人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
がま口ペンケース(メガネケース)
ももはなまで1週間になりました!なんだか2月って早すぎる・・・^^;
いろいろちょこちょこ時間で作っていたのですが、仕上げができてないものばかりで、ご紹介が今ごろに・・・
ちなみに、がま口達はボンドのあとを磨くのを放置しっぱなしで、、、

さて、まずは縦長タイプのがま口。
この形を作りたくて、初めてがま口のパターン書いてみました。(そのお話はまた後日)
メガネケースをイメージしたので、内側はキルト、外側はビニコで作ってます。
私はメガネはしてないけど、運転の時とかにサングラスを使うので、それの収納ケースが欲しいなって思ったのが始まりです。花粉症メガネとかも収納できるかな。
がま口ペンケース(メガネケース)_f0040817_08352387.jpg
メガネケースにもなりますが、縦型ペンケースにもなります!
がま口ペンケース(メガネケース)_f0040817_08352305.jpg
横長タイプのがま口。
こちらはメガネも入りますが、ペンケースとしてオススメです。
がま口ペンケース(メガネケース)_f0040817_08352316.jpg
口がおっきく開くので、便利!!
がま口ペンケース(メガネケース)_f0040817_08455960.jpg
こんな、マステ収納にも使えるかも!?
がま口ペンケース(メガネケース)_f0040817_08352303.jpg
ももはなに持っていきます!
まだまだがま口続きます・・・



 
ももはな日和 3月2日(日)10:00~14:00 下松市美里町2-5-14「書cafe」


Top▲ | by beans-mama | 2014-02-23 08:44 | がま口
<< 21cmがま口ショルダーバッグ 他 | ページトップ | ガーゼマスクとガーゼハンカチ >>