るべきでした(T_T)タックを折りたたんでいくだけでホント簡単に仕上がったのに可愛い☆
夏は涼しそうでいいですね。スパッツをあわせてまだ使えるかな!?

f0040817_13161664.jpg
f0040817_13161628.jpg


[PR]
Top▲ | # by beans-mama | 2017-11-09 08:16 | おとなふく | Trackback | Comments(0)
バイカラースカート
サロペットを作った残りの布を2色活用して、バイカラーフレアスカートを作りました。
同じスエード調コットンなので、違和感なく2色使いできました。
あたたかそうなスカートです♪

f0040817_13212546.jpg

[PR]
Top▲ | # by beans-mama | 2017-11-08 08:43 | おとなふく | Trackback | Comments(0)
バックグリップサロペット

スエード調起毛コットンで、冬用のバックグリップサロペットを作りました。
スエード調ですが、コットンなのでお洗濯も安心!
2色を2着ずつ作ったので、合計4着縫いました(^o^)

f0040817_12080410.jpg

[PR]
Top▲ | # by beans-mama | 2017-11-07 12:07 | おとなふく | Trackback | Comments(0)
おすましスカーチョ

ちゃきステさんのおすましスカーチョを作りました。
子供たち用を作って作り方を理解したので、すんなり取り組めました。
こちらはソレイユさんの綿麻スラブ ナチュラルビンテージ。
ウォルナッツ色が気になって、こちらで仕上げました。

f0040817_12020305.jpg
こちらはニットで。
すけ感はないですが、薄手なのですっきりラインです。
f0040817_12020314.jpg
布の厚みで雰囲気も変わるので、また他の布でも作ってみたいです(*^^*)



[PR]
Top▲ | # by beans-mama | 2017-11-06 09:54 | おとなふく | Trackback | Comments(0)
ふゆタートル

とっても軽くて暖かい、オンズネップ天竺。まだ残り布が結構あったので、
ざっくり感がいいかと、Lサイズでpolkadropsさんのふゆタートルを作りました。
ゆるい感じでいいですね。
f0040817_11584694.jpg



[PR]
Top▲ | # by beans-mama | 2017-11-05 11:58 | おとなふく | Trackback | Comments(0)
ドレープポケットカーデ

ドレープポケットカーデを作りました。
さっと羽織るのに便利なカーデです。
f0040817_11503802.jpg
黒はドレープやポケットが見づらいですね。。。
地模様に同色のボーダーがはいってて雰囲気があります。
f0040817_11503822.jpg
リネンニットです。
もう少し早い時期に作ったほうが良かったかな^^;
サラッとしていて使いやすいです。
f0040817_11503819.jpg



[PR]
Top▲ | # by beans-mama | 2017-11-04 09:22 | おとなふく | Trackback | Comments(0)
ガウンコート
wildberryさんの前のパターンでガウンコートを作りました。
ちょっとした羽織ものに便利です。

1/11オンズネップ天竺(綿30%アクリル40%エステル30%)使用。
とっても軽いニットです。
f0040817_10455489.jpg
変わり編みダブルフェイス(綿97% ナイロン3%)使用。
ダブルフェイスなのでニットに厚みがあってあたたかそうです。
内側の色が違うのも、ちょっといい感じですよね。
f0040817_10455420.jpg


[PR]
Top▲ | # by beans-mama | 2017-11-03 10:35 | Trackback | Comments(0)
リバティくるみボタンでクリスマスフレーム
気は早いですが、クリスマス用のフレームを作りました。
たくさん作ったリバティのくるみボタンをなんとか消費しようと・・・^^;
背景用にしようと思って買ったUSAの布が、あまりにも背景にならなかったので、そのままフレームにしました。
12月のイベントに出す予定です♪
f0040817_10320169.jpg
f0040817_10320185.jpg


[PR]
Top▲ | # by beans-mama | 2017-11-02 10:35 | こもの | Trackback | Comments(0)
がま口いろいろ
家にあるがま口の口金を形にしようと、久々にがま口作りました。
私、どうやら角型が苦手なようで、、、納得のいかないものがぱらぱらと・・・(T_T)
いい出来のものは12月のイベントへ!

f0040817_09203618.jpg
親子がま口にも初挑戦!
内側の口金つけるの大変そうだなぁ~ってイメージだったんですが、
内側の布を引っ張り出してつければなんてないことが判明 笑
でも、これも内側角型でちょっと苦戦^^;
f0040817_09203653.jpg


[PR]
Top▲ | # by beans-mama | 2017-10-30 09:25 | がま口 | Trackback | Comments(0)
おすましスカーチョ

ちゃきすてさんのパターンで、おすましスカーチョを作りました。大人用Mと140cm。
布は長女が選びました。。。だいぶ季節外れっぽい薄さです^^;
どうしても裾にフリンジっぽくミミを使ってほしかったらしく、この布に決まりました。
が、届くと本人も薄!!って < だから言ったのに・・・って心の中で叫びました 笑
f0040817_12124374.jpg

三女用もパターンを買うか悩んだけど結構高くなるし、ここは無料パターンを使わせていただいて似た感じに!!
j'adore!さんからワイドタックパンツのパターンを拝借。
リボンだけ、それっぽくお揃いにつけて完成☆
本人たちもおそろい♪って喜んでました。
f0040817_12124304.jpg


[PR]
Top▲ | # by beans-mama | 2017-10-26 12:18 | おそろい | Trackback | Comments(0)
| ページトップ |