Top
タグ:洋服 ( 50 ) タグの人気記事
Top▲ |
コクーンワンピースとリラックスTシャツ
RickRackさんパターンで、コクーンワンピースを作りました。
秋冬っぽいボーダーでこの色の組み合わせが好きです。
f0040817_13282798.jpg
残り布でリラックスTシャツを作りました。
同じ糸で縫えるので、できるだけ残った布も何か形にしておこうと思ってます。
なので、布の関係で五分袖に。
f0040817_13282643.jpg
残った布を有効活用できたら嬉しいし、布もスッキリ片付いていいですよね。



[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2017-11-10 13:28 | おとなふく | Trackback | Comments(0)
soleil skirt Sally

コットンレーヨン天竺NEO カーマインレッドサリーで、ソレイユさんのフリーレシピsoleil skirt Sally(サリー)を作りました。
正直、布が薄いので、もっと早く作るべきでした(T_T)タックを折りたたんでいくだけでホント簡単に仕上がったのに可愛い☆
夏は涼しそうでいいですね。スパッツをあわせてまだ使えるかな!?

f0040817_13161664.jpg
f0040817_13161628.jpg


[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2017-11-09 08:16 | おとなふく | Trackback | Comments(0)
バックグリップサロペット

スエード調起毛コットンで、冬用のバックグリップサロペットを作りました。
スエード調ですが、コットンなのでお洗濯も安心!
2色を2着ずつ作ったので、合計4着縫いました(^o^)

f0040817_12080410.jpg

[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2017-11-07 12:07 | おとなふく | Trackback | Comments(0)
ふゆタートル

とっても軽くて暖かい、オンズネップ天竺。まだ残り布が結構あったので、
ざっくり感がいいかと、Lサイズでpolkadropsさんのふゆタートルを作りました。
ゆるい感じでいいですね。
f0040817_11584694.jpg



[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2017-11-05 11:58 | おとなふく | Trackback | Comments(0)
ドレープポケットカーデ

ドレープポケットカーデを作りました。
さっと羽織るのに便利なカーデです。
f0040817_11503802.jpg
黒はドレープやポケットが見づらいですね。。。
地模様に同色のボーダーがはいってて雰囲気があります。
f0040817_11503822.jpg
リネンニットです。
もう少し早い時期に作ったほうが良かったかな^^;
サラッとしていて使いやすいです。
f0040817_11503819.jpg



[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2017-11-04 09:22 | おとなふく | Trackback | Comments(0)
おすましスカーチョ

ちゃきすてさんのパターンで、おすましスカーチョを作りました。大人用Mと140cm。
布は長女が選びました。。。だいぶ季節外れっぽい薄さです^^;
どうしても裾にフリンジっぽくミミを使ってほしかったらしく、この布に決まりました。
が、届くと本人も薄!!って < だから言ったのに・・・って心の中で叫びました 笑
f0040817_12124374.jpg

三女用もパターンを買うか悩んだけど結構高くなるし、ここは無料パターンを使わせていただいて似た感じに!!
j'adore!さんからワイドタックパンツのパターンを拝借。
リボンだけ、それっぽくお揃いにつけて完成☆
本人たちもおそろい♪って喜んでました。
f0040817_12124304.jpg


[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2017-10-26 12:18 | おそろい | Trackback | Comments(0)
フレアーキュロット
グリーンの糸がロックにあったので、フレアーキュロットも縫いました。
以前バックグリップサロペットを作った残り布が活用できました。
これまた素敵なフレアーのラインで、可愛いです☆

f0040817_08370698.jpg
内側が微起毛のコットン素材です。
冬に向けて、微起毛うれしいですよね。
f0040817_08370663.jpg


[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2017-09-23 08:53 | おとなふく | Trackback | Comments(0)
ロングスカート
Wildberryさんで人気っぽくて知ったHorse clothという布で、ロングスカートを作りました。
この夏はこのロングスカートにたくさんお世話になった私・・・このフレアー感が気に入ってます。

何にしようか迷いに迷ったのですが、気に入ってる形が無難かとロングスカートになりました。
お色はチャコールカーキです。もうちょっとグレーっぽいのかと思いきや、カーキ色です^^;

f0040817_08370673.jpg
たくさん着て、良さを実感してみたいな。

[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2017-09-22 08:49 | おとなふく | Trackback | Comments(0)
バックグリップサロペット

manydropsさんのバックグリップサロペットを久々に作りました。
たくさんつくりたいなぁ~って思ってたのに、布が結構必要なので、なかなか取り掛かれずにいました。
が、最近、入れ込み式にしたら幅さえ足りれば2mで作れることに気づきました!!

ちょっと薄手なので、春夏向きですが・・・綿麻で。
f0040817_08370636.jpg
こちらはちょっと厚め。
コットンオックスなので、冬もいけると思います。
f0040817_08370692.jpg


[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2017-09-21 08:48 | おとなふく | Trackback | Comments(0)
カフスドルマン

今日はオレンジではありません 笑
が、カフスドルマンは続きます・・・

想像より大きなプリント柄だった布で、何にしようか、エプロンぐらいか!?なんて思ってたけど、薄手だったのでカフスドルマンにしてみました。
これぐらいならいい感じかな。
f0040817_09062746.jpg
こちらもスカートにしようかと思って買った布だったけど、裏地を着けるのが面倒になって保管中でした。
やっぱりブラウスがいいですね。刺しゅうがとっても可愛いのですが、模様で穴があいてますので、インナー必須です。
f0040817_09062770.jpg


[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2017-08-27 09:09 | おとなふく | Trackback | Comments(0)
| ページトップ |