人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
豚まん&メロンパン
豚まん&メロンパン_f0040817_6554131.jpg昨日は食べ物を作る日になってしまいました。
つい先日から「豚まんを食べたい!!」って娘が毎日のように言うので、レシピを母にもらって作ってみました。生地をこねて(珍しくこの私が機械を頼らずに手で捏ねましたよ~)、具を作って包んで蒸しました。1人で作った割には手際よく進みました。
アツアツのフワフワ感がなんとも言えないですね~お昼ご飯代わりに食べました。



豚まん&メロンパン_f0040817_6593145.jpgそれと同時にバターロールも作りました。これはフードプロセッサーで捏ねました、、、本当はパンがなくなったのでイギリス食パン作ろうかなって思ってたんですが、お友達に”メロンパン用ミックス”ってのをもらったので、これを使うためにロールパンにしました。
メロンパンミックスには溶かしバターと卵と市販のロールパンがいるそうです。パン買いに行くのも面倒なので、家でつくったんです。でも旦那さまにはロールパンから作るならこのミックスの便利さがないのでは!?なんて言われましたが気にしません。きっと家でパン焼いた方がおいしいはず!!

無事ロールパンを丸く焼いて、娘をお迎えに。
その後一緒にメロンパンミックスでメロンパン作りしました。ほんとミックスってお手軽ですね~☆簡単に混ぜれて、焼くだけでカリカリのメロンパンできました。
いかがでしょう???
豚まん&メロンパン_f0040817_762688.jpg

Top▲ | by beans-mama | 2006-05-17 07:07 | cooking
<< 14way T-shirts | ページトップ | 豆腐料理3品 >>