Top
ふれぁ浴衣

気は早いですが、amie pocheさんのふれぁ浴衣を作りました。
まずは次女用。
サイズ感が小さめだとのことだったので、来年も見越して150サイズ。
ちなみに普段は130サイズ着てます。
布はマトカリップさんのドビープリントから好きな色を選んでもらいました。
帯も作って完成!
f0040817_09132974.jpg
f0040817_09132998.jpg
f0040817_09132951.jpg
サイズ的にはこれでも良さそうな気が・・・来年着れるか!?^^;
着物っていろいろ面倒なイメージがありますが、ワンピース感覚で、意外に早く完成しました。
フレアースカートが可愛いですね。大満足!!




[PR]
Top▲ | # by beans-mama | 2017-06-02 09:21 | こどもふく | Trackback | Comments(0)
タックプルオーバーをガウチョパンツ

うっかり・・・これupしてませんでした、、、貯めるとだめですね。。。^^;

先日(いや、だいぶ前)hito-hanaさんに納品したタックプルオーバー
前身頃がレース地で、後ろ身頃はカーゼみたいな柔らかい布です

f0040817_15025932.jpg
上のプルオーバーの後ろ身頃と同じ布で作ったガウチョパンツ
久々に脇ポケットで仕上げました
f0040817_15025973.jpg


[PR]
Top▲ | # by beans-mama | 2017-05-30 15:02 | おとなふく | Trackback | Comments(0)
Wildberryさんのタンクトップ
Wildberryさんで頂いたおまけレシピのタンクトップを作りました
サンタフェ天竺を使ったので、端っこが丸まって結構苦戦しましたが、作り方は至って簡単です
試着してみたらとってもきやすかったので、この夏はこのタンクトップ使いたいです♪

f0040817_14545063.jpg

[PR]
Top▲ | # by beans-mama | 2017-05-29 14:53 | おとなふく | Trackback | Comments(0)
ラウンドカーディガン
RickRackさんのチャレンジパターンでラウンドカーディガンを作りました
夏にも日よけに使ってもらえるように、薄手のニットです

まずはコットンの青!
wildberryさんのサンタフェ天竺です。きれいな青です
f0040817_14382397.jpg
こちらもコットンで。
いつしかの残ってた布がちょうど消費できました
f0040817_14382321.jpg
こちらはリネンニット
サラッとしていていいですね
f0040817_14382348.jpg
長めの丈が安心感があっていいです(*^^*)



[PR]
Top▲ | # by beans-mama | 2017-05-27 14:44 | おとなふく | Trackback | Comments(0)
butterflyワンピース
fktkさんパターンで、butterflyワンピースを作りました
夏にさらっと一枚で着れたらいいなって思ってて・・・
私にしてはかなり早めに取り掛かったつもり(笑)
布の厚みで若干雰囲気は変わりますが、それも形が可愛いのでいい感じです♪
が、もっと薄い布でも作ってみたいな。もっとヒラヒラ袖になるのかな(*^^*)

f0040817_09321406.jpg
f0040817_09321474.jpg
f0040817_09321599.jpg



[PR]
Top▲ | # by beans-mama | 2017-05-25 09:32 | おとなふく | Trackback | Comments(0)
Vネックプルブラウス
言わずと知れたWildberryさんのVネックプルブラウスを作りました
もうたくさん作ってる方がいらっしゃるので今更って感じもしますが、、、気にしません!
RickRackさんのVネックブラウスのパターンがあったので、買うかどうか迷ってたんです。でも、やっぱり見れば見るほど可愛い☆って思って買っちゃいました。
長袖の季節も間もなく終わりそうですが、、、^^;
袖をちょっと折り返したら七分袖でいい感じです♪

f0040817_09230853.jpg
上と同じ布ですが、布不足で五分袖程度に。
f0040817_09230758.jpg
リネンもいいですね
f0040817_09230710.jpg
こちらもリネンの小花柄
f0040817_09230882.jpg





[PR]
Top▲ | # by beans-mama | 2017-05-24 09:30 | おとなふく | Trackback | Comments(0)
ロングテイルスカート ノーマル丈
スカートが続きます。
いつかスカートにしようと思って寝かせてた布を2種類、ロングテイルスカート ノーマル丈にしました。
このスカートの丈、前がゴムじゃないあたりが気に入ってます。
夏はスカートが涼しくてオススメです♪

f0040817_14174626.jpg
f0040817_14174745.jpg

[PR]
Top▲ | # by beans-mama | 2017-05-22 14:20 | おとなふく | Trackback | Comments(0)
ロングスカート
wildberryさんパターンでロングスカートを作りました

一枚目は色合いが気に入って買った大好きなグリーン!
スカートにしたかったので、これにしました。
長いけど足さばきもいいし、ラインもとっても素敵なスカートです

f0040817_19435254.jpg
二枚目は布もwildberryさんで6ozデニムワッシャーブルー
とっても柔らかいデニムでこの布めちゃ気に入りました(*^^*)
f0040817_19435370.jpg
3枚目はリネンで。
わりとしっかり目の布でした。
こちらは先日hito-hanaさんに納品済みです
f0040817_19435282.jpg


[PR]
Top▲ | # by beans-mama | 2017-05-20 09:20 | おとなふく | Trackback | Comments(0)
ふりふり甚平
子供たちの小さい頃のお洋服を整理してて、このパターンを久々に引っ張り出してきました。
簡単にお洗濯できる布を使っているので、汚しても安心!
お祭りだけでなく、普段も着ていただけたら嬉しいな。

f0040817_10210383.jpg
f0040817_10210444.jpg
f0040817_10211830.jpg
サイズは90サイズです。minneにて販売中です。




[PR]
Top▲ | # by beans-mama | 2017-05-19 10:23 | こどもふく | Trackback | Comments(0)
hito-hanaさんに納品しました
hito-hanaさんに納品分のご紹介です。
こんな感じの組み合わせはいかがでしょう?って感じで写真撮ってみました。
f0040817_08481437.jpg
f0040817_08481362.jpg
ネコポーチも完売してたので追加してきました。



[PR]
Top▲ | # by beans-mama | 2017-05-17 08:50 | hito-hana | Trackback | Comments(0)
| ページトップ |