Top
タグ:ポーチ ( 8 ) タグの人気記事
Top▲ |
hito-hanaさんに納品しました
しばらく自由がきかなさそうなので、早めにhito-hanaさんに納品に行きました。
今回はこんな感じで、春服とワイヤー口金ポーチ。
最近忙しそうなhito-hanaさん、お店に行ったらリクエストも頂いてたみたいで・・・
いつもありがとうございます!!
f0040817_16453662.jpg

[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2017-04-11 16:48 | hito-hana | Trackback | Comments(0)
隠しマチポーチ(リバティ)

リバティのビニコネタが続きます・・・
こちらは隠しマチポーチ。
中身を入れると底が広がり、ないときはぺったんこになるポーチです。
こちらのレシピを参考にさせていただきました。ありがとうございます!!
f0040817_17362652.jpg
14cmファスナーや16cmファスナーがいろいろ余ってたので、活用できて助かりました!
16cmファスナー用は14cm用を参考にアレンジさせていただきました。


[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2017-03-24 09:44 | こもの | Trackback | Comments(0)
ビニコのポーチ
こちらもリバティ活用の続き・・・
在庫が少なくなったので、マスクポーチも作りました。
左列がリバティで、右列は普通のビニコです。

f0040817_17362639.jpg
ビニコのぺたんこポーチもいくつかできました。
f0040817_17362646.jpg


[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2017-03-23 09:41 | こもの | Trackback | Comments(0)
ティッシュケース
イベント前に、リバティのビニコでティッシュケースを作りました。
半端者のリバティや、半年ほど寝かせてたリバティを使いました。
ようやく形にできてよかった。
f0040817_17362664.jpg
こちらはティッシュケース付きのポーチ。
一時RickRackさんのポーチのパターンを使ってましたが、布が結構必要で余り布で作ると足りないことが多いので、より小さいサイズのハギレが活用できるように、以前自分で作ってたパターンに戻しました。
f0040817_17362670.jpg



[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2017-03-22 17:41 | こもの | Trackback | Comments(0)
ビニコポーチ Minipo20
snowwingさんのフリーレシピよりMinipo20作ってみました!
この四角い感じが可愛くって、作ってみたかったんです(*^^*)
リバティのビニコを使って作りました。
20cmファスナーでできるなんて、なんか嬉しい♪
(20cmファスナーはよく使うのでストックがいっぱいあるんです)
f0040817_19044556.jpg

[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2017-03-16 19:08 | こもの | Trackback | Comments(0)
ネコ型ポーチ
久々に猫型ポーチを作りました。
前回はネコが圧倒的に人気でしたので、ネコ多めです。
f0040817_07580773.jpg
くまポーチ
f0040817_07580770.jpg
Tシャツポーチにトリポーチ
f0040817_07590931.jpg
ここまではRickRackさんのフェルトポーチの型紙を使用してます
(パターンではフェルトの二枚重ねですが、ビニコとの二枚重ねにアレンジして作ってます)

最後にハートポーチ♥
自分でぬいやすく、可愛く、ファスナーの大きさにあわせて形を書いてみました!
すると、我が家ではこれが一番人気でした(*^^*)
なので、ハートだけもうちょっと作り足そうかなって思ってます。
f0040817_07580826.jpg
ももはなと、hito-hanaさんに分けて納品予定です。



ももはな日和Vol.8
2017年2月24日(金) 11時~16時 25日(土)10時~14時
tu.ku.ru.倉庫ギャラリー(柳井市柳井7848-42)



[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2017-01-30 08:10 | こもの | Trackback | Comments(0)
hito-hanaさんに納品しました
hito-hanaさん納品分です。
昨冬末に作ってた冬物を早々に納品いたしました。
デニム風ニットのマキシ丈フレアスカート、起毛した布のテパードパンツ、
あとは口金ポーチ、クロスヘアバンドです。
f0040817_09553981.jpg
f0040817_09553936.jpg
どうぞよろしくお願いします。
そんなhito-hanaさんのFBページができました!!ぜひいいねお願いします→




[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2016-11-16 10:00 | hito-hana | Trackback | Comments(0)
ぺたんこポーチ
polkaさんレシピでぺたんこポーチを作りました。
裏付きのファスナーポーチです。
ファスナー付きはいいのですが、今までうまく縫えなかった裏付きのポーチ・・・
勉強の為、レシピをしっかり読んで作ったら作れました!これならまたやる気が出る!!!
今回はハンプを綿麻のしっかりした布を使用したので接着芯いらずです。
ビニコのポーチはお得意だったんだけど、これからは布帛の残りも活用してみよう♪

f0040817_14182089.jpg

[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2016-10-27 14:22 | こもの | Trackback | Comments(0)
| ページトップ |