人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
朝のひと仕事
先週のお話ですが、お弁当続きで、雨も手伝って、お弁当袋が足りなくなり・・・
朝、子供がご飯を食べてる間に作りました。前からキティリバティの余りでお弁当袋作ろうと思っていたのが、ようやく片付きました。
こんな焦って作るまでやらなかった私も私ですが、、、無事間に合いました!^^;

朝のひと仕事_f0040817_08332663.jpg
幼稚園は年少さんは特に、マジックテープでとめるタイプ推奨です。なので、洗い替えも含めて作っていたのですが、突如、お手拭きタオルも一緒に袋に入れて毎日持参してくださいってことになって・・・
おてふきもケースに入ったのをみんなもってるらしく、最初はビニール袋で済ませていたのですが、結局ケースを買い・・・
すると意外に大きくて袋に入りきらなくなり・・・
ランチョンマットとお箸3点セットが入る袋 → 使えなくなり(おてふきが要らなくなったとき用に置いとくことに)
ランチョンマット、お箸3点セット、お弁当が入る袋 → ランチョンマット、お箸3点セット、おてふき用になり
結局、お弁当も入れるには袋を作りなおさなくちゃいけなくて、昨年は1セットでなんとか過ごしてました(苦笑)
今回の一件で、無事洗い替えができてよかった ^^;

久々に、在庫整理を兼ねて、ヤフオク出品してます。
在庫品はお安くなってますので、よかったらご覧下さいね。

Top▲ | by beans-mama | 2014-05-22 10:49 | こもの
<< かんたんすっきりギャザーパンツ | ページトップ | リバティくるみボタンでパッチンピン >>