人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
入園式
入園式_f0040817_228216.jpg今日は待ちに待った(?)入園式でした。この辺の幼稚園は今日が入園式ってところが多いみたいです。
2日も降り続いた雨も嘘のように、快晴とまでは行かないですが、なんとか晴れました(^o^)(←さすが!晴れ女の私!?)

9時までに受付っていうのはやはり早いですが、早起きをして、洗濯、旦那様の弁当づくり、そして自分の用意をして、それから娘を起こして用意させました。そのお陰でイライラすることもなく余裕の到着☆
受付を済ませて、まず親子記念写真の撮影。そしてクラス写真の撮影。。。

やっと入園式が始まりました。といっても親子で入場して、園長先生のお話を聞いて、あとは在園児のお友達が歌を歌ってくれたりしました。来年はこうなってるのかなぁ~なんて思いながらみてました。

その後、子供達だけ部屋に移動して短い時間ですが先生と過ごしました。
親は保護者会に参加し、終わって子供を迎えに行くと、連鎖反応なのか鳴き声がいっぱい、、、
娘も涙は出てませんでしたが、じっと待っていた様子で、私を見た瞬間涙が流れました。

最初はそんなもんだと思うけど、今日一日頑張ったよね。
今週中は午前保育です。でも来週からは午後もあります。早く慣れてくれるといいな。。。
Top▲ | by beans-mama | 2006-04-12 22:19 | 幼稚園
<< ちゅうりっぷ | ページトップ | レトロボストンバッグ >>