人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
秋吉台サファリランド
今日は朝9時に出発で秋吉台サファリランドに行ってきました。
友達の家族3人(3歳の男の子がいます)と私と娘(うちのパパは仕事なので)の5人です。
秋吉台のサファリは初めてだったので楽しかったです。普段は閑散としてるようですが、さすがGW!!人がいっぱいでした。

サファリはサファリバスに乗ろうかって話をしていたのに、ついた時点ですでに15:40のバスしかないって、、、そんなの無理だわ。ってので自家用車で入場。
ゾウに始まり、スイギュウ、ロバ、ラクダ・・・・途中ブラックバックのことをインパラとか子供に教え、アメリカバイソンをバッファローじゃないの?なんて大嘘をつく大人三人でしたが、最後のトラまで約1時間。自家用車だったのでお昼ご飯を食べながらまわりました(^^;)
だって、車が多くてなかなか進まないし、、、動物のいるとことは自然渋滞がおきるし、、、
おかげでゆっくりみれました(^o^)

秋吉台サファリランド_f0040817_17412285.jpgその後は「動物ふれあい広場」へ

ぞうの子供(6歳)に餌やりに行ったのですが怖かったらしく3歳の子供二人ともダウン、、、その後シマウマに乗る!!っていうので乗せてみました。泣くかな?とかいろいろ心配したのですが、楽しかった様子☆シマウマに乗れるなんてなかなかないですよね~ちなみにロバもいましたよ。

秋吉台サファリランド_f0040817_17413695.jpg
あとは小動物のいるオリをいろいろまわりました。カンガルーがほんとにおとなしくていっぱいよしよしできました。
ウサギの餌やりもしたのですが、もうすでにおなかがいっぱいらしくあまり食べてくれませんでした。なのでモルモットにあげたら、激しい争奪戦を繰り広げてました。
キリンやホワイトタイガーもいて、子供たちも満足の一日となりました。
Top▲ | by beans-mama | 2006-05-05 17:42 |
<< スモッキングバッグ | ページトップ | パジャマ >>