人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
入園グッズ
入園グッズ_f0040817_10545429.jpg
入園シーズンではないのですが、来月から3歳児クラスに通うことにしました。
なので、春に作る予定だった入園グッズを今作りました。
ずっと前に買ってた(いつから準備してんねん!?ってツッコミが入りそうなぐらい前です^^;)ミニーちゃん布でひと通り。
お弁当袋はマジックテープのものを!って指定があるのでこの形で洗い替えをいくつか。

本当は近くの保育園に通わせたかったけど、年度途中って入れないんですね、、、定員超過で無理ですって紙切れ一枚届きました。。。
そんな時に、買い物先で長女が通ってた時の先生に偶然会って。。。
引っ越して遠くなったから違う幼稚園も検討してたんですが、通園のバスも来てくれるってことで、これはこういう流れになる運命だったんだと思い、入園願書を提出しました。
長女が通ってた時と何も変わってないようで、用品もそんまま使えるって言ってくれたけど、結局7年も前のもので、お道具用品は結構買い直しでした。
ただ、名前書きは漢字でって!!
何がどうなってこうなったのかはわからないけど、ただいま名前書き中です(・・;
Top▲ | by beans-mama | 2013-06-25 08:54 | こもの
<< 通園用リュック | ページトップ | バルーンスカート >>