人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
クレープ屋さん
長女が借りてきた本のレシピを見ながらクレープを作るというので、具をはさんでお昼ごはんにしました。
さすがに6年生にもなると、なんとか1人で材料をはかって、フライパンで焼くぐらいはできるみたいです。焼き方で最初は難しかったみたいで、穴あきのや破れたものもありましたが、後半にいくほど上手に焼いてました。
具はソーセージとレタス、あとはシーチキンバージョンと、家にある簡単具材で。
クレープみたいに、折り紙で巻いたら?って提案したら、うまいこと巻いてました。これをみて次女も大喜び!
おいしく頂きました。
クレープ屋さん_f0040817_09102320.jpg
食べ物つながりで、少し前に作ったもの。かぼちゃがいっぱいあったので、かぼちゃチーズケーキを作りました。
Cpicon 超簡単!衝撃のかぼちゃチーズケーキ by akanemaru1
かぼちゃあんはかぼちゃをレンジでチンしてお砂糖少しいれて代用。あとはフープロで混ぜるだけ!!
レーズンを入れると下二人が食べないので省略。かぼちゃも消費できて、おいしいおやつになりました(*^_^*)
クレープ屋さん_f0040817_09112207.jpg

Top▲ | by beans-mama | 2014-07-28 09:19 | cooking
<< ハーフ丈のほそパンツ | ページトップ | いちごちゃんリボン!? >>