Top
タグ:洋服 ( 14 ) タグの人気記事
Top▲ |
タックスカート他いろいろ
冬休みに入ってあっという間に1週間が経とうとしてます・・・
急に寒くなったりで子供たちも自分自身も風邪引いたりでしたが、なんとか裁断済のお洋服だけ片付けました。
まとめてupです^^;

コーディロイのスカート。
タックのお陰で腰回りスッキリです
f0040817_17002113.jpg
同じ布でプチサルール。
f0040817_17122136.jpg

ワインレッドのフレアスカート。
膝下丈でつくりました。このフレアー感が好きです♪
f0040817_17002180.jpg
同じパターンでマキシ丈。
f0040817_17122150.jpg

リネンのワイドパンツ。
かすれた感じのプリントが気に入りました。
f0040817_17002124.jpg
綿麻のグリーンでワイドパンツ。
f0040817_17122209.jpg
長らく放置してたタックプルオーバー。
猫ちゃん柄、また作ってみました!
f0040817_17002046.jpg
今年は同じ形のものをいっぱい作ってた気がします。
私の気に入ったパターンを色違いなどで使ってきましたが、皆様にも気に入っていただけて嬉しいです。





[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2016-12-28 17:08 | おとなふく | Trackback | Comments(0)
フレンチチュニック

RickRackさんのチャレンジパターンNo.17 フレンチチュニックを作りました。布帛で作れるチュニックです。
暖かい布で作ったら、一枚重ね着できて、お尻まで隠れたら暖かいかなって思い、冬生地で作りました。
慌てて夜な夜な部屋でとった写真なので布の可愛さがないけど・・・(T_T)
霜降りっぽくて起毛した素敵な布なんですよ、、、^^;
f0040817_10440617.jpg

こちらもhito-hanaさんに納品済みです

[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2016-12-08 10:43 | hito-hana | Trackback | Comments(0)
Vネックブラウス
起毛したコットン布で、Vネックブラウスを作りました。グレーとブルーの二枚!
一枚でも着れますが、タートルとの重ね着などもオススメです。
あとは上からカーデ羽織ってもいいかな。


f0040817_10351023.jpg
f0040817_10351030.jpg
hito-hanaさんに納品済みです



[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2016-12-06 10:34 | hito-hana | Trackback | Comments(0)
ネコ服(タックプルオーバー)
珍しく、猫柄の布で、タックプルオーバーを作ってみました。
なんとなくネコブームにのってみようかと買ってたネコ柄の布でしたが、前にお友達が可愛い猫柄のお洋服を着ていたのを思い出して、これだ!って思い、前は猫柄、後ろは無地のWガーゼで作りました。
いかがでしょう?
f0040817_14191816.jpg
まだネコ布残ってるので、次はバッグでも作ってみようかな。


[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2016-10-29 09:27 | おとなふく | Trackback | Comments(0)
| ページトップ |