人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
シルクレープでかんたんすっきりギャザーパンツ
RickRackさんのシルクレープという布でポルカさんのかんたんすっきりギャザーパンツを作りました。
シルクレープは、ポリエステル100%だそうですが、売り文句にもあるようにもある通り、シルクのような肌触りの良さで履いてても気持ちがいいし、とっても柔らかいです。
これだけ薄手で柔らかいと、かなりすっきりしたシルエットになります。
シルクレープでかんたんすっきりギャザーパンツ_f0040817_11191.jpg
シルクレープでかんたんすっきりギャザーパンツ_f0040817_1111115.jpg

このパターンは大好きで、何本も作ってますが、こんなにすっきりしたパンツになったのははじめてかも!?同じ形なのに、こんなに違う雰囲気になるなんて、やっぱりハンドメイドって奥が深いです。
Top▲ | by beans-mama | 2013-09-10 11:12 | おとなふく
<< polkaさんのきちんとカーデ... | ページトップ | Wガーゼでハンカチ作り >>