Top
タグ:リバティ ( 10 ) タグの人気記事
Top▲ |
polkaさんのセットアップブラウス
polkaさんのセットアップブラウスを作りました。
全然セットアップではないのですが、、、^^;
卒園には全く間に合わなかったけど、入学式のスーツの下のブラウスが欲しかったので、白で作りました。
f0040817_10460173.jpg
見にくいですが、地模様が入ってて素敵な布でした(*^^*)
f0040817_10460021.jpg
とってもスッキリしてて気に入ったので、
ブラウスを作りたいと思ってとってたリバティにもハサミを入れてみました。
f0040817_10460070.jpg
調子に乗って、他のリバティにもハサミを・・・
でも、長袖にはちょっと布が足りなかったので、五分袖程のブラウスになりました。
f0040817_10460107.jpg
f0040817_10460110.jpg


[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2017-04-03 10:51 | おとなふく | Trackback | Comments(0)
polkaさんのタイトスカート
次女が卒園を迎え、最後に行事が大詰めで、終わったと思ったら早い春休み・・・
小学校の準備、なんといってもあの算数セット!!!の名前つけなど、いろいろすることがいっぱいです。
そんな合間にpolkaさんのタイトスカートを作りました。1mでできるのが嬉しい(*^^*)
ずーっと寝かせてたリバティデニムを使えました。春っぽいくていい感じ♪
合間で好きなことしてテンション上げて、また頑張ります!
f0040817_11062838.jpg



[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2017-03-30 11:00 | おとなふく | Trackback | Comments(0)
隠しマチポーチ(リバティ)

リバティのビニコネタが続きます・・・
こちらは隠しマチポーチ。
中身を入れると底が広がり、ないときはぺったんこになるポーチです。
こちらのレシピを参考にさせていただきました。ありがとうございます!!
f0040817_17362652.jpg
14cmファスナーや16cmファスナーがいろいろ余ってたので、活用できて助かりました!
16cmファスナー用は14cm用を参考にアレンジさせていただきました。


[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2017-03-24 09:44 | こもの | Trackback | Comments(0)
ビニコのポーチ
こちらもリバティ活用の続き・・・
在庫が少なくなったので、マスクポーチも作りました。
左列がリバティで、右列は普通のビニコです。

f0040817_17362639.jpg
ビニコのぺたんこポーチもいくつかできました。
f0040817_17362646.jpg


[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2017-03-23 09:41 | こもの | Trackback | Comments(0)
ティッシュケース
イベント前に、リバティのビニコでティッシュケースを作りました。
半端者のリバティや、半年ほど寝かせてたリバティを使いました。
ようやく形にできてよかった。
f0040817_17362664.jpg
こちらはティッシュケース付きのポーチ。
一時RickRackさんのポーチのパターンを使ってましたが、布が結構必要で余り布で作ると足りないことが多いので、より小さいサイズのハギレが活用できるように、以前自分で作ってたパターンに戻しました。
f0040817_17362670.jpg



[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2017-03-22 17:41 | こもの | Trackback | Comments(0)
ビニコポーチ Minipo20
snowwingさんのフリーレシピよりMinipo20作ってみました!
この四角い感じが可愛くって、作ってみたかったんです(*^^*)
リバティのビニコを使って作りました。
20cmファスナーでできるなんて、なんか嬉しい♪
(20cmファスナーはよく使うのでストックがいっぱいあるんです)
f0040817_19044556.jpg

[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2017-03-16 19:08 | こもの | Trackback | Comments(0)
リバティのブローチ
いろいろ作ったらでてくるリバティのハギレ。
リバティだけは小さくてもため込んでます(*^^*)
今回はブローチが欲しいなって思ったので(完全私の意見ですみません^^;)
形にしてみました。
f0040817_09340621.jpg
裏側はフェルトにブローチピンをつけました
f0040817_09340620.jpg
ちょっとポイントに。
お洋服でも、ストールでも、バッグにも使えると思います。


2017年2月24日(金) 11時~16時 25日(土)10時~14時
tu.ku.ru.倉庫ギャラリー(柳井市柳井7848-42)

[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2017-02-09 09:36 | こもの | Trackback | Comments(0)
リバティのスカート
リバティのスカートを作りました。
リバティプリント・エアリーコット生地<Cotton Tail>(コットンテイル)という布です。
リバティローンって薄いので一枚でスカートにするのは無理だけど、
このエアリーコット生地は透け感もなく一枚でスカートにできました。
polkaさんのかんたんすっきりギャザースカートです。
f0040817_11500657.jpg

[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2017-01-23 11:58 | おとなふく | Trackback | Comments(0)
リボンヘアバンド
RickRackさんのミニレシピでリボンヘアバンド(子供用)を作りました。
以前作ったのはヘアバンドにあとでリボンを結ぶタイプだったけど、
これはまた違うタイプで、リボンの大きさを変えることで長さ調節もできます。
なので、次女も三女も本人の好きな長さで使えるみたいです。
キティちゃんリバティが残ってたので、使い切り!
でも柄を横でとったんだけど、左右で顔の向きを合わせるのに一本は成功したけど、一本は失敗した((+_+))
これはこれで前後気にすることなく使えるからいいのかな。
キティちゃんやミニーちゃんみたい!!って喜んでた三女でした。
f0040817_11500601.jpg
その三女ですが・・・

先日・・・

インクの出ないボールペンを鉛筆削りで削ろうとしたけど、ボールペンが太いから入らん!って怒ってた。。。
もし入ってもボールペンかけるようにはならないんだけど、、、^^;




[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2016-11-04 11:56 | こもの | Trackback | Comments(0)
クロスヘアバンド(kids)
リバティキティちゃんの布をなぜか30cmだけ買ってたので(多分、フェリシテがかわいすぎて、目的もなしに買ったんだと思う、、、)子供たちにクロスヘアバンドを作りました。ちょっと布が足りないので、無地の布を内側に使ったりしてます。
布が可愛いと、それだけで完成も可愛い♡

f0040817_14191985.jpg

[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2016-10-28 09:24 | こもの | Trackback | Comments(0)
| ページトップ |