Top
タグ:バッグ ( 7 ) タグの人気記事
Top▲ |
ビニコトートバッグ

ビニコの一枚仕立てのバッグを作りました。
ネコ柄のちょこっとトートバッグ。
f0040817_14091951.jpg
こちらはリバティビニコの一枚仕立てで。
A4封筒も入り、学校に行くときにもとっても便利なバッグです。
f0040817_14091996.jpg
花香遊へ持っていきます♪



[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2017-03-15 14:16 | バッグ | Trackback | Comments(0)
24cm版ポケットがま口バック

24cm版ポケットがま口バックを作りました(型紙:万莉さん)
21cm版は以前作っていたので、さくさく作れました!
口金が少し大きいだけですが、存在感大です。
今回は本体に帆布を使ったので、接着芯はなしで。
少し残ってたリバティなどを活用できました。
f0040817_08355511.jpg
f0040817_08355568.jpg
f0040817_08355508.jpg
f0040817_08355513.jpg

そして、底には初めてそこぬえーるというぶ厚いフェルトみたいなのを使ってみました。これ使える!!
いい感じの底になりました(*^^*)





[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2017-03-10 08:44 | がま口 | Trackback | Comments(0)
あおりトート 115%拡大版
ももはな終了後、長らく放置してしまいました^^;
が、次に向けて何か作ろうと気分だけは進んでるのですが、時間が伴いません((+_+))

とりあえず・・・
polkaさんのあおりトート、115%拡大バージョンです。
私が使ってるこのサイズが私は気に入ってます。
持ちては肩掛けにできる長さにしてます。
f0040817_09374667.jpg
f0040817_09374611.jpg
f0040817_09374776.jpg
行き先未定です。




[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2017-03-06 09:41 | バッグ | Trackback | Comments(0)
ラウンドトートバッグ

このバッグも大好きな形です。
いろんな柄で作ってみたくなって、裁断して貯めてた分全部縫いました!!
f0040817_09422148.jpg
f0040817_09422161.jpg


先日のイベントで人気だった猫ポーチ、追加しました!
f0040817_09422109.jpg


2017年2月24日(金) 11時~16時 25日(土)10時~14時
tu.ku.ru.倉庫ギャラリー(柳井市柳井7848-42)



[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2017-02-23 12:41 | バッグ | Trackback | Comments(0)
21cm版ポケットがま口バック
調子に乗って、21cmがま口金買ってるので、量産しよう!!って思ったら、、、
なんと!口金のサイズが違う!!


f0040817_10184144.jpg
そうです。縦の長さが短いんです。。。違うお店で調達したんですが、買うときに気づいてなかったみたい・・・((+_+))
f0040817_10184072.jpg
違うがま口作ろうかと思って、一つパターンを書いて試作してみたんですが、
やっぱりこのポケットがま口が作りたい・・・って思って・・・
元のパターンのマチ部分のパターンをアレンジさせてもらって、口金にあうサイズに変更しました。
なんとか完成☆
f0040817_10184022.jpg
見た目はほぼ変わりませんが、口を開くと、もちろんのことマチが少し狭めです。
が、狭い方も長財布入ったので、これでもOKでしょう!
f0040817_10184130.jpg
サイズ違いの口金、あと5本あるので、作ります(*^^*)



[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2016-11-08 10:25 | がま口 | Trackback | Comments(0)
21cm版ポケットがま口バック
随分前にパターンと口金を1つだけ買ってたポケットがま口バッグを作りました。(型紙は万莉さんです)
なんだかがま口なのにパーツ多いな~なんて型紙を眺めては置いての繰り返しでした((+_+))
が、ポルカさんのあおりトートを作ってから、急に型紙が簡単に作れそうに見えました(笑)
で、とりあえず1つめの完成!!

f0040817_10173528.jpg
両側にポケットがあります。
f0040817_10173458.jpg
一応長財布も入りました。
が、あおりトートの原版の大きさと同じぐらいかな。小さめサイズです。
マチがあるので、普段の荷物一通りは入りそうです。
が!24cm口金版が作りたくなりました^^;(口金手元になしです 涙)



[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2016-11-07 10:25 | がま口 | Trackback | Comments(2)
ベビースタイ
男の子向けのスタイがないというお話を聞いたので、男の子向けのスタイを作ろう!と、スタイ用に溜め込んでたガーゼやニット、買って置いてたトリプルガーゼにワッフル等など、いつからためてたのか!?っていうぐらいの材料を集めてきて、ひたすら一ヶ月スタイを作ってました。
最後のプラスチックスナップで手首が痛くなり、一気にはできないなと、ひとまずhito-hanaさん納品分を仕上げました。



f0040817_10240531.jpg
f0040817_10240517.jpg
途中、タグがなくなって久々にスタンプ押しまくったり、違うもの作りたくなって横道それてみたり^^;
スナップ待ちのスタイがまだまだあるので、もうしばらく格闘します!!

前に作ってたあおりトートも納品しました↓





[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2016-10-12 10:31 | hito-hana | Trackback | Comments(0)
| ページトップ |