人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
手袋といろいろ
昨年upできてないものをちょこっと・・・

長女が指ありの手袋が欲しいってので、ついでに次女用もつくってみました。
いつも指なし手袋を作ってるのと同じ型紙の指ありバージョン。
指なし手袋で登校してた長女ですが、やっぱり指があると暖かいらしいです。
手袋といろいろ_f0040817_14180638.jpg
次女用にパタレさんの本「まいにち着る女の子服 [ 片貝夕起 ]」からフードパーカーを。
幼稚園用の上着にって思って、制服の上に着ることを想定して120で作ったら袖が長すぎるって却下^^;
来年着るんだってさ^^;
手袋といろいろ_f0040817_14143187.jpg
同じ本からプリーツスカート。
スカート大好きな次女なので、冬用にコーデュロイで。
手袋といろいろ_f0040817_14293866.jpg

布が余ったので、ラグランプルにしておきました。
三女のは他の柄のがあるので、これはどこかで販売する予定です。
手袋といろいろ_f0040817_14143112.jpg



Top▲ | by beans-mama | 2015-01-08 14:26 | こどもふく
<< 指なし手袋(ハンドウォーマー)最終 | ページトップ | 新年 >>