人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
冬休みのこと~続き
年末はお餅を作ったり、掃除を手伝ったり・・・
お正月は初詣に行き、妹と母の厄払いに。
その後、行く途中で発見した公園によってみました。最近できたのかな?昨年はなかったような・・・いろんな滑り台があって、その他にも魅力的な遊具がいっぱいで、しばし遊び回りました。ちなみに、写真は私じゃなくて妹(笑)。
冬休みのこと~続き_f0040817_9382960.jpg

実家にはかれこれ13歳(?)になる犬がいます。犬が大好きな姉妹なので、毎日お散歩に一緒に出かけてました。
今回の帰省で、次女の行動はかなり面白く、餅は丸めずに、勝手にちぎって食べてたし、気がついたらみかんを見つけてきて食べてるし、畑で芋掘りしてたら、発見したイチゴを採って食べてたり・・・つねに食べ物にまつわる話がいっぱいでした。
帰りは初九州新幹線!!レールスターがないなぁ~って思いながら予約してたんですが、九州新幹線の車両がやってきました!もちろん2列シート。初の車両に長女は大喜びでした。
Top▲ | by beans-mama | 2012-01-14 09:48 |
<< ムーンショルダー | ページトップ | 冬休みのこと >>