人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
polkaさんの夕涼みワンピース
polkaさんの夕涼みワンピースを作ってました。
この夏にはぜひ委託用にも!!って思ってたのに、遅くなってしまいました^^;
半袖オプションも販売されてるけど、まだ買ってないというか、やっぱりノースリの方が好きかな。カーディガン羽織った感じが好きです。

今回やってみたかったのがこれ!
上と下で布をかえて作ってみました。
夏っぽい感じに仕上がりました。
polkaさんの夕涼みワンピース_f0040817_09341260.jpg
RickRackさんの予約で買ったヨーロッパリネン-フレンチノーブル-を使いました。
和シリーズより若干薄くて、ギャザーもよりやすいし、ワンピでも重く感じないのがいいです☆
polkaさんの夕涼みワンピース_f0040817_09341294.jpg
今季いろいろ使ったYUWAさんのローン。
ギリギリでスカート若干短めですが、形になりました。
布も使いきれてスッキリ!
polkaさんの夕涼みワンピース_f0040817_09341299.jpg
昨年自分用に作ったのとほぼ同じ。
最初に作った時は上下の柄があるのに、襟だけ模様が逆になってしまうという失敗をしてたので、
今回はちゃんと柄を考えて裁断しました。
こういう上下の模様がある布って裁断時に頭を使いますね、、、
polkaさんの夕涼みワンピース_f0040817_09341233.jpg
どれか2枚をhito-hanaさんに納品しようと思ってます。


Top▲ | by beans-mama | 2015-07-08 09:51 | おとなふく
<< ワイヤー口金ポーチ(18cm)... | ページトップ | ドルマンチュニック 他 >>