人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
音楽会と名前シール貼り
音楽会と名前シール貼り_f0040817_13384398.jpg昨日は幼稚園の音楽発表会を見に行ってきました。今年で最後です。
1月から鍵盤ハーモニカの練習が始まり、それだけかと思いきや、合奏もあり、そして歌も!!
ほんと頑張って練習したんでしょうね~みんなとっても上手でした。
年少、年中とみてきて、年長のこの仕上がり。正直ビックリしました。
ほんと幼いイメージの今年の年長さん、良い意味では子供らしいんだけど、落ち着きがないというか、集中力がないのか。大丈夫?って思ってた時期もありますが、今回は見事でした!

音楽会と名前シール貼り_f0040817_13432434.jpgもう1つ。幼稚園で頼んでたお名前シールが届き、帰宅後すぐに算数セットにシールを貼ると張り切る娘。。。
お名前シール、11月頃幼稚園でもらったチラシで、1シート880円というものを2枚頼んでました。
(参考までに・・・お道具セットシール402枚入り、お名前シール324枚入りでほぼ足りました!一番小さいサイズのみ一部パソコンでプリントしたシールを使用しました)
でも、未だに届かなくて遅いね、、、って話をしてたところ、突然到着。
まだまだ届かないと思ってたから心の準備(気合い)がなかったのですが、娘におされて作業開始。
二人で分担しながら、なんとか文房具類すべてにお名前シール貼り完了しました(≧∇≦)/ピンセットで貼るのが貼りやすかったです。
かれこれ3時間。飽きもせずに娘も頑張ってくれました。
これ一人でやったら倍はかかるだろうなぁ。。。あとは布ものなどの名前書きですf^_^;
Top▲ | by beans-mama | 2009-02-18 13:50 | 幼稚園
<< イベント出店者募集中です!! | ページトップ | 入園グッズ2@GP9 >>