Top
タグ:ブラウス ( 9 ) タグの人気記事
Top▲ |
ドロップショルダーTブラウス他

パタレさんのドロップショルダーTブラウスを作りました。
暑くなってきたので七分袖で。
首元は最近はVネックがお気に入りです♪
f0040817_10344499.jpg
もう少し布があったので、フレンチブラウスにしておきました。
布をボーダーに使ってみました。
ボーダーとストライプ、また印象が違いますね。
f0040817_10344322.jpg


[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2017-06-13 09:53 | おとなふく | Trackback | Comments(0)
Angela(アンジェラ)
ソレイユさんのアンジェラナチュラルコットンで、フリーパターンで頂いたアンジェラを作りました。
ホワイトがいいなって思ったけど売り切れだったので、私のいつもの色で。


まずはふんわり袖
お袖のふんわりがゴムを通すだけ!という簡単さが嬉しい(*^^*)
f0040817_10365314.jpg
パフ袖も作りました~
布の有効活用も兼ねて同じ布で(笑)
f0040817_10375434.jpg

そんなこんなで残った布でロングスカートもできちゃったのでした(^o^)


[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2017-06-12 10:34 | おとなふく | Trackback | Comments(0)
ドルマンブラウス
夏にサラッと着たいドルマンブラウスです

リネンのストライプは見た目も爽やかです
f0040817_13560968.jpg
コットンボイルという薄手の布でも作りました
見た目からもう涼しそうです~
f0040817_13560834.jpg


[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2017-06-10 08:54 | おとなふく | Trackback | Comments(0)
Vネックプルブラウス
言わずと知れたWildberryさんのVネックプルブラウスを作りました
もうたくさん作ってる方がいらっしゃるので今更って感じもしますが、、、気にしません!
RickRackさんのVネックブラウスのパターンがあったので、買うかどうか迷ってたんです。でも、やっぱり見れば見るほど可愛い☆って思って買っちゃいました。
長袖の季節も間もなく終わりそうですが、、、^^;
袖をちょっと折り返したら七分袖でいい感じです♪

f0040817_09230853.jpg
上と同じ布ですが、布不足で五分袖程度に。
f0040817_09230758.jpg
リネンもいいですね
f0040817_09230710.jpg
こちらもリネンの小花柄
f0040817_09230882.jpg





[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2017-05-24 09:30 | おとなふく | Trackback | Comments(0)
リボンスリーブプルオーバー
リボンスリーブプルオーバーを作りました。
このリボンスリーブが可愛いですよね!
ひとまず白と黄色の二枚完成しました。
夏に向けてもう何枚か作りたいな。
f0040817_14110529.jpg
f0040817_14110478.jpg
f0040817_14110403.jpg
pattern by mion
(http://mion329.shop-pro.jp)




[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2017-04-27 14:16 | おとなふく | Trackback | Comments(0)
ドロップショルダーTブラウス

パタレさんのドロップショルダーTブラウスを作りました。
ちょうどC&Sさんの布が買えるときに、オススメの布と一緒に購入しました。
Vネックとボートネック、どちらもロング丈にしました。
布もパターンも素敵です☆すっかりヘビロテの二枚になりました。
次は半袖作らなくちゃ!!
f0040817_09090094.jpg
f0040817_09090049.jpg


[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2017-04-21 09:13 | おとなふく | Trackback | Comments(0)
ゆるブラウス
filerさんのキットで、ゆるブラウスを作りました。
お袖にボリュームがあるのが今年っぽいみたいですね。
名前の通りゆる~く着れそうで可愛いです☆
水色のみhito-hanaさんに納品済みです。
f0040817_09192970.jpg
f0040817_09192875.jpg


[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2017-04-14 09:18 | おとなふく | Trackback | Comments(0)
polkaさんのセットアップブラウス
polkaさんのセットアップブラウスを作りました。
全然セットアップではないのですが、、、^^;
卒園には全く間に合わなかったけど、入学式のスーツの下のブラウスが欲しかったので、白で作りました。
f0040817_10460173.jpg
見にくいですが、地模様が入ってて素敵な布でした(*^^*)
f0040817_10460021.jpg
とってもスッキリしてて気に入ったので、
ブラウスを作りたいと思ってとってたリバティにもハサミを入れてみました。
f0040817_10460070.jpg
調子に乗って、他のリバティにもハサミを・・・
でも、長袖にはちょっと布が足りなかったので、五分袖程のブラウスになりました。
f0040817_10460107.jpg
f0040817_10460110.jpg


[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2017-04-03 10:51 | おとなふく | Trackback | Comments(0)
Vネックブラウス
起毛したコットン布で、Vネックブラウスを作りました。グレーとブルーの二枚!
一枚でも着れますが、タートルとの重ね着などもオススメです。
あとは上からカーデ羽織ってもいいかな。


f0040817_10351023.jpg
f0040817_10351030.jpg
hito-hanaさんに納品済みです



[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2016-12-06 10:34 | hito-hana | Trackback | Comments(0)
| ページトップ |